人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガメラ買いました

初めてのイチガンです(^^)/
ガメラ買いました_d0240961_15135593.jpg
最初はPENTAXのQ-S1シリーズがオシャレで軽くて色んな色が選べるので欲しかったのですが(安いし)、1200万画素・・・・今持っているコンデジとそう変わらないかと思い もう値段が下がって来たCANON EOS X7ダブルズームキットで。

ダンナもどーせレンズとか買い足すならCANONがいいというし・・・・。
ガメラ買いました_d0240961_15135026.jpg
ネットで買おうかと思ってたけど、近所のヤマダ電機に行ったら随分と安くしてくれたのでヤマダで購入。
ネットよりは高いけど、専用カバーとSDカードつけてくれた♪

で、さっそく試し撮りに持ち歩いて…

…ズームレンズ、邪魔(^_^;)
嵩張る〜!

なんで両方ズームなんだろう?
せめて片方は小さめの単焦点レンズでいいのでは??
と、安いセットに文句を言う(^_^;)

結局レンズ単品で購入しようか迷い中☆

三脚やレリーズも欲しいし…。

カメラって色々お金かかるわね〜。
クルマと一緒(´Д` )

母にカメラ買ったよメールしたら、
ガメラ写メして」
………。
「ウチにガメラはいないよ」
と返したけど気づいてないようだ☆
しゃーないのでカメラを写メしました。
典型的オカンメール…(´・_・`)





Commented by どぼ at 2015-09-17 09:25 x
ようこそ、レンズ沼の世界へ…♪
三脚、レリーズ、そして忍耐力が必須です!
Commented by ezosky at 2015-09-17 22:20
♪どぼちん
レンズの世界、やっぱ沼…?(´Д` )
でも1個買う!もう決めた!
あと忍耐力、どこに売ってるか知ってる〜?笑
Commented by yuk at 2015-09-19 08:35 x
uniさんは、すごくセンスがいいから
これからアップされる写真が
今から楽しみです。
Commented by ezosky at 2015-09-21 14:19
♪yukさん
や〜そんな風に言ってもらえて照れますが、ありがとうございます(//∇//)

カメラで撮った写真を取り込むのはまだしばらく時間かかると思いますが、是非見てくださいね♪
今はなかなかシャッターチャンスをいかせなくて…修行ちうです☆
Commented by norunor512 at 2015-09-22 10:41
最近ずっと読み逃げしてました〜

タイトル見て、まあuniさんったら なんて大物買っちゃったのかしら?って思ったら・・・
お母さまでしたか〜
可愛くて癒されますね♪

イチガン良いですね!!
ちょいちょい見に行くんですけど、色々あるし、すぐ新しいのが出るしで、なかなか買えないです。。。
iPhoneでも十分キレイに撮れるけど、景色の写真はいつかイチガンで撮りたーい!!

uniさんのブログの写真、いつもキレイですけど、イチガンで撮るとまた違うんでしょうね。
イチガンで撮られた写真のUP、楽しみにしてま〜す♡
Commented by ezosky at 2015-09-23 14:44
♪めぐさん
お久しぶりデス。

あはは、ガメラ 大物過ぎますよね(^_^;)
家に入りませんよ☆

うちも一眼は以前から欲しかったのですが、素人にはメーカーから機種から 選ぶの難しいですよね〜。
お財布とも要相談だし☆

まあとりあえず、大したモノを撮る予定はないので入門機ということで、コレにしました。
つぶしがききそうでしょ??
めぐさんも一眼購入検討されてるんですね、是非決めたら教えてくださいね♪
by ezosky | 2015-09-16 21:36 | 買い物~雑貨 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ