人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスキャンドル

雪が降りました~。
我が家もとうとう暖房点火です!!

デパートは既にクリスマスグッズとお正月グッズが並んでますね~(^^;;

久しぶりにクリスマスグッズ購入。
クリスマスキャンドル_d0240961_2135375.jpg

ビレロイ&ボッホのキャンドルボール。
色んな形があり、帽子の上にスノーマンが乗ってるモノと悩みました。
その内に大丸の売場ではこのボール、売れてしまったようで 東急で買いました☆
お気に入り♪
まだキャンドルは入れてませんが。

両隣のキャンドルグラスはナチュラルキッチンで100円です( ̄▽ ̄)
ハロウィンのオレンジのグラスもあって欲しかったけど、あっという間に売り切れましたよ(^◇^;)
なのでこの2つは10月初めだったけど急いで購入☆

キャンドルやランプが好きで、つい買ってしまいます☆

キャンドルにはマッチが欠かせないのですが、最近あまり置いてるお店ないですね…☆
昔はマッチ収集家とかいたと思うんだけど、どうしてるんだろう?

それはさておき、今年もあと少し。
色んなキャンドルで長い夜を過ごします~。
Commented by にょろ at 2014-11-17 11:20 x
うにちゃん、だいぶ雪降ったよなことニュースで見たけど、だいじょーぶ?
寒さ対策は万全かな~?

で、クリスマス♪
この頃はハロウィンが過ぎたら即!って感じよねー
街でクリスマス雑貨とか目にすると、毎年何か欲しくなってしまうx
とりあえず、わたしもお飾り出そうかなぁ。( ̄▽ ̄)

マッチ、最近はもうスーパーで安いやつ買ってるよx
置いてる喫茶店とかに行ったときはもらってくるけど、
そう何個も持って帰れないしねぇ。(^_^;)
おしゃれなデザインのとか、うれしくなるのになぁ・・・
Commented by ezosky at 2014-11-18 07:15
♪にょろちん
雪ちょっととけちゃったわ~☆
まだ根雪ではないのね。
クリスマスも早いけど、最近はハロウィンも早いよね(^^;;
そして、お正月も…
でもつい惹かれてしまうわ~。

マッチ、ステキなデザインだと中身使い切ってもスーパーのマッチ(馬の柄のヤツ!)の中身を入れて使ったりね。
Commented by にょろ at 2014-11-18 10:16 x
それそれ! 馬の柄のやつ!(笑)
でも安いとやっぱり軸が弱いのが混じってるのよね~
擦ろうと思たら、頭のとこでぽきっと折れたり。(^_^;)
ネットショップのマッチ屋さんでたま~に買うこともあるけど、単価が小さいから送料がバカみたいやしねぇx
一軒、気に入ったパッケージのやつ置いてる喫茶店(カフェ?)があるねんー。
またもらってこなくちゃ。( ̄∀ ̄)
Commented by ezosky at 2014-11-19 08:36
♪にょろちん
やっぱ馬だよねー!
ウチの実家の仏壇の横に必ずあるよ(^^;;
あの馬柄もなかなか秀逸だとおもう~けっこう好き♪
ネットショップのマッチ屋さんもあるんだー
にょろちん、けっこうマッチマニアだね!
by ezosky | 2014-11-16 21:19 | 買い物~雑貨 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ