人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝旅行その2

朝、快晴ですが風強し。
昨日は湖に浮かんでた
十勝旅行その2_d0240961_13122205.jpg
スワンボートがこんなことに⭐️
十勝旅行その2_d0240961_13124959.jpg
1列。ぴしっと。

2日目は帯広へ向かい、まずはクランベリー本店。
クランベリー(旧アンデルセン)を知らない母と叔母に
「スイートポテトの店だよ~」
と言ったら 買う気満々だったのですが、実際お店でショーケースの中のスイートポテトを見ると
「大きい・・・・」
とひるみまくり☆
小さいのを一つ買って4人で分けて食べようということで1つ購入。
それとソフトクリームがめちゃ安かったのでみんなで購入。
だって100円代ですよ!!確か140円…?
私のプレミアムショコラソフトは200円代でしたがそれでも安い!!
またしてもソフト部活動です。
十勝旅行その2_d0240961_12214003.jpg
すごく濃くておいしかった♪

それから六花亭本店。
十勝旅行その2_d0240961_13103740.jpg
叔母は留守番している従妹にいろいろ頼まれたらしく 郵送で大量購入していました。
私も普段買えないグッズが欲しくて購入~♪
十勝旅行その2_d0240961_12221721.jpg
お皿2枚(カタクリとエンレイソウ)と上はクッションカバー白とグリーン。
あとシールやマスキングテープなども買いました。
ハマナスのお皿は「六花の森」で購入。

一息ついて、ダンナと本店限定の『とかち帯広発』というナゾのお菓子購入。
消費期限『本日中』。
十勝旅行その2_d0240961_12224974.jpg
昨日行った柳月も六花亭本店も店内で無料でコーヒーが飲めますので、そちらでコーヒー飲みながらいただきます♪
十勝旅行その2_d0240961_12232637.jpg
とかち帯広発はさくさくのパイとチーズクリームにラズベリークリームがバランス良く、酸っぱいお菓子がニガテな私でも美味しくいただけました(^○^)

その後はばんえい競馬で有名な十勝村へ行って直売の野菜を買い、
十勝旅行その2_d0240961_13144781.jpg
ちょっと(いやかなり)足を伸ばして中札内町にある六花亭がやっている『六花の森』というガーデンに向かいました。

風が強いので農地の多い十勝は砂嵐状態⭐️


十勝旅行その2_d0240961_13155856.jpg
帰ってきたらダンナ顔がまっ黒でしたよ☆

『六花の森』は六花亭の包装紙になっている花々がここに植えられているのです♪
入場料は一人800円です。

オオバナノエンレイソウ
十勝旅行その2_d0240961_12241366.jpg
花も葉っぱも3枚!

エゾノリュウキンカ(やちぶき)
十勝旅行その2_d0240961_12245071.jpg
食べても美味しい♪

白根葵
十勝旅行その2_d0240961_12252591.jpg
水芭蕉など。
十勝旅行その2_d0240961_12260263.jpg

包装紙館。
十勝旅行その2_d0240961_12263854.jpg
壁紙が六花亭の包装紙♪カワイイ016.gif

ここを回っている間 道産子ならすぐ浮かぶ『はな、はな、はな(略)花咲く六花亭~~~♪』という歌がずっとグルグルしていました(^^;)

ショップでまたグッズを買って、お茶を飲んで。
十勝旅行その2_d0240961_12270897.jpg

大満足して札幌に向かいました~。

札幌に着いて、夕食も済ませた後クランベリーのスイートポテトを目の前にしたおばさん達
「全部は食べれないけど一口だけ・・・」
と言いつつ、1/4をべろりと完食。
「美味しかった・・・・008.gif
そうです笑
十勝旅行その2_d0240961_12274613.jpg

比較がなかったのですが、私の手の平ふたつぶんくらいの大きさ。

昨日音更の柳月で買った限定のはちみつレモン三方六♪
十勝旅行その2_d0240961_13094025.jpg


十勝ツアーは美味しいスイーツの宝庫ですね~~♪




by ezosky | 2016-05-19 15:01 | 旅行 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ