人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに丼その後

うに丼食べた後、余市あたりでコーヒーが飲みたくなり ググって見つけた『余市珈琲園』。
うに丼その後_d0240961_12424386.jpg

内装にちょっとビビり、さらに喫煙だったので入るのに躊躇したけど コーヒーが来たら意外にもカップがマイセンとリンドナー。
コーヒーもとても美味しかった!

…ただ、お店の内装は寿司屋です(^^;;

もと寿司屋だった店舗そのまま。
地元のおっちゃんがカウンターに座ってたので、小上がりに座りました☆

でもカップも凝ってるし、お値段お手頃だし(ブレンド350円)その辺は目をつぶりましょう!
宮越屋さんにメニュー表持って行って見せたらどうか?と母と話してました笑

その後いつもの仁木町の原田観光農園へ。
さくらんぼ買いに行きましたが、お目当ての『南陽』は既に売り切れ☆

ダンナが佐藤錦1パック600円と、母がハネモノ1箱(5パック!!)1000円で購入。
うに丼その後_d0240961_12424454.jpg

ジャム用。

原田さんではフルーツのパイ1ホール売りしてるのですが、この日はチェリーパイモードだったのに、チェリーパイは売り切れ☆
定番のアップルパイとパンプキンパイのみ。

どーしてもチェリーパイが食べたくて、次に『くだもの村』へ。
しかし、ここでもチェリーパイは売り切れ。
負けるもんかぁ~と『仁木ファーム』へ。

けっこう並んでる。
でもチェリーパイゲットしました!
うに丼その後_d0240961_12424543.jpg

なかなかギッシリチェリーが入ってて、懐かしい感じの味でした。

途中お気に入りの直売所でゆでとうきびを買って食べながら帰りました。
うに丼その後_d0240961_12424654.jpg

最初はゆできびだけ買ったけど、直売所の前ですぐ食べたら美味しかったので、生とうきびも追加購入。
うに丼その後_d0240961_12424787.jpg

田中観光農園さんです。

この日の夕飯は柿崎商店でまた買ったヘラガニのお味噌汁でした~o(^▽^)o

北海道後志地方は美味しいモノたくさんだね!

余市珈琲園
余市町黒川町3-52
0135-23-8677


観光農園 原田園
余市郡仁木町南町5-56
0135-32-2280

by ezosky | 2015-07-29 12:00 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ