人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBP2013レポ!

北海道で年に一度のフランス車のイベント、
FRENCH BLUE PICNIC 2013
が 千歳のアウトレットモール•レラの駐車場で開催されました。

今年はレラのモール内に、ウチのプーちゃんを含め3台展示していただきました。
FBP2013レポ!_d0240961_22222573.jpg

いちお、トリコロール( ̄▽ ̄)

…しかし、コレの出し入れ 朝は開店前だったので 問題なかったけど
帰りはまだ営業時間内だったので大変でした~(^◇^;)
FBP2013レポ!_d0240961_22222653.jpg

ふつーに買物客がいるモール内を、ハザードを付けて走行。
もちろんレラの方も付いて誘導していただいてます。
真ん中に植木とかあるのをよけてもらいながらです!

いつも展示してもらってるけど、けっこう大変なんですね…☆

そんな中で、クルマを拉致られたので必然的にまたSTAFFとして受付(´・_・`)
今年こそ、レラでお買い物したかった…☆
(ちなみに私はFBPの実行委員ではありません☆ダンナのみです(^◇^;))

去年のトラウマで雨恐怖症になっている実行委員の中には てるてる坊主を真剣に作っていた人が数人(笑
そのかいあって、お昼頃には暑いくらいに快晴!!
さらにお天気もいいおかげか、出足鈍かった来場者も 気がつけば殆ど会場のP3駐車場が満車005.gif

…そしてオマケに抽選券つきステッカーが完売!!
お昼過ぎには残り十数枚になり、受付の私たち真っ青ですよ(^◇^;)
たくさん来てくれてるのに、ステッカー完売!!
大変申し訳ありません。

でも景品をめぐるじゃんけん大会は無料で参加いただけますので良かった。
特に毎年花王子が出品してくれてる百合の鉢植なんかは一発で5人の勝者が決まるほど真剣勝負でしたね~!

実行委員の皆さんは、せっかく来て頂いてるのに手ぶらでは帰せない!!という気持ちなんです。

それからゲームの合間に今年は会場内で目立ったクルマの方にインタビューを。
FBP2013レポ!_d0240961_22223186.jpg

こんな個性的な車のオーナーさんに話を聞きたくなりませんか??

この2台のオーナーさんは両方インタビューされてました( ̄▽ ̄)

服装も個性的な方も♪
FBP2013レポ!_d0240961_22222927.jpg

プジョー、シトロエン、ルノーTシャツ笑
カワイイ♪私も欲しい( ̄▽ ̄)
ちなみにこのオーナーさんはかな~りお堅いお仕事の方ですが、プジョーのオープンカー乗りです( ̄▽ ̄)
こんな方や
FBP2013レポ!_d0240961_22223049.jpg

こんな特注帯を締めて着物で来ていただいたツワモノも。

この女性は上のばっちりつけまのシトロエンDS3のオーナーさんです♪
単衣の着物も涼しげで 帯揚げはトリコロールの布、帯留めにエッフェル塔のブローチをつけていました。
カッコいい~!

あまり受付から出ず、全体の写真が撮れなくて残念ですが 今年の盛り上がりはとてもすごかった気がします。

来年もまたレラで開催される(と思います)フレンチブルーピクニック。
実行委員の方お疲れ様でした!
来年も楽しみにしてます。
Commented by フレンチブルー at 2013-09-10 08:29 x
去年とは打って変わって晴天で良かったですね。
coogyさんの息子さんとさとさんを乗せて走りましたが、喜んでくれて良かったです。
Commented by さと at 2013-09-10 09:36 x
うに姐さま~
スタッフ業務お疲れ様でした。って、スタッフじゃなかったんですか!!!!じぇじぇじぇ~
出遅れたせいかあまり皆さんと接触できず・・・
マーガレットでサンダル買ってモス食べて車見てってそこそこ充実してるやん(笑)
フレンチ兄におねだりして110に乗せてもらいました!!
もう思い残すことはありません(笑)
楽しめました!有難う御座います!!お疲れ様でした!!!
Commented by じゅん at 2013-09-10 12:30 x
いやー疲れたね。雨もイヤだけど晴れるのもイヤだなんて、我侭なワタクシです。

車、拉致って申しわけなかったです。来年の展示をどーするかは、また考えないといけませんねー。

また、来年楽しく出来るといいですね!!
Commented by ジゴ at 2013-09-10 12:30 x
お疲れさまでしたm(__)m
受付業務 お手伝いいただきありがとーございましたm(__)m
それにしても 実行委員 ジャンケン めっちゃ弱い!( ̄◇ ̄;)
Commented by ezosky at 2013-09-10 23:16
♪フレンチさん
ホントにいいお天気で良かった( ̄▽ ̄)

A110に男2人って、なかなか暑苦しそうだったねー(^◇^;)
FBPで試乗(助手席)コーナーなんて設けたらどうかと思ったけど、フレンチさんの車に殺到するよね笑
Commented by ezosky at 2013-09-10 23:19
♪さとさん
充実してるやん~。
ハウエルのサンダルってどんなん??
ダンナも欲しがりそう…
さとさん見たのほんの一瞬だったよ(^◇^;)
リーゼントステッカーすごかった!

わたくし実行委員ではないけど、ホラあのスタッフホルダーつけたら誰でもスタッフだから!!
さとさんも来年はスタッフでどう??笑
Commented by ezosky at 2013-09-10 23:23
♪じゅん隊長
ホントにトシ取ると、日光も辛いですわ…☆
ま、雨よりは百倍マシですが。
車は面白い体験させてもらいました~
でも内部も一所懸命ディスプレイしたのに、全然見えなかったね…(´・_・`)
Commented by ezosky at 2013-09-10 23:26
♪ジゴたん
ジゴたんもお疲れ様!!
毎年何故か受付だね~お互い(^◇^;)

来年までにどこかじゃんけん道場に入門するかとダンナと話してたさ…
チーム負け組ってイヤかも~!
Commented by 髭@kangoo at 2013-09-19 09:26 x
すみません、なかなかコメントできずにこんな遅くなってしまいました。
今年も受付本当に有難う御座いました~
記念ステッカーが完売したときはちょっと信じられなかったですよね(笑)
お一人で数枚ご購入頂いた方が目に付きましたが
それもこれもezoskyさんのおかげです♪

また来年に向けてトークの腕を磨いておきます^^
Commented by ezosky at 2013-09-20 07:08
♪髭@kangooさん
髭さんもお疲れ様\(^o^)/
いつも音響ありがとーです。
BGMラヴェルシリーズとっても好みでしたよ♪
来年はチャイコフスキーもお願いします♪
あ、フランスじゃないけど(-。-;
ステッカー完売はビックリでしたね!
来年は300枚くらい用意しないとね!!笑

ちなみにインタビュー姿板に付きすぎてましたよ!なにか経験おありで??

打ち上げには夫婦共参加できず残念!!
by ezosky | 2013-09-09 22:00 | いろいろ | Comments(10)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ