人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記

すっかりブログを開くの忘れてました105.png

毎日ワールドカップをビール片手に見ているので、気づいたら寝落ちしている毎日・・・・
会社が辛い103.png
農閑期でヨカッタ・・・・笑

そんな中で朝7:40の飛行機で大阪に向かう・・・・起きれるかメッチャ不安でしたが。
どっちかというと、寝ない・・・状態で無事飛行機に乗れました。

そして恒例の梅田で『はがくれ』。
寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記_d0240961_19202187.jpeg
安定のおいしさ。
冬とか涼しい時期ならランチにお好み焼きとか串揚げとか選択肢があるけど、夏は冷やしのうどんしか考えられない。

それから会議して飲み会3次会まででて・・・・
ホテルの部屋でまたビール飲みながらワールドカップ観て。
翌日、人生で初!大阪で爽やかな風を感じました!!!
6月に大阪来たの初めてだったけど、こんなに爽やかな時もあるんだね!!!

この日はいつも付き合ってくれるSちゃんと神戸三ノ宮駅で待ち合わせ。

久しぶりの神戸南京町。
老祥記の豚まんを買いたかったけど、既に長蛇の列。
後でいいや・・・と思いお昼ごはんを先に。
南京町を外れた方がいいお店があるよ~とてくてくと坂を歩いて、目についたお店『群愛飯店』に入りました。
ランチのコースと、アラカルトでお薦めの品から『ダックの照焼き(だったかな?)』を頼みました。
寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記_d0240961_19205779.jpeg
もちろんビールも。
最後にデザートのタピオカ入りココナツミルク。
どれも美味しくて、「当たりで良かったね162.png」と二人でいっぱい食べ、残ったダックはお持ち帰りにしてもらいました。
その後、『アンドリューのエッグタルト』も購入し、大丸へ。

ここでまた北海道で買えないシャネルコスメ『レ ゾードゥ シャネル』のオードトワレ3種類から吟味して
『PARIS-DEAUVILLE』を購入~169.png
夏らしいオレンジとバジルのちょっと大人の香り。
あと、『PARIS-VENISE』と『PARIS-BIARRITZ』があります。
まだ箱から出してないので後日載せますね。

その後は『カフェラ』でお茶をしてまた神戸の街を散策。
寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記_d0240961_19240028.jpeg
焼き菓子はシャネルで貰ったクーポンで頂きました。
美味しかった111.png

この後は籠バッグを見たり、コムシノワに行ったり。
最後にネスカフェに入り、ひと休みして三宮のバス停に向かう途中、ネスカフェの椅子にサブバッグを掛けて忘れてきたのを思い出しましたが!
もうバスの時間もギリギリだってので、Sちゃんが取りに行って送ってくれることに103.png

最後の最後にご迷惑をおかけしました(^^;;

荷物は今日受け取りました145.png

伊丹空港では551に搭乗ギリギリまで並び、豚まんと焼売ゲット!!
最後に搭乗直前売店で水ナスと引っぱりたこ飯も買って、ショルダーバッグの他にロンシャンのバッグと紙袋が2つという…105.png

手があと2本欲しかったです177.png

美味しい関西また来年!!
寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記_d0240961_19382185.jpeg
引っぱりたこ飯102.png美味しかった
寝不足・・・ワールドカップ2018からの関西日記_d0240961_19441837.jpeg


Commented by にょろ at 2018-06-28 10:26 x
満喫されたようで何より~♪
てか、いっぱい買ったねー( ̄m ̄*)
そして、まだまだタフやね!!
若いね!(≧∇≦)b
もう旅後なかなか回復しなくて困るよーx
(それは体がというより気持ちが、かx)
シゴトがはかどらん・・・( ̄  ̄;)
Commented by 西宮のSちゃん at 2018-06-28 20:56 x
楽しかったね(><)
毎年、うにちゃんが来るのが待ち遠しいのよ!
バブリー世代の私達はちょっと贅沢が至福の時間♫
来年もたくさん遊びましょう!
Commented by ezosky at 2018-06-30 10:56
♪にょろちん
おかげさまで満喫しましたー( ̄▽ ̄)
あ、行く前ににょろちんとりかさんのブログにも目を通して行ったのよ♪
夜に行きたいところいっぱいだったなー。
今度夜に行くことあったら宜しくね!!
旅記楽しみにしてるよ〜〜(^.^)
Commented by ezosky at 2018-06-30 10:58
♪Sちゃん
いつも一方的に付き合わせて申し訳ない…と思ってたけど、良かった( ̄▽ ̄)
また美味しいもの食べに行こうね!
お買い物も付き合ってね〜〜笑
Commented by wailea_cafe at 2018-07-01 15:40
ようこそおいでませー。
ほんとアクティブ!
そして間違いのない素晴らしいコース!
先月久しぶりにはがくれさん行ったんだけど
引くぐらい行列してたから断念したの、
入れてよかったね。
こっちにいててもひっぱりたこ飯は時々買うて帰るよ、
重いのが玉にキズだけど...
よく持って帰ったね、すごい。
夜飲みのリスト作って待ってまーす
Commented by ezosky at 2018-07-02 12:59
♪りかさん
お邪魔しました~(^O^)/
間違いない?嬉しい♪

はがくれさんには開店前に着くから、一番のりで入れたよ(^^;)飛行機の都合そうなってしまうの。
でも開店時にはもう2廻り目まで並んでたワ・・
りかさんのブログ見て、四国のうどん巡りがしたい!!とSちゃんに言ってみたけど日帰りは無謀だった(^^;)
今度神戸に泊まりで行った時はヨロシク~♪
P.S今日はサッカーだね!!
Commented by wailea_cafe at 2018-07-02 18:52
当たって砕け...!
たらあかんね
ガンバレ日本!!
Commented by ezosky at 2018-07-02 22:17
♪りかさん
砕けてもいいから当たれ!
ニッポン!!
by ezosky | 2018-06-27 19:40 | スポーツ | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ