人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ春スキーツアー

先月グルーポンで見つけた
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ1泊朝食つきで5000円』!!
画面の隅で即予約もできるようになっていて、4月はまだ土曜日もOK。

ダンナに
「スキーツアーする??」と聞いてみると乗り気で即行きそうな人たちにメール。

5人集まり、グルーポン購入。
予約も無事できていざ!ニセコへ~。

なんと1週間前に中山峠が土砂崩れの為通行止めに(^◇^;)
赤井川回りに変更です。
でもそのおかげで山中牧場のソフトクリームが食べられました♪
「まだやってないのでは?」
と思いつつ、通るとやっていた。
自販機はカバーかかってましたが☆
ニセコ春スキーツアー_d0240961_10585676.jpg

真冬のソフトがまた美味しーんだよね♪

そして宿泊はアンヌプリなのにニセコひらふスキー場に到着。
私のスキーをレンタルするのに苦労していざ!頂上へ~…

え…?頂上…?
足慣らしは…???(^◇^;)

そんなことをするメンバーではありませんでした。泣

ゴンドラも動いてないのがあったりして、寒い中リフトでてっぺんへ。
ニセコ春スキーツアー_d0240961_10585663.jpg

(効果音)ひゅるるる~~~☆

下が見えない…

あの、ワタクシ今季ハジメテナンデスガ…

意を決して降りると、雪が重いのか 太ももが痛い~!!
1本目でですよ!!(T ^ T)

男性陣の半分も滑らず、下で見ているかロッジで休んでました☆

時々いい天気♪
ニセコ春スキーツアー_d0240961_10585719.jpg

羊蹄山(蝦夷富士)です♪

ロッジで眺めていると、この時期スキーに来てるのは 外人(オージー?)か本気の家族連れだということが良く分かりました(^◇^;)
子ども暴走族がたくさん。

子どもを両手に抱えてストックナシで滑っているお母さんも見ました☆
上手いんだろうけど…ソレ、危ないよ…(^◇^;)

さて終了ちょっと前に上がり、ホテルへ。
足が…早く温泉に入りたい☆

部屋は私達夫婦一部屋と男性陣3人一部屋。
3人部屋はちょっと狭そうだったな~。
もう1人いれば3部屋とれたんだけど☆

ひと風呂浴びて、宴会。
夕食は持ち寄りと途中のセイコーマートで買い出し。
ニセコ春スキーツアー_d0240961_10585996.jpg

お酒とおつまみ、けっこう持ち込んだけどほぼなくなりました。
ビデオカメラに入ってた私のパリ旅行も上映したりして(^◇^;)

風邪ひきだったどぼちんは早寝しましたが、ほぼ深夜まで宴会しました~。
1人こっちの部屋で寝込み出して、親方に背負って帰ってもらおうかと思いましたが☆

翌朝は朝食ブッフェ。
このホテル、食事は評判いいそうです♪
ニセコ春スキーツアー_d0240961_1059083.jpg

出来たてオムレツとか手作り豆腐とか、なかなかソソる献立でした♪

私も3回くらいお代わり(-。-;

そして、食後ひと風呂浴びようと思ってたのに、大浴場 朝は9時まで!!早いよー(T ^ T)
しゃーなくゴロゴロしてチェックアウトしました。

帰りはせっかく来たので『湧水の里』へ行って豆腐とおからドーナツ購入。

その後『ブーランジェリーJIN』さんへ行って貴重なパンをゲット!
午後に来たらまず何もナイですから…
ニセコ春スキーツアー_d0240961_1059230.jpg

雨が…
2日目はどっちにしても滑る気力がなかったけど、滑らなくて良かった☆

JINさんのピスタチオデニッシュ絶品!
バターたっぷりです011.gif
ニセコ春スキーツアー_d0240961_1059386.jpg

それからドライフルーツたっぷりのライ麦パンと、くるみといちじくのバゲットを♪
ニセコ春スキーツアー_d0240961_1059469.jpg

すっごく美味しかったー!!

まあ毎日は買えないから、有り難みも倍増ですね。
でもあんな何もない場所なのに、
次から次へと買いに来てました。

帰りは中山峠コース。
まだ工事中で片側通行だけど、それほど待たずに通れました。
ニセコ春スキーツアー_d0240961_1059411.jpg

前は最後まで一緒だった親方のプジョー。

帰ってしばらく筋肉痛だったダンナと私は
「体力ないと春スキーは無理!!」
という結論に至りました。
Commented by momo at 2013-04-20 11:40 x
中山峠、片側通行でも通行できて良かったです。
ニセコはまだまだ雪があるそうですね、我が家の夫も最後の大会の為に中山峠まで練習に行ってます。
私はここ数年スキーを履いてない(涙)子供たちが小さい時には
背負子に入れて滑ってました~!さすがにストック無しは怖くて(笑)
ブーランジェリーJINさん、聞いたことはありますが、行ったことは無くて・・
うにさん、忍路のエグ・ヴィヴご存知ですか?
ブーランジェリーJINの↑ドライフルーツ写真のパンに似ているパンがありますよ、モデブフルーツって言うパンです。その場で食べるクロワッサンも美味しいです。後はトマトとかリンゴの季節のパンも、一度行ってみて下さい。
Commented by ジゴ at 2013-04-20 19:19 x
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

まぁσ( ̄^ ̄) スキーもスノーボードも 何十年とやってません(T▽T)アハハ!
春スキーは体力消耗しますから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
Commented by ezosky at 2013-04-21 23:14
♪momoさん
旦那様、大会に出てらっしゃるんですか??本格派なんですね!
ウチのダンナも元スキー部なので、とても一緒には滑られないです☆
でもmomoさんも背負子で滑れるなんて…スゴイ☆
でもストックはないと不安ですよね(-。-;

エグ・ヴィヴ、他の方のブログで見たことあります!!
小樽ですよね?行ったことはないんですよ~。
是非今度近くに行ったら買いたい!デス。
モデブフルーツですね♪ありがとうございます!
でもこちらもすぐ売り切れそう…(-。-;
Commented by ezosky at 2013-04-21 23:17
♪ジゴたん
春スキーはホント体力いるね~(-。-;
鍛えなきゃ!!とダンナと誓ったけど、今度の冬にまた同じこと言ってそう…笑

ジゴたんもスキーやろうよ~!
宴会楽しいよ♪
Commented by じゅん at 2013-04-23 12:27 x
寝込んでスンマセン(笑)。今年もあちこち泊まりで行きたいですね!!
Commented by ezosky at 2013-04-24 07:15
♪じゅんたいちょ
せっかく匿名で書いたのに、自首しましたね!
また安いクーポン見つけたら連絡しますねー♪
by ezosky | 2013-04-20 10:30 | 旅行 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ