ロンシャンとシャガール

ロンシャンのカスタマイズオーダーやってきました060.gif
珍しく平日の丸井のロンシャン特設コーナー(特設になってました!!)は数人のお客様で混んでいました。

しかし・・・・出来上がりは
『来年の3月5日になります』
とのこと・・・・・(^^;)

店員さん「特にご連絡はしませんので、3月5日以降取りに来てください。」
ワタシ「忘れそう・・・・。」
店員さん「数か月取りに来られなければご連絡しますので~。」
ワタシ「(数か月・・・)はあ・・・宜しくお願いします。」
と、フランスっぽい暢気さに笑ってしまいました。

どんなバッグかは出来てからのお楽しみ♪


ところで昨日1年近く下書きのままだった記事をアップしたら消えました(+_+)
なので簡単にもう一度。去年の買い物です。

東急札幌店の歳末オークションです。
毎年眺めに行ってますが、去年はあまりにエスティメートが低くて思わず入札してしまい・・・・
落札してしまいました042.gif
d0240961_20134030.jpeg
シャガールのエルサレムウィンドウシリーズのリトグラフ。
d0240961_13284914.jpeg
ユダ族と
d0240961_13283654.jpeg
ルバン族です。

エルサレムのユダヤ教教会のステンドグラスの下書きの絵です。
同じリトグラフのもっと大きいサイズもありましたが、カタチから小さい方がカワイイなと。
で、あまりに安かったので2枚に入札したら2枚とも落札(^▽^;)

他にもユトリロやらローランサンやらありましたよ~。
1年間お金を貯めて年末に思い切って購入!というのもいいですね。

たくさんあるので眺めているだけでも楽しいデス。
(でも今年は行かないようにしました(笑))






[PR]
Commented by アリス at 2016-12-20 18:50 x
シャガールのリトグラフ素敵ですねぇ~☆

いつか、ニースのシャガール美術館に行くのが私の夢です♡
なかな南仏って行けそうでいけない・・・
そして最近のフランスはテロが怖くてさらに行けない・・・

東急札幌店の歳末オークションって今時期やってるんでしょうか?
行ったことないから行ってみたいなぁ~☆
Commented by ezosky at 2016-12-23 09:13
♪アリスさん
そうですね〜最近よろっぱ方面はテロが怖いかも。
でも自分は行きたくなったら行っちゃうかと☆
当たらないことを信じて(^◇^;)

歳末オークション、今年はもう終わったけど 毎年恒例11月からやってますよ!
来年是非観に行ってみて♪見るだけオッケーデスよ。
by ezosky | 2016-12-14 20:14 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ