人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のふたりinPARIS 序章

去年からあたためていた今回の旅行。
いつもと違うのは、母とではなくダンナと一緒。
それもそのはず、今回は結婚20周年記念旅行067.gifなのです(^^;)

新婚旅行はニューヨーク~ラスベガス~ロサンゼルスだったので
またニューヨークがいいな~と思っていたのですが、ダンナは断固として
「行ったことないからパリに行きたい!!」
とのこと(^^;)まあそうだよね☆
仕事柄めったに休めないダンナの希望を汲むことに。

旅行前は 航空券とホテル予約はもちろんのこと、今回は記念ディナーを予約したり
オプショナルツアーを個人で予約したりして そのやり取りで少々疲れていました。

1か月くらい前まではシャネル行って~エルメス行って~あれ買って~これ買って~
と思っていたけど、直前はもうどーでもいい、行ければいい!!状態。
なので今回ブランドものは買っていません。
お買い物見たかった人はごめんなさい。

前置きが長くなりましたが、10/7新千歳空港から出発で~す♪

前日は例によって寝たのが3時半( ;∀;)荷造りが‥
5時起きの予定が6時に☆
それでもなんとかプジョーを空港パーキングに預けて一路成田へ。

成田空港は久しぶり。
ダンナはなんと15年ぶりの海外旅行(゚Д゚;)(いつも一人で行ってゴメンよ…)
そりゃ私が、「機内では映画たくさん見られるよ~♪」と言ったら
「でも途中から始まったりになっちゃうんでしょ???」
「・・・・・ソレいつの機材の話???」
という会話になるわけだ。浦島太郎…

飛行機は小さいけど最新のMAGICⅥなので ほんとにたくさんの映画が。
観たかった『愛を積むひと』を見てボロボロになり、口直し?に一度見た『ダヴィンチ・コード』を見てパリ気分アゲ。

機内食。
最強のふたりinPARIS 序章_d0240961_23273841.jpg

機内食はほんとに最近は美味しくなりましたね~。
味噌汁までついて。
行きはフードスタイリスト飯島奈美さんのコーディネイトだそうです。

到着前はAIR吉牛。

最強のふたりinPARIS 序章_d0240961_23280920.jpg
牛丼ニガテだけどまあ食べました。

そんなんで12時間。CDGに到着し、今回はすんなりとTAXIに。
運転手、前回と違いまじめそうなお兄ちゃんだわ~と思ったら.....
運転ド下手でした!!!!
ラテン人種の中でこの運転では永久に市内に入られないのではないだろうか・・・・・
と不安になるほど親切丁寧割り込みされ放題☆☆☆

キレそうな私と訳が分かっていないダンナを乗せて、前回ぼったくりタクシーに払ったのと同じくらいの金額でホテルに到着しました(ꐦ‘•ω•´)!!

ホテルはいつものRICHMOND OPERA。

今回はメールでくれぐれもこの部屋でお願いしますよと頼み、ホテルからも「キープしてまっせ~」という返事をもらっていたのにもかかわらず、部屋のキーが違う番号。
よく聞くと、9月からホテル経営が変わり、部屋のカテゴリーも変わったので 予約したその値段ではこの部屋は貸せないという。
でもそちらから了承メールもらっていると粘ってもカテゴリが違うの一点張り。
でもちらっと見えた予約確認書には大きく約束してた部屋番号を赤丸で囲ってくれていた。
前のスタッフが強調しておいてくれたのね…。
そういうユルさが好きだったこのホテル。

それならそういう連絡をくれればキャンセルしてエクスベディアで取り直したのに!!!!
(早い時期ならこのホテルが同じくらいか安い金額で出ていた。)
とりあえず恩着せがましくくれたツインの部屋で金額は最初にメールで約束した金額しか払わないからね!ということで決着。
これでもどっと疲れました。
もっと英語が堪能だったらもっとうまく交渉できたのに・・・・と反省。
ちっとも『最強のふたり』ぢゃないわ…★

記念旅行なのに予定より狭い部屋で悲しくなりながらも、初日もう夜9時過ぎだったので、近所のモノプリで食べ物とワインを買って部屋で乾杯‥…寂★
でもルイ・ジャドのシャトーデジャックのMORGONが破格の12ユーロ!
これに歓喜し、機嫌の直った私でした‥‥。

こうして初日の夜は更けていきました…。







Commented by にょろ at 2015-10-16 12:47 x
お疲れさまでした~♪

・・・って、旦那さん、そんなにブリの海外なの~?!(@@;)
そら希望聞いたげな!(笑)

もとい、着くなりその状況は、どっと疲れるよねx
食い下がるうにちゃん、えらいよ~
ほんと、事前に通ってたハズの話が行ってみたら違ってた、とか
考えただけでぞっとする・・・(T▽T)
お察しいたしまする。(-_-;)

でもでも、行きのひこーきネタだけでもううずうずしてまうし、
ひとの話でもテンションあがってくるわー♪
なぜだか今頃仕事がめっちゃ忙しくて(夏にサボりすぎx)
現実逃避ゴト求めてるわたしにはたまらんー(≧ω≦)
じわじわ楽しませてね(笑)
Commented by ezosky at 2015-10-17 14:44
♪にょろちん
ありがとね〜σ(^_^;)
今週絶賛時差ボケちうよ☆

そーなの、15年前うちの両親とハワイ行ったのが最後だったのね〜ダンナ。
だから今回はダンナもてなし旅行になった感…σ(^_^;)

旅好きにはヒトの旅記も楽しいよね♪
にょろちんの現実逃避に貢献するよう頑張るわ!!笑
もしかしてマイナン⚪︎ーで忙しいのかな??

お互い次のお楽しみまで仕事がんばろー!
(私は未定(;_;))
Commented by アリス at 2015-10-18 15:45 x
結婚20周年おめでとうございます✨
新婚旅行、ロサンゼルスとラスベガスとニューヨークだったんですねぇ~☆私もちょっとかぶってて、ロサンゼルスとラスベガスが新婚旅行先だったんですよ~♪
フランスいいですねぇ~(^◇^)
写真楽しみにしていま~す!
Commented by ezosky at 2015-10-19 00:35
♪アリスさん
ありがとうございます〜。
20年、長いような短いような…。
こらからも仲良くしていく儀式をして参りました( ̄^ ̄)ゞ
アリスさんは西海岸だったんですね!
アメリカも大雑把で好きです〜♪また行きたい。
旅記、まだあいぽん画像ですけど見て下さいね〜。
by ezosky | 2015-10-15 23:46 | 旅行 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ