余市 ファミリー寿司

この冷える時期に仕事で余市に行ってきました。
JRの小樽行きは観光客だらけ☆
終点の小樽駅のホームは寒いし狭いのに写真を撮る外人観光客でいっぱいでした(´・_・`)
そこから倶知安行きに乗り換えて余市へ。

お昼はここにしようと決めていたので、雪降る中 駅から歩いて向かった『ガーデンハウス ファミリー寿司』。
駅裏なので、直線距離にしたらすぐなのに JR余市駅は裏に抜ける通路がないのでぐるーーーっと回り道です(´・_・`)
でも早めに入ったおかげで、すぐ座れてメニューを見て悩む☆
d0240961_21431798.jpeg
うーん、気分的には握りが食べたいけど 絵的にはまんぷくちらしだよね笑
d0240961_21425854.jpeg
すぐ来ました053.gif
10種盛り。
えーと、マグロ・サバ・ホタテ・サーモン・甘エビ・イカ・ホッキ貝・イクラ・トビッコ・玉子‥‥
玉子も入るの??そしてやたら玉子多い‥‥笑
850円だからね〜〜文句は言えない☆

具の組み合わせは日によって違うそうです。
食べているうちにどんどんお客さんが来ます。
家族連れやサラリーマンの集団など、奥の小上がりもいっぱいに。
お味噌汁や鮭のあら汁も100円だったので、注文したかったけど 満腹になるのが容易に想像できたのでグッと我慢002.gif
寒かったので、食べたかった〜。

案の定、ご飯は3分の1くらい残してしまいました☆すみませんm(__)m
頑張ったんですけど‥‥次回はご飯少なめにしてもらおう。

食べ終わり、コーヒーが飲みたいな〜〜と思ったら、近くにミスドが!!
コーヒー頂きました。

そして駅前に戻って、『まる余ベーカリー』でアップルパイを購入したところで、I君に見つかり 仕事へ‥‥笑

アップルパイは翌日の朝ごはん。
d0240961_21575790.jpeg
もちっとバターが多い方が好きかな‥‥。
フィリングもちょっと物足りないかな。シナモンとか入ってもっと酸っぱいリンゴのが好み。
でもシッカリ食べ応えのあるアップルパイです。

春夏秋に来たことはあっても冬は初めてかも。
でも余市はいつでも美味しいものがありますね〜〜( ̄▽ ̄)




[PR]
Commented by どぼ at 2017-01-16 09:55 x
以前、私は特大を、嫁はまんぷくちらしを完食しました。ただ量がすごいのでおすすめとして、特大まんぷくちらしにし、ご飯をすくなめにしてもらうことです。これなら女性でも完食できるかと^^b
Commented by ezosky at 2017-01-17 00:57
♪どぼちん
奥さん、アレ完食したの〜〜??(o_o)
妊娠中だったのでは???
特大の15種類だと、具は何が乗るのか見てみたい気がする‥‥笑
でももうウチら夫婦はトシだから食べられなくなったよ〜〜(´・_・`)
by ezosky | 2017-01-15 21:37 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ