人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌三井JPビルディング

昨日から北3条広場がオープンしたそう。
ここは以前道庁前の銀杏並木だった通りです。
車両通行不可でオープンカフェなどの通りになります。
札幌三井JPビルディング_d0240961_14245577.jpg

7月17日、オープン前 道庁がわから。

そして、その横に建つ札幌三井JPビルディングも8月にオープンします。

時々会社から眺めていました。
札幌三井JPビルディング_d0240961_13332917.jpg

2013年6月。
まだ低い。
札幌三井JPビルディング_d0240961_13332910.jpg

7月になるとぐっと高くなります。

そしてこういう高層ビルの壁の取付け…
札幌三井JPビルディング_d0240961_13333065.jpg

下から釣り上げて
札幌三井JPビルディング_d0240961_13333192.jpg

ぶらーん
札幌三井JPビルディング_d0240961_13333279.jpg

も少し!
札幌三井JPビルディング_d0240961_13333386.jpg

ピタッと。

こんな風に1枚1枚貼り付けるなんてとビックリしました。

つい最近。
札幌三井JPビルディング_d0240961_13333512.jpg

もう殆ど完成です。

こちらにはレストラン「ひらまつ」や、鶴雅リゾートが手がけるブッフェ、ラーメンの欅などが入るそう。

他にも「サッポロクラシックBAR」や、書店なども入るので楽しみです♪

でも後輩ちゃんと、「しばらくは激混みだよね~(^^;;」と、諦めてマス。

札幌駅前の新名所になればイイな。
by ezosky | 2014-07-20 13:05 | コレクション | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ