人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海~東京1泊旅行

社員旅行でした。
熱海って・・・・なんて昭和と思いつつ、令和最初の(最近メディアで流行りの言葉笑)社員旅行です。
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14244305.jpeg
と言っても1泊なので宴会以外あまり書くこともなく。
翌日『象牙と石の彫刻美術館』に連れていかれましたが、象牙の形のままの彫刻を見てめっちゃ心が痛くなりました。
(写真も撮りたくなかったので検索してください)
いくら彫刻が繊細ですごくても・・・・象牙・・・・あかんでしょ!!

世界遺産の韮山反射炉のあるところで昼ごはんだったので、遠目から写真だけ撮りました。
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14225309.jpeg
ダッシュ島で反射炉やってたよね!
こちらは思ったよりめちゃくちゃ小さかった105.png
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14245844.jpeg
バスの車窓から見た富士山。
やはり大きいの~。

そして自腹で東京1泊。
品川プリンスホテルイーストタワー。
場所はいいけど、めっちゃ狭い部屋(13㎡)でどんより。

夕飯は何食べようかな~と周りを検索して、『蒙古タンメン中本』へ。
2組くらい並んでいたけど、わりとすぐ入れました。食券を購入してカウンターへ。
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14251494.jpeg
店員さんがすごく元気も接客もいいと口コミで読んで、実際入店と退店時に「あ~りがとう~ございましたあ~~!!」と全員で叫んでいたのですが・・・
私が食べ終わった時、たまたまフロアの店員さんが入口でならんでいる人にかかりっきりで。
その人に「ごちそうさまでした~」と言ったのに、返って来たのが「・・・はい。」

おいおいおい~~~!!!!(森崎風)
「お客さまおかえりで~~す!」はどうした!!!
なので誰も「ありがとうございました~」も叫んでくれず。
メッチャ寂しくお店を出ました・・・・134.png 
辛くて鼻水がすごかったけど味は美味しかったデス。

翌日はホテルをチェックアウトしてまず向かったのが、あるブロガーさんの記事で見て行ってみたかった
東京都庭園美術館』旧朝香宮邸です。
お昼くらいに行きましたが、雨も降っていたので人も少なく。
ゆっくりと思い切り楽しんでみてきました。
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14252824.jpeg
アールデコの家具とか、照明とか好み~~~162.png162.png
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14254404.jpeg
実際にここで生活していたんだな~すごいな~。(のちに首相公邸その後迎賓館)
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14503766.jpeg
ルネ・ラリックがあちこちに。
垂涎~~~113.png
併設のレストランも行きたかったけど、並んでいたのでやめて次へ。

その後はまたまた表参道へ行ってラルフローレンの店内に去年出来た『ラルフズコーヒー』へ。
お腹もそんなにすいてなかったのでシーザーサラダとコーヒー。
熱海~東京1泊旅行_d0240961_14521299.jpeg
チーズたっぷりで美味しかったですが、後でおなか減って 羽田で大勝軒のラーメン食べちゃった148.png
もちろん買い物もしました・・・が全部ひとのモノ。

この後渋谷駅からホテルに戻り、荷物をピックアップして羽田空港へ。
この時点で2万歩近く歩いていたので、しばしホテルのロビーで『あしたのジョー』状態でした・・・。
余談ですが、朝チェックアウト後荷物を預ける時、長蛇の列でした・・・・。

羽田空港ではラーメン食べたり、ラウンジで寝そうになったりして3時間半。
半袖だとめちゃ寒い北海道へ帰りました~。

3日間遊んで休みなしだったので今週辛い・・・・。

買ったモノはまた後日・・・。




Commented by Helgashjemdk at 2019-09-19 03:02
社員旅行…。一度も経験がないけど絶対行きたくない〜。(苦笑)こういうのって強制?行きたくない人っていないのかな?と思ってしまった。

その後って自腹で東京って、飛行機も片道だけ自腹?それとも社員旅行の往復だけどうにちゃんの航空券は1日ずらしてくれたのかな?2日続けて麺類だったのね。(^^)
Commented by たーたん at 2019-09-19 09:14 x
旅行お疲れ様でした☆社員旅行なんて昔のものかと思いきや、最近はまた流行っているそうで…
品川プリンス、増築繰り返したのかぐるぐる歩いた記憶があります。ラルフズコーヒーいいな〜東京行ったら札幌にないもの満喫しませんとね。戦利品のお披露目楽しみにしてます!
Commented by ezosky at 2019-09-19 12:02
♪Helga
社員旅行、けっこう楽しいよ。他の営業所の人と会えるし人間関係いいから。行かない人は少しはいるけどけっこうみんな参加するなーウチの会社。
以前は不参加なら5万円とか10万円とかもらえたみたいだけど、私はずっと参加組。
ウチの会社の旅行は料理やホテルはけっこうけちらないし、お酒は飲み放題だからね。笑
自腹なのはホテルだけよ。
今回往復航空券は自分で自由に取ってくださいと言われたので、5人中4人が1泊延ばしたよ笑
Commented by ezosky at 2019-09-19 12:06
♪たーたんさん
社員旅行、最近流行ってるんですってね!私もなんかで見ました。
ウチの会社は利益が出たら旅行!という役員たちで・・・。
たぶん宴会が好きなんだと思います(;^ω^)
品プリ、アネックスから入ったら迷子になりました笑
ラルフズコーヒーはお値段高かったけど、おのぼりさんは払っちゃいますよね~☆
ダンナのものと、プレゼントしか買わなかったけど、ラルフズコーヒーのトートバッグは買いました♪後で載せます~。
by ezosky | 2019-09-18 17:30 | 旅行 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ