人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go to ショートトリップ ニセコ~余市

せっかくの4連休なので初日にちょっとだけ遠出。
余市へ行っていつものお店でうに丼を食べて、ニセコへ。
うに丼のお店、最近すごく並ぶようになってしまった135.png
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13120054.jpeg
隣のグループ、4人の女子だけど、一人だけ年配の女性が。
その人がよくしゃべるしゃべる・・・・しゃべるときはマスクして欲しい・・・。
でもここのうに丼はべた褒めでした。

そこから日本海周りでニセコへ。
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13534010.jpeg
途中共和町にてらいでんスイカを購入。
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13200551.jpg
画像は小さいけど、大きいんですよ~。
1玉は2人なのでめったに買わないけど、産地に来たらやっぱ欲しい113.png
北海道では有名なブランドスイカです。
8分の1ずつ4日間かけて食べました111.png
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13193171.jpg

ニセコのお宿は最近よく泊っているニセコの『ワンニセコリゾートタワーズ』。
4回目~。(実は去年も母と叔母と従妹と5人で泊まった)
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13122413.jpeg
なぜここがいいかというと、温泉付きでキッチンからすべてついているマンション形式だから。
(温泉は大浴場です。部屋に普通のお風呂はあります)
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13123768.jpeg
今回はワンルーム形式。(エコバッグは気にしないで・・・)
冷蔵庫もおっきいのが備え付け。
お皿やグラスもあります。
(ただ、ワイングラスはなかった・・・・・)
ネスカフェのバリスタもついてます。

持ち込んだワインを飲み、持って行った変換アダプタでスマホからプライムビデオをテレビで観て・・・。
家でやっていることと同じなんだけど笑
広い部屋でしかもすぐ横にベッド。そして気が向いたら温泉に入れるというシチュエーションは最高です177.png

翌朝は朝ごはん付き。
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13125211.jpeg
今は人数を制限しているらしい。
取り合えずそのまま入れたのでビュッフェでご飯。
ちょっと二日酔い気味だったので食は進まなかったけどお味噌汁飲んだ笑
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13130496.jpeg
ルピシアに寄ってワインとパンを買いました。
前日夜ごはんにお惣菜買いたかったけど、今早じまいしていて買えず・・・・コンビニ飯103.png

そのあとはまた余市方面へ行ってさくらんぼを買い、柿崎商店で殻付き牡蠣を8個千円で。
あとお刺身など買って帰りました。
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13131567.jpeg
南陽。めちゃおっきくておいしい。

ヨイッチーニでうにパスタ。
Go to ショートトリップ ニセコ~余市_d0240961_13132663.jpeg
冷製パスタ。美味しかった113.png113.png

それにしてもやっぱりどこも混んでいた・・・・。
GOTo なんて大丈夫なのか・・・。



by ezosky | 2020-07-31 18:00 | 旅行 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ