人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ☆

いやぁ〜〜トランプが大統領に就任するんですね(´・_・`)
ヒラリーも色々あったけど、トランプもかなり悪どい脱税とかしてたのに、アメリカ人は気にしないんだ。

それにドル安と株安!
就任が決まったら 株価を下げる人が大統領に就任って‥‥☆

アメリカ‥‥どうなるんでしょうね?
これから旅行で行くのも有色人種だと厳しくチェックされそう(^◇^;)
ちょっと見守りたいと思います。



Commented by にょろ at 2016-11-10 12:39 x
昨日は職場でスマホに入ってくるニュース速報?を
同僚と見せ合いっこしてたよー(^_^;)
「~~州でトランプさん勝ったって!?」
「あ、○○でも!!?」
「株価下がってきたー!」
「うあー、ヒラリーさん敗北宣言したってよ!」
などなど・・・(結構盛り上がってる?σ( ̄ω ̄;))

とりあえず、平和が一番なんですけどねー
Commented by Helgashjemdk at 2016-11-11 06:27
トランプにしてもヒラリーにしても最悪な4年になる事は目に見えている気がするよね。2人共金銭的な面で信用出来ない部分があるけど、トランプの人種差別発言や女性蔑視とか、ディベート中にヒラリーに向かって"nasty"と言っちゃうような考えずに言葉を口にしてしまう人が大統領ってどうなんだ?と思っちゃうよね。政治家じゃない彼に期待した国民が多いというより、アンチヒラリーがトランプを選んだだけという人達も何パーセントがいるのでは?

トランプはアメリカ万歳の典型だから異国との協力体制は変わるかもしれないけど、母国に集中する事で戦争等への関心はないのでは?と思いたい。(^^;;;
Commented by ezosky at 2016-11-13 00:20
♪にょろちん
私も会社のPCで見てて、いつかヒラリーが逆転するだろうと思っててそのまま終わったという‥‥(^◇^;)
アメリカ人のホンネが見えた選挙だったってことだね☆
後で後悔しなきゃいいけどね‥‥☆
ホント、平和が一番。
Commented by ezosky at 2016-11-13 00:24
♪Helga
全く最悪そーな4年になりそう☆
でもトランプは次期大統領に就任が決まった途端、ちょっと常識人になったような報道‥‥
今までのお馬鹿発言がパフォーマンスだとしたらスゲーかも(^◇^;)
そんなワケないか☆

そだね、アメリカで手いっぱいになるから日本に干渉しないかも?
日本も少し自立して欲しいしね。
by ezosky | 2016-11-09 21:23 | いろいろ | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ