人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初スキーとサムライカレー

今シーズン初スキーにいって来ました。
スキー場は超近場のオーンズ。
第4土曜日は小学生無料だそうなので、甥っ子も一緒に。
今シーズン初スキーとサムライカレー_d0240961_22241264.jpg

海が見えますが、天気が悪くて残念。
更に甥っ子はサッカークラブの後真っ直ぐ来たのでお疲れ気味でした(^◇^;)

しかし、オーンズはボーダー(特に初心者の!!!)が多くて参りました(´Д` )
ヘーキでリフト降りてからスグの場所に並んで座り込んでるし。
邪魔なんだよ!
甥っ子に後ろからぶつかりそうになったギャルボーダーも。
もーヒヤヒヤ(♯`∧´)

4、5本滑って私達も足慣らし。
しかし、ボーゲンて疲れる…☆
甥っ子ペースで最初から最後までボーゲンで滑るとかえってキツイということが分かりました。

その後は甥っ子と弟と別れてスープカレー屋さんへ。
ダンナのお気に入り『SAMURAI』カレー。
ここはたーくさんメニューの組み合わせがあって、迷うのですよ~。
辛さはもちろん、ご飯の量からルーの種類まで…☆
今シーズン初スキーとサムライカレー_d0240961_22241343.jpg

今回はチキンと野菜のココナッツカレーにしたけど、スパイスの方が美味しかったな~。
でも野菜がたくさん取れるので良いです♪

ラッシーも種類があるけど、これはプレーン。

最後はお腹いっぱいでラッシーも入らないくらいでした…(´・_・`)

玄関の雪だるま♪
今シーズン初スキーとサムライカレー_d0240961_222414100.jpg

ウィンクしてるのかもしれないけど、ちょっと悪な顔してませんか…?

路地裏カリィ侍 平岸店
札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
011-824-3671

札幌に何店舗かありますが、去年下北沢にもOpenしたそうです。
Commented by norunor512 at 2015-01-26 18:34
雪だるまちゃん、なんか企んでますね(¬_¬)
それにしても、雪が凄いですね〜
うにさんも、甥っ子ちゃんも、巻き込まれなくて良かったです(^^)
マナーが悪い人って、自分が人に迷惑かけてるって気付かないからタチが悪いですよね〜
ホントに怪我がなくて、良かった(^^)
Commented by ezosky at 2015-01-28 20:15
♪めぐさん
企んでるカオですよね~(^◇^;)
ここ、東京にもありますよ~♪

雪はまだ序の口です☆
これからもっと積もりますの~(^◇^;)

最近下手なボーダーをスキー場であまり見なくなったな~と思ったんですけど、ここにイターー!!ってカンジでした。
マナーというか、並んで座るとかはやめて欲しい…☆
by ezosky | 2015-01-25 22:08 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ