人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020

行ってきました!!!

24日の仕事をさくっと終わらせてダンナと新千歳空港に向かい、21時のJALにて東京へ!
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18444528.jpg
新千歳空港の函太郎でお寿司で晩御飯。
美味しかったけど、高かった・・・・140.png

23時に羽田着。この日は羽田空港近辺に泊まってわくわく~。
ホテルJALシティ羽田東京WESTWINGさん、なかなかいいお部屋でした。
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18420629.jpeg
手前にソファと小さいテーブル。
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18425795.jpeg

クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18431281.jpeg
左手にお風呂とトイレが別にあります。
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18432464.jpeg
お風呂は良かったけど、バスタブが狭かったかな。

翌日この日が本番!
朝ごはんを食べて、
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_18505954.jpeg
一路日本橋の三井ガーデンホテル日本橋プレミアへ。
チェックインはまだできないけど快く荷物を預かってくれました。

いざさいたまスーパーアリーナ!
・・・・・その前に軽く腹ごしらえ~とホテルのそばにあったコレドの中の「にんべん 日本橋だし屋」さんへ。
鯛茶漬けと厚焼き玉子162.png
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_19362438.jpeg
美味しかったーーー111.png

さいたまスーパーアリーナではすでにグッズを販売していて、長蛇の列148.png
2時間くらい並びました・・・・・。ジャニーズかっ!!
Tシャツは以前に買ったものを着ていたのですが、タオルが欲しかったので。
ついでにパンフレットも購入しました。

座席はSSなのに2階席!!と憤っていましたが、2階席の一番前なので遮るものなく見渡せました169.png
そして舞台のすぐ横でけっこう近くで見られました162.png

そしてビデオや写真の撮影は禁止と何度も放送していましたが、みんな堂々と撮る!
私も記念に撮ってしまいました・・・。
クイーンQUEEN+アダム・ランバート BohemianRhapsodyツアー2020_d0240961_20552649.jpeg
YOUTUBEにあげている人の画像はたいてい前の人の手やスマホに邪魔されているけど、この席は邪魔されずに済みました。

いきなりオープニングに『イニュエンドウ』のオーケストラバージョンが流れてそのまま『Now I'm Here』へ。
そこから怒涛のライブ~169.png
セットリストは検索したら出てきます。
いつも思うけど、これってだれかが一生懸命メモってくれているのかしら???
当日の夜にはもうアップされていましたよ。すごいな。

ブライアンがギター1本で『手をとりあって』と『Love of My Life』を歌ってくれました。
手をとりあっては日本のみ追加の曲です162.png
「イッショニウタッテクダサイ」と言ってました101.png
たぶん歌ってくれるだろうな~と去年から練習していたので歌いましたよ!!!
そして『Love of~』の時にはモニターにフレディが隣に現れて歌ってました泣

ロジャーが『I'm in Love With My Car』を歌ってくれ、見かけとは違って声は以前の面影があってきゅん~。
『Bicycle Race』ではアダムがハーレーにまたがって歌ってました。
あと『I Was Born to Love You』も日本のみ追加された曲だったそうです。
アダム、「この曲好きでしょ?」という感じで歌ってくれましたよ。
今もCMで流れてるよね~。

そんなんであっという間に2時間半。
ずっと立ちっぱなし(踊りっぱなし、歌いっぱなし)だったので疲れました笑

でも良かった~162.png162.png162.png
繁忙期で会社を休めない時期だったけど、頑張って北海道から来て良かった145.png
(できれば2日とも行きたかった)
目の前のブライアンとロジャーを見ながらも、フレディがいた頃のクイーンも生で見たかったなあ・・・と思いつつ。
(私はジョンが好きなのです)

この後は満員電車状態の新都心駅から電車に乗り、日本橋へ帰りました。

つづく







Commented by にょろ at 2020-01-28 23:37 x
待ってました!(o≧▽≦)ノ
食べてるもんもおいしそうやけど、
この度はなんといってもライブ…♪
あちこちでニュース記事漁ったけど、
やっぱうにちゃんの話聞かないと〜
わたしも一緒に歌って踊りたかったわヽ(*´▽)ノ♪
(躍りは要らんなx)

お仕事の合間、しばらく余韻に浸ってね♪
わたしはDVDで妄想するわ…(*≧∀≦)
Commented by ezosky at 2020-01-29 21:30
♪にょろちん
待っててくれてありがとー!
ライブ、ホントに良かった〜また絶対行く!!
そいえば大阪ライブは行かなかったん??
あ、平日だもんね…(´・ω・`)
私の周りはおっさんばかりで誰も踊ってなかったから、にょろちん一緒に踊って欲しかったよ…

うんうん、お昼休みとか、クイーンAmazonミュージックでずっと聴いてるよ♪
Commented by Helgashjemdk at 2020-01-30 05:51
FBでQUEEN日本滞在の写真しっかり観ました。同じ日に私の姉も観に行ってたのよ。当たらなかったと言ってたのにいつの間にかチケットゲットしてたようだわ。

I was Born〜は日本のノエビア化粧品のCMに使われたから当時の若者(笑)は知ってるだろうけど、今もCMに使われているって同じくノエビア?

セットリスト見た!1曲目が"Now I'm Here"ってぴったりな感じ!私が観に行った2018年は"Tear It Up"だったのでわー!!って盛り上がる感じじゃなくじわじわな感じだったの。

日本人に合わせたセットリストでさすがファンのこと考えてるよね!"39"いいなぁ〜。当然Brianが歌ってたでしょ?彼どこの国に行ってもその国の言葉話すよね?彼の日本語聞きたかった〜!今回Brianはセルフィーやってた?(笑)
Commented by にょろ at 2020-01-30 10:23 x
そうなのよ、こゆときってだいたい東京が週末日程で
大阪は平日・・・つまらん。( ̄ω ̄)
遠征、って手もあるけどね~
年末年始のグアムと先日のカニ旅でお小遣いピンチ!
になるのわかってたからさ・・・x
わたしもAmazonで聴こーっと♪
繁忙期続くけど、お互いQUEENをエネルギーにがんばろう~
Commented by ezosky at 2020-01-31 12:06
♪Helga
お姉さん行けたんだ!追加でオペラ席とか販売してたからね~。
今その曲はスバルの車のCMで使っているよ。
最近フレディのソロの時のI Was Born~を聞いたけど、ぜんぜんクイーンの方がいいよね!!!
やっぱ他の3人と合わせてのフレディだよね。
(でもバルセロナは好き)
ブライアンセルフィーはやっていなかったと思う。
ブライアンのインスタ見たらいっぱい彼込みの写真上がってたし、もうスタッフが撮るからいいのかな笑
Commented by ezosky at 2020-01-31 12:08
♪にょろちん
そっかーやっぱ東京が優先なんだね。
おかげで私もダンナも行けたんだけど。
大阪が週末だったら大阪に行ってたよ!!
そうそう、グアム行ったんだね~いいな~。
旅記、上がってないよね???笑
繁忙期あと2か月がんばろう~~!!
Commented by にょろ at 2020-01-31 13:05 x
やっぱ毎日働く身としては、週末でないとね~
とか言いつつ、来月も一日休み取ってホテルステイするけど。( ̄∀ ̄)
月一ぐらいで何か楽しみがないと、労働意欲湧かない~x

あ、グアムのごはんネタ(たいしたことないけど)だけ、ブログに書いたよー
姪っ子の買い物に付き合っただけ、って感じやから、あんまし語ることがない・・・(笑)
Commented by ふうせん魚 at 2020-01-31 17:11 x
キャー(≧∇≦)うにさん待ってました!
いい席じゃないですか~正面にブライアン&アダム。
私もVR観て浸ります・・・そうそう途中でフレディの映像になるのよね~もう号泣( ;∀;)。
ロジャーのブライアンもあの歳でステージで演奏するって本当に凄いわ(あたしもジョン好き💛💛)。
クイーンが無理なら、コピーバンドのグイーンでもいいからライブ行きたいわ(^^♪。

Commented by ezosky at 2020-01-31 18:51
♪にょろちん
ホテルステイ!いいね!
そうそう、楽しみがないと働けない~(^^;)
私も3月にホテル予約・・・それだけ★
グアム読んだー。
HPの方かと思ってたよ、記事増えてたね!(^^)!
そもそもなんで姪っ子ちゃんと???
Commented by ezosky at 2020-01-31 18:52
♪ふうせん魚さん
待っててくれてありがとー。
正面というか、ステージ横だったけど、花道はちょうど正面で良かったよ♪
でもモニターが見えない時がアリ・・・フレディが写ってるのにしばし気づかなかった(^^;)
ところでグイーンって何さ???笑
Commented by ふうせん魚 at 2020-02-01 17:42 x
「グイーン♪」というのは、日本人のおじさん達による
「クイーン♪」のコピーバンドであります。
メンバーそれぞれ、ブライアン何とか、フレディ何とかを名乗っている。
こたびの「クイーン」の盛り上がりにより、「グイーン」のライブ活動も活発化してたらしいけど、いかんせん寄る年波には勝てず一時活動休止らしい。
色物か?と思いきやなかなかのクオリティらしい~(^^♪。
Commented by kuronekkokb at 2020-02-01 19:02
姪っ子が友だちと予約したツアー、結局そのお友だちが行けなくなってんけど
ひとりでも行く!(限られたお休みしかない職場なので)と言い出したとかで、
心配した親(いもーと・パートで正月も仕事)や
じじばば(うちの親・高齢で混雑期の旅はつらい)から
お目付け役として選ばれた次第・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
引き続き、ネタ更新するようにがんばるわ~
カニ旅も行ったしね♪( ̄¬ ̄*)
HPのほうも少しは書き足せるように・・・てのが今年の抱負(笑)
Commented by ezosky at 2020-02-03 15:06
♪ふうせん魚さん
グイーンを検索してみたよ~。
おぢさんバンドだね(;・∀・)
そいえばさいたまのライブ会場にフレディもどきの人が2人ほどいたわ。
一人はあのランニング姿と一人は黄色のジャケット姿のおぢさん★
あ、女装したロジャーもどきの人も2人ほど見かけたけど。
みんな、頑張るよね~。
Commented by ezosky at 2020-02-03 15:08
♪にょろちん
そういうワケだったのね~。
やさしいじゃん♪
確かに今のご時世一人は心配よね・・・
めったにない女子旅も楽しそう。
続き待ってるよ~~!(^^)!
by ezosky | 2020-01-28 21:22 | 音楽 | Comments(14)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ