人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーダイユール追加

3月のある日、おねだりしたお皿が届きました。
エルメスのブルーダイユールのスープ皿。
ブルーダイユール追加_d0240961_21583184.jpg

以前から次はコレ!と決めてましたが、たまたまネットショップで箱に難ありで安くなっていたのを見つけたのでおねだり。
ポトフやリゾット入れたい053.gif
ブルーダイユール追加_d0240961_21583232.jpg

エルメスの食器は裏もカワイイ♪

しかし、別宅の食器もたまってきた…(^^;;

当日は『ショコラティエマサール』で大好きな『マリアテレサ』というチョコレートケーキを買ってもらいました。
家でケーキをお皿にセットしようとしたダンナ、似たような形の『オペラ』というケーキとどちらか分からなくなり、
マザーテレサってどっちだっけ??」
と(^◇^;)
その瞬間、あの優しくて皺皺のマザーテレサの顔が浮かび 爆笑。
ダンナ不機嫌に(^^;;

それは…ケーキのネーミングにすると…どうかな笑
あ、モンブランならイイかも♪←そうか??
ブルーダイユール追加_d0240961_228029.jpg

左下がマリアテレサ、右下ピラミッド型のはF-ポワン。
豆知識:Fポワンはフランス料理の神様と言われた人で、彼のレストランは『ピラミッド』という名前だそうです。

2日に分けていただきました♪
今週末はダンナの誕生日♪
Commented by アリス at 2015-04-02 23:16 x
エルメスのお皿素敵ですねぇ~☆
家をもう引っ越さなくても良くなったらエルメスの食器も欲しいなぁ~って思ってみてます^^

Commented by ezosky at 2015-04-02 23:22
♪アリスさん
早速リゾット入れてみましたよ。
リゾットはちょっと失敗したけどこのお皿だと美味しそう?に見えます。
なかなか映えて使いやすい♪♪デス
引っ越し…ギクぅ~(^◇^;)
いや、プロに任せれば大丈夫…きっと。

by ezosky | 2015-04-01 22:00 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ