花カフェ アイバレーAIVALLEY

ゴールデンウィークの話ですが(古)、
大滝のきのこ王国に行った後に
d0240961_17303300.jpg
去年訪れて良かった赤いはちみつの『カフェアイバレー』さんにお茶を飲みに行きました。
去年の記事
着いてみると、外にはたくさん車が停まっていたので、
「繁盛してるなあ~」
と思ってお店のドアを開けると・・・・・
一斉にこちらを向く店内。
席は満席。
あらら~と思って、店主さんに確認しようとしたら 向こうから
「お茶ですか?去年いらしていただいてますよね?」
「はい」
「実は今日オープンの催しをして貸切なんですが、良かったらお茶飲んで行ってください。
10分くらいでシャンソンのライブもやりますので是非それも聴いて行ってください~」
とのこと。
そしてお客さん(身内の方だったのかな??)を移動してテーブルをひとつ空けてくれました。
いいのかな???(^^;)ちょっと恐縮。

座ってコーヒーとケーキを注文すると、テーブルの上にチラシが何枚か。
その中に今日のチラシもあって、5000円で飲み食べ放題でコンサートつきとなっていました。
確かにカウンターには美味しそうなお料理がたくさん。
そして奥で歌手らしき真っ赤な衣装を着た女性が。

これは・・・・良かったのか???と思いつつ、4人でチーズケーキとコーヒーをいただきました。
d0240961_17221516.jpeg
お料理に出しているパンも出してくださいました。

ほどなくライブも始まり、生ピアノと歌手のあみさんによるシャンソンタイム。
生歌はいいですね~。ピアノの演奏も演奏している男性も素敵でした♪
あみさんも去年偶然壮瞥に来て、このアイバレーさんを見つけて今回のライブの話になったそうです。
d0240961_17223248.jpeg

40分くらいライブを聴いて、お会計をして席を立つと 店主さんとあみさんとピアノの男性(今野勝晴さん)も見送ってくださいました。

思いがけず楽しい時間162.png
旅(?)はいいですね~~~。





[PR]
by ezosky | 2017-05-25 19:37 | スイーツ | Comments(0)