人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑の日の前に

【2020年は7月21日と8月2日】土用の丑の日

うわああーーーー前回から2週間!
もう7月も終わってしまう103.png

またブログもログアウトされていたわ笑

明日は丑の日ですね~。
一足先に以前ブロ友Helgaと食べに行った『加茂川』へダンナと行ってきました。
張り切って『ひつまぶし』を食べるつもりで行ったけど、今はやっていないとのこと・・・がーん。

でも普通にうな重を食べたら、やっぱ美味しかったーーー113.png
安い鰻って、たれの味しかしないよね・・・。
そんなのしか普段食べないから哀
鰻ってこんなふわふわででもしっかり噛み応えがあって美味しいんだ162.pngって感動。
丑の日の前に_d0240961_12132926.jpeg
二人で日本酒を冷やでちびちびとすすりながら頂きました。
ダンナさんも感動の鰻でした。

そのあとは二人でカラオケ105.png
そしていつも行くBarへ。

久しぶりのお外デート、楽しかったです。


そして
三浦春馬さんが亡くなって、二人で落ちてます・・・。
二人とも『せかほし』大好きだったのに・・・・。
何があったのかわからないけど、死は選んでほしくないです。
一度死んじゃったらもう終わりだよ・・・。
ご冥福を祈ります。


うなぎの加茂川
札幌市中央区大通西6丁目 山京ビル1F
011-219-7001

(この日はうちを入れて3組で夜うなぎが終了したようです。予約したほうがいいと思います)


ブログテーマ:【2020年は7月21日と8月2日】土用の丑の日
Commented by Helgashjemdk at 2020-07-20 20:45
わーーー!!うなぎの加茂川!!そこのうなぎは本当に美味しかったよ。しっかりした味なのにしつこさがなくて若い時なら2人分いけると思った程だよ。(笑)

ひまつぶし、面白いメニューだったのにやってないなんて残念。

カラオケいいなぁ〜。現在コロナで自粛生活は続いているけどたまには気晴らししないとやってられないよね。私は仕事のせいでなかなか気晴らしも躊躇しててストレスだわ。←今は夏休み期間中で人の流れが多いから余計外出避けてる。

最近若い人の自殺のニュースを読むけど(プロレスラーの女の子も…)現代は昔以上に考える事、やる事が多いからいっぱいいっぱいなんじゃないかと思う…。若いならやり直す方法はいっぱいあるのだから出来れば人生を終わらせる前に別の道を見つけて欲しいです…。
Commented by ezosky at 2020-07-21 12:55
♪Helga
ここ、美味しかったよね〜(^^)
あれ以来だよ。去年来たけど、鰻が切れたって振られて笑
私の中では1番だね!

カラオケ、まあいつも一緒の夫婦ならいいだろと2時間たっぷり歌いました(╹◡╹)
今は空いててすぐ入れるよ♪

ホント、自死を選ぶのはやめてほしいよ。
真面目な人ほど思い詰めるのかなぁ。
若いんだから、これからもっとたくさんいい事も絶対あるのに。絶対。
by ezosky | 2020-07-20 13:36 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ