人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート♪

今年丸井今井のサロンデュショコラで買ったのは
ルルーの塩キャラメルと初出店のフランソワ・ジメネーズの薔薇チョコタブレット。
チョコレート♪_d0240961_20521145.jpeg
自分用なのでもう食べてます('◇')ゞ
ジメネーズはベルナシオンと同じリヨンのショコラティエです。
タブレット、薔薇の香りはそれほどでもなく、カカオの香りがいいです~♪
チョコレート♪_d0240961_20533723.jpeg

そして三越に常設の『ジャン・ポール・エヴァン』。
ついでにのぞくと、つい買ってしまいました・・・。

で、ヴァレンタイン前ですが、ダンナと二人でおやつにマカロンをいただきました♪
チョコレート♪_d0240961_20574161.jpeg
それと三越では臨時出店していた『サタディズ』のチョコレートもタブレット3枚一気買い(+_+)
チョコレート♪_d0240961_20593704.jpeg
だって、1枚864円デスよ!
サロンデュショコラの後だと なんか安く感じる‥‥。
あっちでは1枚3千円とか当たり前だし。

SATURDAYSは札幌発のビーントゥバーショコラティエです♪
札幌土産にもってこいデスよ〜。

これも自分用なので食べ比べです♪
(ダンナ用はエヴァンの詰め合わせです)
チョコレート♪_d0240961_21015087.jpeg
し・あ・わ・せ〜〜❤️

ホントはダンナ用に今回やっと来た『メゾンデュショコラ』の詰め合わせにしようかと思ったけど・・・・
高い!!
PARISで買ったら安いのにな~と思うと買えませんでした(+_+)

そして今年のベルナシオンオーダーは悩み中です・・・・

SATURDAYS
札幌市中央区南2条東2丁目7-1
011-208-2750
店舗ではホットショコラも飲めます。


Commented by たっこん at 2017-02-14 17:55 x
私も週末、サロンデュショコラ行ってました〜!
ローズのタブレット悩んだんですよね・・
美味しいですか??
ジャンポールエヴァンとピエールエルメのマカロンのみ購入しました。
今年はベルナシオンの注文はないのかな〜と思ってました(>_<)
Commented by ezosky at 2017-02-16 19:13
♪たっこんさん
呑んだくれてお返事遅れました(^◇^;)
ごめんなさい〜。
ローズタブ、薔薇の花びらは殆ど味も香りもなく、カカオの美味しい香りのみでしたよ♪

ベルナシオンの件は後でメールしますね!
by ezosky | 2017-02-13 23:35 | スイーツ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ