人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨の夏至の日☆美味しいもの

また時間が空いてしまいました…。

今日すごい雨と雷!
そろそろお外焼肉…と、お肉を仕入れていたのですが 大人しく家でダンナとテレビ観てます120.png
コンサ勝ったからいいけど。日ハムもガンバレ。
今日はキャンドルナイトにしようと思ってたけど、昼間から薄暗いのでキャンドルつけちゃいそう148.png

マツコの番組で見て気になってた北海道三笠市の『山崎ワイナリー』。
お花のマークが可愛いボトルで、けっこうあちこちで見かけてたと思ってたけど 番組で取り上げられてからサッパリ見なくなったワイン105.png
すごい雨の夏至の日☆美味しいもの_d0240961_16383589.jpeg
大通ビッセに入っている『YUIQ』
雑貨やインテリアなど扱ってるお店ですが、道産ワインも置いていて、先日赤と白両方再入荷したそうなので2本衝動買い126.png重かった…

マツコ番組で取り上げられてたのは白でケルナーでしたが、去年こちらで赤を購入して飲んでみたらとても好みだったので赤もおススメです162.png

飲むの楽しみ111.png

そしてオヤツは東急デパートの特設売り場で買った富良野メロンです。
いま特設で贈答用メロンを扱っているのですが、食べ頃になったものを安く売ってるのです。
すごい雨の夏至の日☆美味しいもの_d0240961_16385106.jpeg
こんなに大きくて1080円!形も素晴らしい177.png
直売ならもっと安いと思うけど、もともと贈答用なのでいいものだと思います♪
夕張メロンやほべつメロンなど産地も色々選べました。
仕事帰りに行くともうないので、お昼休みが狙いどき!!
また行こう。
食べ頃メロン、早めに食べないと〜106.png




Commented by the-noir-119 at 2019-06-22 18:25
今日の雷には驚きましたね。
山崎ワイナリーのワインを飲まれたのですね!
ケルナーではないですが、我が家にも赤1本、白1本があります。
マツコさんの番組で放送されたことは知らなかったので、飲むのが楽しみになりました。
お店にメロンが並ぶようになりましたね。
私は青肉メロンが好きです〜♡
Commented by ezosky at 2019-06-23 12:24
♪noir-119さん
昨日凄かったデスね!!
バリバリ言ってましたね(^^;;
今日は今やっと晴れてきましたよ♪
山崎ワイナリー、昨日飲もうかと思ったのにそこまでいけませんでした笑笑
またいつ飲もうか楽しみをとっておきます。

青肉お好きですか!!
私はどっちも好きですが、青肉って実と皮の境目が分からなくてペラペラになるまで食べちゃいますσ(^_^;)
意地汚いもので…
by ezosky | 2019-06-22 17:00 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ