人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のふたり その3

さて、2CVツアーが終わり、エッフェル塔で終了(集合場所・解散場所は希望をきいてくれます)。
エッフェル塔の真ん前から・シャイヨー宮から・シャンドマルス公園側からと周りをうろうろ。
最強のふたり その3_d0240961_21505558.jpg
お互いの写真やせっかくだから二人の写真も撮りたい。
となると誰かに撮ってもらいたいけど、うかつな人には頼めない(カメラ危機)ので熟考。
韓国人の女の子が一人で一生懸命自撮りをしていたので、撮ってもらい お返しに撮ってあげるととっても喜んでました。
とても素朴なエエ子でした(笑)
しかし、今回の旅行で二人とも思ったこと・・・・
『韓国人はナルシスト』
あちこちで自撮りしている韓国人。自撮り棒はもう時代遅れなのか使わず手で。
その自撮りのポーズとか目線がもう!日本人や中国人とは全然違うんですよ~(^^;)
男子でもです。アナタ一般人ですよね?と突っ込みたくなる感じ・・・・。
ちなみに自撮り棒を使っているのは欧米人が多かった。
あちこちの観光地で自撮り棒売ってました・・・・☆
最強のふたり その3_d0240961_21514386.jpg
時間つぶしにカフェにも入りつつ、そろそろ日も暮れていい時間に。
エッフェル塔に登るエレベーターはずーっと長蛇の列です。
でも私たちは今夜エッフェル塔にあるミシュラン1つ星レストラン『Le Jules Verne』を予約してあるので専用エレベーターで待たずに登れるのです♪♪(実際は開店直後だったのでちょっと待たされたけど☆)
着いた順番に数人ずつ専用エレベーターに乗せてくれます。
最強のふたり その3_d0240961_21521392.jpg
ナナメに上がっていくエレベーター。
一般の方のエレベーターならぎゅうぎゅうでこんなに余裕で写真なんか撮れないんだろうな〜。

レストランの階に到着して、上着をクロークに預けます。
そして案内してもらいながらレストランに入ると四方八方から
「ボンソワームッシュ・ボンソワーマダム!!」
と、声がかかります。
これだけでもいい気分♪

予約時お願いした窓際に案内されました。
ちょうど夕日が沈む側。
Le Jules Verneは四方に向いているので、予約時何処か指定しようか迷いました〜。
でも夕日も見たいし、夜はルーブル方面もライトアップで綺麗そうだし…おまかせしよ!
ということで夕日側になりました〜。
でも凱旋門も見えてやっぱりキレイ053.gif
展望テラスに出てる人達を上から眺めながら景色も堪能。
最強のふたり その3_d0240961_22562026.jpg
食前酒のシャンパンとグラスワインとメニュー。
お料理はコースのみで日本でホームページから翻訳してきたので、大体は分かってます。
最強のふたり その3_d0240961_22421662.jpg
いや〜美味しかった053.gif
1品冷菜撮り忘れてマス☆
メインは野ウサギの煮込みです。(左下)
これがそのまま食べると物凄くクセがあってσ(^_^;)アラン・デュカスさん〜?!と思ったのですが、お隣のテーブルの紳士が供に出されたフルーツ(右下)をドバッと混ぜて食べてたのでマネすると…
アラン・デュカスさあん〜053.gif
と叫びたくなるくらい美味しかった∑(゚Д゚)ビックリ☆

このあと怒涛のデザート(^_^;)
最強のふたり その3_d0240961_23192077.jpg
左のプラリネショコラと右下のプチフールに添えられた生チョコが!!絶品

アラン・デュカスさんは2013年からショコラティエもやってまして、まだ日本では買えないのですが かなりチョコにはチカラを入れているそうです!
しかし…私は旅行前からのストレス?か、体調が絶!不調で…(´Д` )
デザートが殆ど一口ずつしか食べられなかった〜しくしく。
ダンナが「美味しい〜016.gif」と言いながら完食するのを横目で見てました…号泣

お料理も美味しかったけど、接客が素晴らしい。
こんなアジアの田舎モン夫婦でも、気を使わせない!さりげなくフォロー。
隣の英語圏の年配グループのオジ様やオバ様も素敵でした♪
ちょっと交流もして。
とても満足です001.gif

レストランから展望テラスに出られるらしいのですが、堪能したし 寒いのでパス。
またエレベーターで下に降ります。
最強のふたり その3_d0240961_23355203.jpg
専用出口を出ると、もう入れないようになっていて でも何人か観光客が入ろうとしてました(・_・; ええ、あの国の方達…
もう10時過ぎてるのに、今から3時間のディナーする気か?と呆れ…。
こういう店にも予約なしで入ろうとするのか…と。

あとはちょっとエッフェル塔を眺めてタクシーで帰りました。

つづく


Commented by piyosama at 2015-10-22 11:55 x
さすが素敵なご夫婦!最強ですね^^
Commented by ezosky at 2015-10-22 23:42
♪PIYOSAMAさん
ありがとうございます♪
お天気に関してだけは!最強!でした(^○^)
Commented by にょろ at 2015-10-23 11:02 x
すてき~~~♪(≧∇≦)
記念日旅行!!の香りが漂うわんー
いつもとはひと味チガウ?雰囲気が良い良い( ̄m ̄*)
プラリネショコラ、おいしそう・・・
帰りにケーキ屋さんに寄ってしまいそうxx
あ、うにちゃん体調悪かったのね?
こんなときこそ体調万全で臨みたいトコやのにね~( ̄  ̄;)
でも、旦那さんが満足してくれたならオーライ?
いや、やっぱ無念かx( ̄ω ̄;)
Commented by ezosky at 2015-10-24 13:49
♪にょろちん
わかってくれる??嬉しいな〜( ̄▽ ̄)
いつも高級なレストランとか母が嫌がるから行かないんだけど、今回は記念だから奮発したよ〜。
体調はね、悪かったのはこの日だけで 次の日からは元気いっぱいだったから悔しい〜!!今なら全部食べられるのにっ!!笑
でもとってもダンナも感激してくれたのでヨシとする。
by ezosky | 2015-10-21 23:41 | 旅行 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ