最強のふたり その5

パリ4日目。

この日はダンナの希望でシャンゼリゼ通り(^^;)
朝ごはんはまたブリオッシュドレーがいいと・・・・
ワタシは行きたいカフェがあったのですが( ;∀;)

その後ついでにエルメスへ。
しかし、時間がまだ早く開いてませんでした。
・・・・が!並んでました(^^;)(^^;)
中国人の方が殆どみたいですが・・・。

後回しにしてシャンゼリゼ。
オペラからはメトロで1本で行けます。
d0240961_15060812.jpg
(撮影:ダンナ・イチガン)
今日も快晴!
ほんとにお天気に関しては『最強』です(^^)/
2週間くらい前からパリの天気予報を見ていたのですが、ずっと曇りとか雨とかだったのですヨ。
晴れろ~晴れろ~とずっと念じ続けてきたかいがありました~。

凱旋門前で写真を撮ってぷらぷらとシャンゼリゼ通りを下ります。
こちらから見ると、けっこうな坂になっていることに初めて気づきました・・・・。
2年前母と逆に登ってきたんですね~☆疲れる筈だ・・・。

そしてブランドショップは素通りして念願の『PEUGEOUT AVENUE』へ(^^;)
d0240961_15174494.jpg
(撮影:ダンナ・イチガン以下車は同)
こんなクラシックカーとか新しいGTIとか子供用の車とか展示していました。
ここでは2人でグッズ買い☆
私は車に常備するブランケットを、ダンナはミニカー買いまくってました・・・・。
けっこう長居して、お次はルノーさん。
d0240961_15214716.jpg
ダンナが撮ったよくわからないクルマ。
ここでカフェしようと思ったら、プライベートだから駄目だと言われ、その後階段を封鎖していました。
商談専用???素敵なスペースがあるのに勿体ないなあ・・・。

そしてシトロエンへ( ;∀;)
d0240961_15232779.jpg
何とも不思議な世界観のショールーム・・・・・。
てんとう虫?かUFOか・・・・とぼーっと見ていたら(そろそろ足に疲れが…)
通りすがりの欧米人マダムも
「ゆーふぉー・・・・・?」
とつぶやいて行きました(^^;)
d0240961_16281845.jpg
しばらくダンナが写真を撮るにまかせてから ここを出て、近くのモノプリでお土産を買いました。
(シャンゼリゼのモノプリはお土産品が豊富)
そして急いでタクシーをつかまえ、いったんホテルに戻り着替えます。

この日はランチにアルザス料理『DROUANT』を予約してしまったのです☆
してしまったというのは・・・・本場のポトフが食べたくてトリップアドバイザーでこのお店を見ていたら 予約ボタンがあったので、この日の混み具合が見たいな~と押していくと 予約完了してしまったのです(^^;)
まあせっかくだからとそのままにしてポトフを楽しみにしていました♪

FIGAROによると、ドルーアンはパリのポトフランキングで2015年1位になったのです!!
(パリではなんでもランキングします(^^;))
ポトフ専門店ではなく、日替わりランチで土曜日のみ提供しているポトフですが、1位072.gif
ダンナも本場のポトフを食べてみたいな~と言っていたので、日程に土曜日があったし!と嬉々としてランチに。

HPを見ると、けっこうハイソな雰囲気のお店でしたのでちゃんとした格好で。以前は三ツ星レストランのシェフだったそうです。
やはり他のお客は昼間からノースリーブのドレスを着ていたり、ビシッとスーツを着ていたりです。
ここではカメラ持っていましたが、一切撮りませんでした。
なんとなく憚られるというか・・・・雰囲気で判断したのです。
(テラス席もあったので、そっちだったら撮ったかも)
シェフのおすすめランチは32ユーロでしたが、日替わりランチ(今日はポトフ)は20ユーロ。お手頃です。
それにグラスワインとミネラルウォーターをつけました。

やってきたポトフは20ユーロだし、小鉢に入っているのかな~と思いきや、大きめの深皿にどーーーーんと!
お肉・野菜がごろごろ真ん中に骨髄(゚Д゚;)これは写真撮りたかった…。
そしてピクルスなどの小鉢が各自2つついて(これがまた美味!)2人共通の小鉢も2つ!

美味しくておなかいっぱいです~~(´・ω・`)
雰囲気はハイソですが、スタッフは気さくな感じで 日本語を話しては喜んでました。
ダンナも美味しいポトフに感動していました。

お店を出て、外からかろうじて撮った写真☆
d0240961_17000614.jpg
とっても素敵なお店でした♪
また行きたい♪土曜日に。

以前パリで外食しても野菜があまり取れないと母が嘆いていたのですが、今回はたくさん野菜食べたような気がします。
フランス人の意識も変わってきたのでしょうか‥。

この後シャネルカンボン本店・エルメス本店をリベンジしましたが!返り討ちに‥…( ゚Д゚)
シャネルなんて、中国人と欧米人でごった返し セールですか???状態・・・・
クラシックバッグのベージュが欲しくて尋ねてみましたが、クラシックバッグはナシ!と、とっぴなバッグしか出てきませんでした~。
諦めてエルメス本店へ行くも、バッグは店内に長蛇の列ができていて・・・・
ちょうどアラブ系の女性2人連れの番だったようですが、ものすごいまぶしい青の30センチバーキンを見せてもらっていました。あるんだ~青なら(^^;)
しかし、ダンナもいるし列に並ぶ気にならず 店内を一周してそのままサヨウナラ・・・・。

やはり女性なら本店で買いたい!という気持ちは共通なんでしょうね。
でも私はこれなら支店で買ってもいいと思いました・・・・が、ギャラリーラファイエットのシャネルも入口で入場制限されていて・・・もう嫌になりました・・・。
ダンナが、「もう数年したら中国の経済が下降して中国人も減るんじゃない??」と言ってますが、どうでしょうね~。

この日はまたギャラリーラフェイエットでお土産を買い、ワインの目の保養をして帰りました~。
d0240961_19143555.jpg
つづく







[PR]
by ezosky | 2015-10-26 19:16 | 旅行 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ