人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のお買い物②~能作のフラワートレイ

去年亡くなった大叔父の香典返しがカタログギフトだったのですが、食べ物か残るものか悩んで
父方の残った最後の一人の近しい大叔父だったので残る物にしました。
それで能作さんの桜フラワートレイをチョイス。
以前からここの箸置きとカトラリーレストを揃えたいな~と思っていたのです。
1枚だけだったので、もう1枚ほしいと思い大丸7階へ行って梅を取り寄せしていただきました169.png

年末のお買い物②~能作のフラワートレイ _d0240961_16015820.jpg
梅と桜です。(HPより)

能作さんの錫商品は柔らかくて、自由に折り曲げて使用できます。
    ↓
昔ながらの生型鋳造を行い、一つ一つ職人が手作業で仕上げました。
錫は抗菌性に優れ、食器として安心してお使いいただけます。
花びらを自由に曲げて菓子器やコースター、茶托などとしてご利用ください。(HPより)

他にも桔梗・コスモス・蓮・ダリアなどがあります。

ヘレンドのような洋食器も大好きですが、和食器も好き。
さっそく一久大福堂さんで桜餅を買ってきて使いました110.png
年末のお買い物②~能作のフラワートレイ _d0240961_16124618.jpg
(そしてうぐいす餅も・・・・105.png食べ過ぎ)
年末のお買い物②~能作のフラワートレイ _d0240961_16125232.jpg
コースターにしてもいいな~。
今度はもっと花びらを折り曲げてみよう(ちょっと勇気が・・・・)

能作さんの風鈴もものすごくいい音しますよ~~109.png
オンラインショップはこちら

これ素敵(これもHPからです)

年末のお買い物②~能作のフラワートレイ _d0240961_18130062.jpg

by ezosky | 2020-01-10 17:30 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ