人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記~音楽編~

しばらくぶりでした~(過去形。北海道弁)

音楽と暴飲暴食と介護で忙しかったです。
毎年11月はおんなじ言い訳をしているような気がする・・・・・(+_+)

音楽はまずはKITARAでロシア国立交響楽団『シンフォニック・カペレ』のチャイコフスキー♪
ヴァレリー・ポリャンスキー指揮でチャイコの
 交響曲第4番
 交響曲第5番
 交響曲第6番
«悲愴»
ですっ♪♪

5番は大好きな曲だし、«悲愴»は聴いたことあると思うし・・・いいかも。

で、感想は・・・・
5番を最後にしてほしかった(^^;)

最後の6番が終わった時、しばしシーーーーンとしていた★★
(いや、演奏はとても良かったですよ。そういう曲なんです)
5番は期待とは少し違ったものの、派手なフィナーレなのでとっても盛り上がったのに・・・・。

3交響曲なのでインターバルが2回あったのも初めて。
総計3時間だったし、これ終わった後、皆さん筋肉痛ではないのであろうか・・・・。
でも4番も盛り上がったし、とても良かったですよ~。

しいて言えば、やっぱりもっとオシャレしてきて欲しいかな~。
Tシャツとズボン(あえてパンツと言いたくない)のおばさんとか。
日記~音楽編~_d0240961_17542210.jpeg
スパークリングワインと2回目は眠気覚ましにコーヒー(^^;)
しかし、6番少し意識が遠のきました☆☆


そして16日は“F-BLOOD”のライブ~162.png162.png162.png

このために今年フミヤのファンクラブに入会したのですよ!!
前回のF-BLOODもファンクラブのみの販売だったから。

案の定、札幌のライヴは満員御礼。
ペニーレーンって初めて行ったけど、狭い~~~。
で、友人りっちゃんとその友人の3人で参加しましたが。
3人とも同じような身長のため、殆ど見えず・・・・(^^;)(オールスタンディング)
でも隙間から何とか見ながらライブ盛り上がりました162.png
フミヤと尚ちゃんを一緒に見られるのは 元チェッカーズファンの夢。
そしてナント!
(チェ時代に)2人で作った曲はF-BLOODの曲でいいよね!と 
大好きな『LONG ROAD』を歌ってくれて感動。
もう2度と聴けないと思ってた~145.png
でも『未来列車』も好き。
日記~音楽編~_d0240961_17543580.jpeg
グッズも購入。
こういうの久しぶりで楽しいな~。
しかし、オールスタンディングはアラフィフ3人にはキツく・・・帰りは早々に解散。
出口で出待ちしてる女人たちを見て、りっちゃんと
「30年前(笑)に出待ちしたねぇ~~」
と懐かしんで帰りましたとさ。

テレビでは札幌ドームに『嵐』が来ていますと騒いでいたけど。
(ホントの嵐も来たけれど(^^;))
永ちゃんも来ていたらしいけど。

藤井兄弟も来ていたんだぞーーーー!!


そして、音楽ではないけど 来年3月の海老蔵さんの歌舞伎《源氏物語》先行販売が当たり 喜んでいたら‥‥
届いたチケットの席も超良い席でラッキー113.png
日記~音楽編~_d0240961_17545013.jpeg
母と2人でめっちゃ楽しみ162.png

暴飲暴食編は次回★








Commented by ゆん at 2017-11-21 16:57 x
音楽と介護…私も同じ感じでした←過去形
Kitaraでカヴァコスを聴いて癒され
東方神起に出かけて目の保養
シャネルのリップもジャケ買いというか…
赤に惹かれて4本買いましたが
似合う気がしないんです
Commented by Helgashjemdk at 2017-11-22 23:04
私もアラフィフですけどオールスタンディングまだまだ大丈夫!多分長年の経験のおかげかも。(苦笑)来年はフェス行く予定だし、出待ち…今年もやった。(爆)鍛えれば大丈夫よ!(^^;;

でも日本のアーティストって出待ちして会えるの?

先日地元のオーケストラ観たけど、やっぱり軽装で来る人いるよね。そういう人に限って最前座ってるんだよ。(苦笑)で、寝てるし…。だったら譲って〜って思っちゃった。クラシックってよっぽど聴かせる&見せる力がないといくら好きでもちょっと眠くなるよね。
Commented by ezosky at 2017-11-25 23:28
♪ゆんさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(´Д` )
カヴァコスさん、どうでしたか〜?
キタラで聴く音楽は癒されますよね〜〜❤️
東方神起、行かれたんですか!!!(◎_◎;)
すごかったみたいですね〜!
シャネル4本買い??それもスゴイ‥‥。
ゆんさんのブログあったらホント見てみたいデスー!!
Commented by ezosky at 2017-11-25 23:32
♪Helga
お返事遅くなってごめんー。
Helgaは鍛えてるからね〜!そして、ライブ慣れしてるでしょ!!
私はクラシック以外は久しぶりなのよ〜(^^;;
ペニーレーンはちっちゃい建物だから会えそう。
すごいたくさん待ってたよ〜若い子も。
チャイコフスキー好きなんだけど、6番はもたないわーと思ったよ。悲愴だしね笑。
by ezosky | 2017-11-20 18:05 | 音楽 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ