めざましクラシックス♪

行ってきました~o(^▽^)o
札幌コンサートホールKITARA。
d0240961_1624753.jpg

めざクラは2回目ですが、前回は母と。
今回はダンナとです♪

高嶋ちさ子さんと軽部さんとの軽妙なやり取りが面白い。

そして今回のスペシャルゲストは藤井郁弥だったのです~o(^▽^)o

ナマフミヤ、20代の頃のコンサート以来だわ…。

一部はクラシックで『クライスラー』特集。
『美しきロスマリン』や『愛の喜び』など聞き覚えのある曲で聴かせてくれました。
ダンナも初めてめざクラに来た時の私と同じように、ちさ子さんのトークと
ヴァイオリン演奏の姿のギャップに感動(?)していました。(^◇^;)

二部は待ちに待ったフミヤの『TRUE LOVE』や、『Another Orion』など冬にちなんだ曲を
生オケで歌ってくれました!

うーん、相変わらずいい声だ…
ダンナ曰く、「マイクの音が悪かった」と。
確かにフミヤがマイクを離した時の歌声の方がよく響いて良かったかも。

なにより驚いたのがフミヤと軽部さんが同じ歳だったってことかな(^◇^;)

ちさ子さんに「何を気をつけたらそうやって若くいられるんですか??(真剣!)」
と聞かれて、特に何もしてないと答えると「何もしなかったら普通こうなるんですよ!!」
と軽部さんを指差してました(^◇^;)フミヤ苦笑。

クラシックもフミヤも聴けて、なんだかお得なコンサートでした♪

追加販売の席で真横だったので、ちょっと見えない時があったけど4500円なら満足。
始まる前と休憩時はサッポロクラシックをいただき、シアワセ016.gif

欲を言えば、皆さんもっとオシャレして来て欲しいな~と思いました。
まあ私も地味目なワンピでしたけど☆→それよりも地味な普段着のような人が・・・・
でも仕事が終わってからおNewのエルメスのバッファローホーンネックレスを装着するとゴージャスになりましたよ♪

ハレとケの区別を!!
[PR]
Commented by たまやっこ at 2013-02-17 08:34 x
高嶋ちさ子さんの毒舌 はまってます(笑)
ブログで、二月初め衣装や化粧ポーチの入ったスーツケースが
新幹線の中で盗難にあい、みつからないまま。
その後のコンサートには、「残念ながら パンツ一丁だよ」と(笑)
札幌では大丈夫だったでしょうか?うふふふ

軽部さんとフミヤが同じ年!!!!
びっくりです。
Commented by ezosky at 2013-02-17 12:30
♪たまやっこさん
高嶋さん、面白いですよね~o(^▽^)o
スーツケースのことは、札幌でも話題になってました。
盗った人は「命知らずな人だ」と知り合いの方々は仰ってるそうで…笑
残念ながら(笑)パンツ一丁ではなかったです☆

でも軽部さんとフミヤ、どっちも50才には見えないですよね~。
by ezosky | 2013-02-16 10:21 | 音楽 | Comments(2)