ホセ・カレーラスinキタラ

昨日はKITARA(札幌コンサートホール)でホセ・カレーラスのコンサートでした。

世界の3大テノールだったホセ・カレーラスですよ~113.png

最初登場の時は、あまりにもお歳を召した感じにちょっとショックを受けましたが、歌い始めるとその力強さに感動してしまいました。
かなりの曲数を歌ってくれ、アンコールも3回も。
いや、それ以上に何回もお姿だけ出てきてお辞儀も何回も。
花束やプレゼントを差し出す観客からひとつひとつ受け取っていましたし。

世界で活躍する方はほんと、サービス精神が素晴らしいと思います。

今回私たちはまたオケ後ろの一番安い席だったのですが、通常背中を向けて歌われていて、ちょっと残念だったのです。
それがアンコールの2回目はぐいっとこちらに向いて、1曲まるまる後ろに向かって歌ってくれたのですよ~162.png
前を向いていた時は時々ピアノにつかまってたのに、後ろ向きではつかまるところが無くてちょっと心配になりながらも 曲が終わった頃には感動で涙が出ましたよ・・・(BBA・・・・105.png
d0240961_17034362.jpeg
今回は始まる前にビールとサンドイッチ。

実は10年くらい前にもダンナと二人でホセ・カレーラスのコンサートに行ったのです。
ちょうど3大テノール華やかなりし頃でしたが、そのころでも何回もアンコールに応えてくれ、最後観客の7割くらいがもう帰っていて、照明もついているのに出てきて1曲歌ってくれたのです。

そんな優しいカレーラスさんは以前白血病にかかって治療して無事に復帰された方です。
自身の白血病財団も設立し、毎回コンサートでも白血病のチャリティーをされています。
私も帰りにグッズを購入し、募金してきましたよ~。
いつまでもお元気でいて、また札幌に来てほしいな。
次回も絶対に行こうねとダンナと誓いました。(次回は正面席にします(^^;))
d0240961_17042306.jpeg

それにしても・・・・なぜイベントって重なるの105.png
今回も気づかずチケット購入して、連続していたのに後から気づいたし、実はフミヤのコンサートの時も2日前に西本智美さん指揮のコンサートもあってかなりヘビーだったんですよ~148.png
その週はブログを書く気力もなかった・・・・。

今週は更に!!
『ボヘミアン・ラプソディー』を初日に観に行きます!!!(明日だ)
ガンバレ―中年夫婦・・・・。




[PR]
by ezosky | 2018-11-08 17:30 | 趣味 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ