人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

今年も行ってきました。
ミュンヘン・クリスマス市。
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo_d0240961_19264445.jpeg
お目当てのアーモンドと蜜ろうキャンドルを買いに。
そして平日だったのでダンナも一度帰って家に車を置いてきました。
思う存分ホットワインやチキンなどを堪能する予定だったのですが・・・

「寒い・・・・(;_;)(byダンナ)」

冬は寒いのだ!当たり前だろ!!!

実はこの日は札幌の最気温マイナス4℃。
他の地域では最低気温マイナス20℃も出ていたのです~~~!

なので二人とも今年初めてダッフルコート(ウチの最高防寒着)まで着ているのに!!

どうやらいったん家に帰ってバスで大通りまで来るのに、すっかり冷えきってしまったよう。

しょうがないので1杯だけホットワインを飲んで、その後はお店へ。
もっとホットビールとかも飲みたかったのに~~~103.png
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo_d0240961_19292704.jpeg
マーカスさんのホットワイン、美味しかった102.png

しかも、どこも忘年会シーズンのせいかいっぱい~~~。
やっと3軒目で入れたのが、『BELGIAN BEER CAFE』、ベルギービールのお店でした~162.png
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo_d0240961_19293949.jpeg

雰囲気もイイ169.png
ベルギービールを飲んで、私の機嫌はすっかり直りました(単純)
枝豆のペペロンチーノ、ツブのアヒージョ、ムール貝の白ワイン蒸しなど。
(油モノばかりだと来てから気づいたけど☆)
お料理もどれも美味しくて、二人ともすっかりいい気分になり帰りました。

BELGIAN BEER CAFE
札幌市中央区北1条西3丁目3-22
STV時計台通ビル1階
営業時間はお昼から23:00~24:30くらいまで曜日によります。




by ezosky | 2017-12-22 19:32 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ