人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ!

久しぶりに自分のブログ開けたらログアウトされてました…105.png
そんな中でも一定の訪問者数、ありがとうございます。

相変わらず家と会社、帰りに大丸か東急で食品を購入して帰る毎日。
コロナのせい?2人なのにいつもより食費が多い…
家で作ってるのに???
酒?酒のせい?
…だな148.png

この時期、ウチの前の砂利を敷いている通路に何故かスミレが咲きまくります。
いちめん薄い紫がとてもきれいで、毎年抜かずにそのまま105.png
アスパラ!_d0240961_17275145.jpeg
その中の畑部分のスミレの中からアスパラが毎年生えてくるようになりました。
アスパラ!_d0240961_17282117.jpeg
「食べようよ〜」
と言う私に
「もう少し育ててから!」
とがんとして譲らなかったダンナ。
5年ほど経ってこんなに立派になりました。
今年は食べてみよう!と1本収穫。
アスパラ!_d0240961_17283189.jpeg
一番左がうちの。
右4本はどさんこプラザで買った赤井川産のLサイズ。

取りたてなので瑞々しく、甘かったです。
味の深みなどはいつも購入するコロポックル村のアスパラには及びませんが。
あと数本太いのが生えてきているのでまた今年は楽しみたいと思います。


ちなみにダンナのデニムマスクは同じ色でした110.png



Commented by にょろ at 2020-05-15 12:47 x
おおっ、立派なアスパラ!(≧∇≦)
それがおウチで収穫できるなんて、すごい~
楽しみが増えるねぇ♪

ウチも食費が増えてるよ・・・ひとりやのにx
連休が長かったり平日も時短で余裕があるから、
つい買い物に時間かけてしまうせいかなー?
あるいは、普段しない料理をすると、いろいろ買うものが増えるのか??

ああ、でもそろそろ時短もなくなるかも・・・
もとの生活に戻れるか、心配。σ( ̄∇ ̄;)
Commented by ezosky at 2020-05-16 09:36
♪にょろちん
立派でしょー?
いつのまにか生えてきたアスパラ、無農薬よ(^ ^)

食費ね〜やっぱりゆっくり料理できるから、材料奮発しちゃったり、普段作らないものに挑戦したりしてるからね〜。
にょろちんもなんだね(^^;
買い物行くと普段買わないものにもつい目がいっちゃうよね!
うちは急に来週から通常に戻ることに!!
カラダが時短に慣れちゃったよーどーしよー笑
by ezosky | 2020-05-14 18:15 | ガーデン | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ