本を買う

なにか本が読みたくて、いろいろ探してたのですが、やっと気に入った本が買えました。
d0240961_21471566.jpg

まとめ買い♪(海賊と呼ばれた男はダンナの(^◇^;))

小説を読みたいな~と思うけど、面白くないと読むのが辛い…
近藤史恵さんの『タルト・タタンの夢』と『ヴァン・ショーをあなたに』は同じシリーズモノです。
軽い読み応えであまりアタマを使わず読めます。
短編集なので、一度読み始めると最後まで読まないと気がすまないワタシでも途中で本を置くことが出来ました笑

おまけに美味しそうなお料理やワインが出てくるので、食いしん坊にはお腹がすく本です(^◇^;)
文章も読みやすく何回も読める♪←私の良い本の基準。
続きが読みたいな~。

『図説 赤毛のアン』はふくろうの本で世界の文化シリーズ、こういうシリーズ好きだ~♪

白黒の歴史を感じる写真や綺麗なカラー写真や文章も程良くたくさん。
当時の時代検証などもしていて勉強になります。

『ラクうまごはん』は写真がキレイで美味しそうに見えたので。
お惣菜を作り置きしたいな~と思って買ってみたけど、この本は1人ご飯向きでした(^◇^;)
でもいろいろ材料をムダにしないこつが載っているので参考にします。

鶏もも肉とささみを茹でてゆで汁ごと保存すると1週間は使えるし、ゆで汁もスープとして使えるのを見て さっそく真似。
そのためにわざわざ写真と同じ野田琺瑯の保存容器を買いました笑。
d0240961_21563213.jpg

鶏もも肉はお酒のおつまみもすぐ作れてイイです♪

クレアトラベラーはパリ周辺が多かったけど、今後の参考に♪
フェラーリで瀬戸内海をまわる特集もあって、ダンナが食いついてました(^◇^;)

もうどれも読んでしまった☆
また面白い本を探そう~。
[PR]
Commented by kuronekkokb at 2015-06-28 20:16
買ってるね~>本♪( ̄∀ ̄)
わたしも先週は風邪でぼーっとして仕事にならんかったから、
ひたすら読書にふけってたよ・・・いっぱい読めたわ。
(ん? 言うてることおかしい??σ( ̄∇ ̄;)?)
ほとんどが警察モノで、合間に旅モノ♪
世界一周したひとたちの話がまとめてある本も買ってさー
それを読んでると、やっぱ期限のない旅に出たいなーと思てまうわ~。
帰りの便を気にしなくていい旅。?。
お勤めしてたらなかなかそうはいかんけどねー(^_^;)
Commented by ezosky at 2015-06-28 21:22
♪にょろちん
警察モノ??はーどぼいるど??
カッコいい♪
旅モノはうちらの定番だよね( ̄▽ ̄)
旅雑誌は、つい買ってしまうよ…。
世界一周かぁ…。
イイよね~ヒマとカネがあれば…汗
リゾートと街を交互に行きたいわ♪
あと古代文明の遺跡とか見たいけどね!
死ぬ前に見たいね~ISに破壊される前に☆
Commented by にょろ at 2015-06-29 10:01 x
ハードボイルド系、昔から好き~♪
この頃はもうちょいやわらかいのが多いけど。
翻訳モノやと、図らずもロマンス混じりとか(笑)

リゾートと街の組み合わせ♪うちはだいたいそれやけど、
もっと幅広~く楽しみたいわんー
タイビーチ&バンコク、ばっかやからね。(T▽T)
ほんと、平穏になってくれないと行けないとことかあるよねx
そういう地域が広がってて困る・・・予定はないとはいえ。
北海道計画さえ、なかなか決められへんしー (-_-;)
Commented by ezosky at 2015-06-30 22:18
♪にょろちん
最近はあまりに硬いのはよめないよね~(^^;;
歳かな?やはり…

旅はさ~エジプトとか行きたいけど、なかなかね…。
それより是非!北海道に来てよ~♪
カレと二人で温泉三昧、カニも毛がに、タラバ、花咲と色々ありまっせ~♪
by ezosky | 2015-06-23 21:40 | 買い物~雑貨 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ