人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の庭

5月は色々忙しかったので、6月はのんびり過ごしてます。
庭もそろそろ賑やかになってきました。
6月の庭_d0240961_21235185.jpeg
1週間程前のツツジ。

いまはツツジも終わり、更紗ドウダンツツジも花が落ちてます。
6月の庭_d0240961_21241608.jpeg
去年から玄関前に生えていた謎の植物が今年花をつけ、ルピナスだと判明。
6月の庭_d0240961_20272980.jpeg
よく見ると、お隣さんの庭に同じルピナスが。
お前かー!!とダンナとツッコミ入れました(^◇^;)

数年前母が植えたラベンダーは勝手にワサワサに☆
6月の庭_d0240961_20300649.jpeg
蕾がたくさん、上がってきました。
隣のスズランが今年少ないのはこやつのせい…??

ツツジの上にブラックベリーの花が一生懸命伸びてます。
6月の庭_d0240961_20310530.jpeg
ぴよーんと伸びてるのが全部蕾。
すごいな〜〜逞しいわ。
たくさん実をつけてな♪

植えなくても色々生えてくる庭…
ビオラも植えたのでなく、勝手に砂利敷きの通路の部分に生えてきてダンナが
「野良ビオラがまた咲いたよ〜〜」
と報告してくれます。
なんとなく、抜くのが苦手な私たちを尻目にはびこってます(;^_^A
ワイルドだぜぃ〜〜(古っ!)





by ezosky | 2017-06-11 20:17 | ガーデン | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ