人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに丼2016

今年も行ってきました。うに丼目指して積丹へ。

出だしがちょっと遅れたので、電話すると予約してくれました♪
とりあえずひたすら積丹へ。
札幌からだと遠い・・・(=_=)

1時近くに到着しましたが、他のお店と違って行列もなく(笑
余裕で広い部屋でいただきます。
この日は白うに(エゾムラサキウニ)丼のみでした。

うに丼2016_d0240961_16544297.jpeg
毎年同じ画像ですが☆
今年は小鉢がなまこ酢(大好物053.gif
やっぱり美味しい~~016.gif
今年も2400円。
うに丼2016_d0240961_16545879.jpeg

ヘラガニのお味噌汁も今年もたっぷり内子。
うに丼2016_d0240961_16551484.jpeg
ここに通うのも4年目です。

帰りはもちろんコーヒーが飲みたくて、余市珈琲園。
去年見つけたお店、安くて美味しい。
うに丼2016_d0240961_16552872.jpeg
今回はどっちもマイセン。
これで380円は安いよ・・・・。

そしていつもの原田農園さんでさくらんぼ『南陽』『紅てまり』各1000円。
田中農園さんでとうきび(生・茹で)を。
うに丼2016_d0240961_16554288.jpeg
原田農園さんのチェリーパイも今年はゲット!
他にも途中の直売所でいろいろ買いました~♪

ちなみに積丹はココです。
うに丼2016_d0240961_19055636.jpeg
近いように見えますよね?
ダンナの運転(速い笑)でも札幌から2時間はかかります。
北海道でっかいど~~!





Commented by atelier223 at 2016-08-04 19:26
うにパスタさん、お久しぶりです^。^/

もうイイネの連打ですわ~!
豪華盛りのうに丼&蟹のお味噌汁=2400
ありえな~い(><)
マイセンで提供するコーヒー=380
ひぃ~~~(><)

北海道はオーナーの心もデッカイですね♪
以前にも話したかな? 新婚旅行が北海道1周でした。
一番のお気に入りはお魚を美味しく安く食べされてくれた積丹半島でした^^
また行きたいなぁ~。。。
Commented by もも at 2016-08-04 19:39 x
うにさん
お久しぶりです。
バレンタイン、ありがとうございました。

ひと足先に行って来ました。
私は24日でした。
確かに他のお店は混んでいても
ここは穴場😁私は白好きです。
小鉢が思い出せない(笑)
ここは全て積丹で取れた物ばかりだよと
言われました。しらすも積丹産
また、来年ですね。
私も原田さんに寄り家庭用のを買いました
夏の行事のひとつですね。
Commented by wailea_cafe at 2016-08-04 23:08
うにちゃん、わたくしもお久しぶりで。
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
"積丹"が読めないよーって思ったりかです。
めちゃくちゃ美味しそうやって我慢できずにコメントしちゃいました。
お買い物も充実で最高やね~。
こんな時間やのにチェリーパイ食べたくなってきちゃったしっ。
積丹行ってみたいなぁと思った次第だよ(^ω^)
exblogerさんだけにコメ解放したのでまたあそびに来てね。
P.S.いっつもこっそり遊びに来てお買い物見てお買い物気分満足させてもらってたよ。これからもよろしくね。
Commented by ezosky at 2016-08-05 12:29
♪Yasueさん
こんにちは。
イイねの連打(気持ち笑)ありがとうございます(^^)/
2400円てやっぱり安いですよね?
赤うに丼になる6000円くらいにはなるんですけどね。
コーヒーは安いんですよ、豆にもこだわってるマスターなので。
もっと値上げしてもいいよ~と言ってきました笑

新婚旅行北海道一周???!!!
初耳です!!すごーい。
ぜひぜひまた来てくださいよ~(^^)/
安くておいしいところお付き合いしますよ♪
Commented by ezosky at 2016-08-05 12:32
♪ももさん
お久しぶりです。
そのせつはありがとうございました。

もう行かれたんですね~~(^^♪
ここほんと穴場なんですね~検索するとちゃんと出てくるんですけどね。
小鉢は昔、蒸しうにが出たことがありましたよ。
でも今はおつまみの小ツブでなくなりましたね。残念。
来年と言わず、もう1回くらい行きたいデス・・・
積丹→余市→仁木町は定番コースですね!!
さらに小樽とか笑
高速できたら早いのにな~。
Commented by ezosky at 2016-08-05 12:38
♪りかさん
こんにちは~。
“しゃこたん”なんですよ~笑
読めないよね(;^ω^)
最近けっこうテレビでもやっているのでなんだかメジャーな気がしていました★
チェリーパイ、ホールで1000円なので安くて美味しいんだよ~。
農家のお母さんが作るので、アップルパイ・パンプキンパイ・チェリーパイ・ぶどうパイのどれが店頭にあるか、ドキドキ・・。
ぜひりかさんも北海道来て~♪ダーリン様と。

そうそう、昨日(だったか?)りかさんとこ行ったらコメント欄があってびっくりしたよ!
ウィスキーにコメ入れようか迷ってた・・・。
後でゆっくりお伺いしますね♪
こちらこそ、よろしくです~~(^^)/
by ezosky | 2016-08-04 19:06 | グルメ | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ