人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつヨーチ

ヨーチって知ってますか???

先日父の仏壇に何か好きだったものをお供えしようと母と話していた時、
「お父さん、ヨーチが好きだったんだよね」
と言われ・・・
「ようち???」
「いろんな色で動物の形とかのお菓子」
さっぱり分からなかった。
ところが買い物に行ったホームセンターのお菓子コーナーに発見。
どうぶつヨーチ_d0240961_21330519.jpeg

どうぶつヨーチ_d0240961_21331832.jpeg
こういうヤツね~~!!
そういえば昔家によくあった気がするけど、誰がこれ食べるんだろう?と思っていたのだ。
父だったのか・・・・。
まああれば私も食べていたけど、わざわざこれ買ってなんて言わなかったし。
名前も知らなかったし105.png

今こういうお菓子って、お子さんたち食べるのかなあ?

でもたぶん父が生きていたら、甥っ子たちに無理やりこれすすめていたに違いない!!

良く食べていたけど名前を知らなかったモノってけっこうあります。
マフラーって、よく切り干し大根と一緒に食べていたけど、マフラーって命名されていたのは知らなかった105.png
どうぶつヨーチ_d0240961_10070476.jpg
要するにさつま揚げです。
今自分で時々買います。切り干し大根用。

他にもたくさんあるよね~。
ご当地モノとか。そういうの好き。

オチがなくてすみません笑




Commented by たーたん@昭和 at 2020-03-07 12:53 x
気を抜いていたらうにさんの記事連投でした。アンジェリーナは残念、数年ぶりに買ったような私が言えることではないのですが…(^◇^;)
どうぶつヨーチというんですね。英語とか数字のでカラフルなビスケットってむかーし、むかし見た記憶あります。
マフラー、なぜマフラーにこじつけるのか(笑)
私は仙台の油麩のくにゃくにゃ食感が好きで肉じゃがに入れています。グルテンフリーが流行りの時代と逆行してますね…
Commented by the-noir-119 at 2020-03-07 15:48
子供の頃に、どうぶつヨーチを食べた記憶があります。
でもパッケージが思い出せなくて…。
パステルカラーのお砂糖で、ビスケットの片面だけコーティングしてありました。
懐かしいです♡
Commented by ezosky at 2020-03-09 10:34
♪たーたん@昭和さん
笑たーたんさんのハンドルネームが・・・・

そうだ、たーたんさんのコメントで思い出しました!
英文字もありました?よね!
しおA字ビスケットかな・・・?
油麩・・・肉じゃがに入れるんですね。
麩があまり得意じゃないのですが、最近見たレシピで麩に味をしみこませて・・・ていうのが美味しそうだなと思っていたところです!
Commented by ezosky at 2020-03-09 10:35
♪the-noir-119さん
やっぱり子供のころですよね~。
ピンクとか黄色とか、味はあまり変わらないのに選んで食べた記憶があります。
今でも売っているのにびっくりしました。
ひそかに需要があるんですね!きっと。
by ezosky | 2020-03-07 10:09 | スイーツ | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ