人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろろん食堂

帰省途中で、お昼ごはんに寄りました。

羽幌町の『おろろん食堂』。
羽幌は甘海老で有名なので、甘海老丼にしようと寄りましたが 他の海鮮も食べたくなったので海鮮丼にしました。1800円。
おろろん食堂_d0240961_15331947.jpeg
甘海老、サーモン、平目、つぶ、タコ、いくら。
おろろん食堂_d0240961_15333641.jpeg
一品料理はカレイの唐揚げ。
お味噌汁は甘海老入りでした。
ここのカレイの唐揚げはカラッと揚がって美味しい♪
1番太い骨と顔の堅い骨以外殆ど食べちゃいます(o^^o)

他に甘海老とうに丼や甘海老とつぶ丼など、色々選べます。

最初はフェリーターミナルにある食堂に行こうと思ってたけど、2時で終了〜〜(^^;;
着いたのは2時10分頃。くやひー!
ここだと甘海老丼1000円だそう。
でも限定10食なので、どちらにしてもダメだったかな。

おろろん食堂は通しで営業してますが、3時くらいには材料がなくなる様なので注意です。
ここの甘海老は頭もついていて、海老ミソも楽しめて美味しいのですが 途中でメンドくさくなりました(^◇^;)
フェリーターミナルの方は頭無しのようです。

今度はそちらもリベンジ!

おろろん食堂
苫前郡羽幌町北4条1(道の駅ほっとはぼろの向かいです)
0164-62-4815




by ezosky | 2017-08-13 15:03 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ