人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト!

カロリーメイトのCMで懐かしい曲が流れている。
中島みゆきの『ファイト!』を女優の満島ひかりさんが歌っているのだ。
高校生の時聴いたなぁ~。

みゆきサン、歌が暗いと評判だったけど 結構好きだった(^^;;
オールナイトニッポンはこっそり聞いていて、よく夜明けまで起きてたもんだ☆
彼女のラジオは面白くて目が覚めてしまうのだった。

CMではサビの部分だけだけど、あの歌 語りっぽいトコロが結構長いんだよね。
淡々と始まって、どんどん力強くなる『ボレロ』のような曲です。

久しぶりに聴きたくなった!
もちろんみゆきバージョンで。

日吉大社のまさるさん♪
ファイト!_d0240961_0154326.jpg

カワイイ♪
ファイト!_d0240961_0154479.jpg

Commented by アリス at 2012-11-23 15:55 x
中島みゆきさんのラジオから流れるあの明るいガハハ笑い☆
すごく印象的でした^^

私が好きだったコーナーは「ひとり上手」☆
懐かしいです!

最初、歌とのあまりのイメージのギャップから、同姓同名の違う人かと思ったほどです☆

Commented by にょろ at 2012-11-23 18:45 x
わたしもみゆきさんはけっこう聴いたかも~
ほかのひとに提供してるうたも含めてさ。
確かに暗いっちゃー暗いけど、詞がいいからねぇ。( ̄▽ ̄)
「昔のうたは歌詞がいいよね~」とか言いながら、
りかしゃんと昭和な曲歌いまくってたりもするよー。

今日は山へ行くはずやったけど、お天気悪かったんで
三ノ宮でお買い物&ランチに変更・・・
ヤワヤワなカップルのわたしたち。σ( ̄∇ ̄;)

あ、さるの横顔がかわいい♪(≧∇≦)
と書こうと思ってのコメントでした・・・
Commented by ジゴ at 2012-11-23 21:00 x
最近 カバー曲が流行ってるから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

この間 久々に林檎さんの曲をMs.OOJAの歌で聞いたo(*^▽^*)o~♪
Commented by ezosky at 2012-11-25 15:16
♪アリスさん
私も~!別人かと思いました(^^;;
夜中に笑をこらえるのが大変でしたよ☆

ひとり上手…あった気がするけど、あまり覚えてない…(^^;;
でも楽しかったですねー!
あー懐かしい♪
Commented by ezosky at 2012-11-25 15:18
♪にょろちん
うん、詞がイイよね~。
いまの歌って詞が意味不明…☆

その昭和の歌歌いまくり神戸会に是非参加したい~!!o(^▽^)o

山?この時期に…紅葉狩り?
もうこちらは山に行ったら遭難するよ…(^^;;
三宮行きたい!!
Commented by ezosky at 2012-11-25 15:21
♪ジゴたん
カバー曲多いねー。
で、原曲が聴きたくなるんだよね(^^;;

忘年会で歌うぞ!!
ジゴたんは林檎さん歌ってー♪o(^▽^)o
Commented by にょろ at 2012-11-25 18:10 x
ぜひぜひ、一度ご参加を・・・(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)

そうそ、ちょっと時期遅れの紅葉狩りのハズやったんよー
今年はナシか~、と思てたけど、
今日、急きょ王子動物園へ行くことになって♪(o ̄▽ ̄)ノ
桜が多いとこなので、その紅葉を見に。
あと、パンダもね♪(≧∇≦)b
ちょうどごはんしてるとこに行けたので、
ちびっこたちに混じって興奮して写真撮りまくったよー
でも、興奮しすぎてたのか、あとで見たらボケボケx
そのあと三宮に戻って、北野でお茶♪
いかにも神戸なデイトになったわ~(笑)
Commented by じゅん at 2012-11-26 12:45 x
「わかれうた」。コレしかない。遠い昔、フォークギターで弾き語りしてました。
Commented by ezosky at 2012-11-26 22:25
♪にょろちん
王子動物園って、ラインで行ってた??
わ~パンダーo(^▽^)o
私今だにパンダ見たことないかも(^^;;
もぐもぐタイム、いいなー♪
写真見たいな…(´Д` )
さらに!北野でお茶!!
…神戸ガールぅ~o(^▽^)o
Commented by ezosky at 2012-11-26 22:26
♪じゅんさん
わかれうたを…隊長が…(^^;;

是非忘年会でどぞ!!
中島みゆきメドレーいきますか!!
by ezosky | 2012-11-22 23:53 | Comments(10)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ