人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌駅前、いろいろOPEN

大丸札幌店に『KiKiYOKOCHO』が、東急さっぽろ店には『東急ハンズ』がOPENしましたね。

大丸はオープン日のお昼休み、行ってみましたが あの3階の一部のスペースによくもまあ詰め込んだな
という印象です105.png
雑貨やコスメはちょっと若い人向けだな・・・やっぱ。

日本初の『ライオンコーヒーショップ』も入りましたが、ちっちゃい☆
それにライオンコーヒーはコストコで買ってるし・・・☆
お客さんが5人くらいいて、もうびっちり状態だったので、外から商品を見ました105.png

他ももっとゆっくり見たかったけど、テレビカメラがいましてね・・・・
1人だと狙われそうだったので、避けて帰りました☆
(札駅まわりで何度も声をかけられたことアリなので)

東急ハンズの方は・・・・
こんなに東急デパートでおぢさんを見たことない!!!ってくらい、おぢさんがいっぱいでした!!!
東急は年配の女性が多いという印象だったので、新しい客層呼び込みには大成功カモ。
やはりハンズの工具とか部品とか、おぢさんには魅力なのかな~。

レジが60人くらい並んでたそうですよ(^^;)←野菜売り場の店員さんが話してました。
ワタシも欲しいモノが1個あったけど、レジの列を見て止めました・・・・。
いつでも行けるし☆

そして地下のワイン売り場もリニューアルオープンしたので、ワインを買って帰りました106.png

地下はあちこちリニューアルして一保堂さんとか 日本酒売り場の神亀がなくなってた・・・・。
ワタシ的には改悪。ぷん。
あ、でもチーズケーキで有名な函館のスナッフルスが入ったそうですよ。
今度買おう。
札幌駅前、いろいろOPEN_d0240961_16191276.jpeg
画像がなくて寂しいので、先日の道庁。









by ezosky | 2018-04-27 17:30 | いろいろ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ