先週のお話

1週間ぶり。

4連休は後半実家に帰っておりました。
母が白内障の手術をするので(日帰り)、本人の強い希望で有休取って付き添いです。
なにしろ入院するのは弟の出産以来という人なので…(-。-;
いざ手術の時は15分くらいなので、どこかで座っていようかと食堂に向かったら
「ご家族はここにどうぞー」
と、カーテンでくぎられた小部屋へ。
モニターが置いてあって、手術開始と同時に目玉のどアップ!!
もちろん母のです(・_・;
ビックリして見ていると、メスのようなモノが目玉の端からぐぐーっと(・_・;(・_・;(・_・;
……
グロいものを15分間見続けてしまいました☆
ゲンナリ(;_;)
アレ、見る必要あるんですかね??
どこの病院もそうなのか?
母本人は部分麻酔をかけられ、
「真っ直ぐ見て!目を動かさないで!」
と、怒られ続けていたとプンプンでしたが☆
私の方が疲れました…

他のじーさんばーさんは付き添いなど無しで来ていたので、次回もう片方手術する時は一人でいくわ♪とのことです(´・_・`)ソーシテクレ

d0240961_00331081.jpg
お昼に一人で食べに行った『天勝』の天丼。
母は病院でお弁当が出たけど、「足りなかった!」らしいです(^◇^;)





[PR]
Commented by Helgashjemdk at 2016-03-31 01:11
えーーー???手術をモニターで見学出来るの??面白そう…。(^^;;;

実は私、目の手術をした経験ありです。←しかもデンマークで。
私は網膜剥離だったので、速攻入院でトイレ以外動くなと言われた程。かなり危険な状態だったらしい。で、手術は30分か1時間程、目を開けっ放しって口を開けっ放しよりキツい!確かに目を動かすなと言われても麻酔が効いていても動いちゃいますよ。(^^;;;

でも日帰りなんですね。私も手術後帰って来たけど、『麻酔切れたらかなり痛みがあるから痛み止め飲んでね。』って言われたよ。もう手術の途中で麻酔切れかかって痛くて追加してもらったけど、本当に切れた時は目が焼ける痛さでした。この状態で家に帰れって凄いなって思った程。

お母さんは家に帰って当日は大丈夫だった?

お腹すいている時にうにちゃんのブログはキツい。(爆)その天丼…美味しそう〜。みそ汁、この10年で数える程しか飲んでない。(T_T)
Commented by ezosky at 2016-04-01 15:11
♪Helga
そーなの、考えたら貴重な体験カモ☆
その時はココロの準備ができてなかったケドね(^_^;)
Helgaも目の手術したのね?しかも網膜剥離〜??!!大丈夫なの?なんで??
当日の夜に私は札幌に戻ったので、麻酔切れたその後は何も聞いてないな…
あんだけ切って吸い取って(おえ☆)レンズいれたら、麻酔切れると痛そうだけどね!
ここの天丼は天ぷらをタレに通してるから、口内をケガしなくてイイよ♪
甘しょっぱい味が昔風。
Helga札幌で何食べる〜?笑
by ezosky | 2016-03-29 23:23 | いろいろ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ