人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー専門店コロンボ

土日の つ、疲れが取れない…
トシだねぇ007.gif

今日は釧路日帰り仕事。
今釧路は雨が降っています。
カレー専門店コロンボ_d0240961_12231365.jpg

どんより。

さて、昨日食べたランチ。
カレー専門店コロンボ_d0240961_1223938.jpg

コロンボの親子カレーAライス。

知る人ぞ知るカレー専門店コロンボ。
かーなーり昔から同じ場所で同じシステムで営業してます(^^;;

まずメニューはカレーのみ。
たまごカレーの580円からカツカレーの800円くらいまで。
ライスをビッグ(大盛り+150円)とか、Aライス(少なめー30円)とか選べます。
ジャンボ(+300円)にすると食べ放題らしい(-。-;
頼んでいる人を見たコトはない☆

ランチタイムはいつもおぢさんリーマンが並んでます。
カウンターのみだし、出てくるのも早いので回転はいいです。

味は…なんていうか、フツーなんです。
昔から家で作るカレーライスの味。
それがおぢさん達に人気なのかなぁ?
全然スパイシーさとかはナシ。
辛くもない。
でも減農薬や自然卵にこだわっているようです。
日替わりなどがボリュームありで、時々私も行きます。

カレーを食べているうちに ルゥがなくなってきますよね~。
頃合いを見計らって、店員さんの方から「ルゥ足しますか?」と聞いてくれます。
こちらからお願いしても大丈夫。
なので、カレーとご飯の配分を気にして食べなくてもいいのです♪

そして、これもポイント(?)
カレー専門店コロンボ_d0240961_12231284.jpg

食べ終わる頃、さっと出てくるアイスクリーム(^^;;
コレも特別な味ではないのですが、カレーの後にやたら美味しく感じる(笑

こんな一つ一つがリーマンに大人気のカレー専門店コロンボです。

隣にスープ専門店ころんぼもあります。
こちらはOLさんに大人気。
でも私は入ったコトありません(^^;;
どうしてもおやぢ寄りなうにパスタ…

コロンボ
札幌市中央区北4条西4丁目 国際ビル地下1階
011-221-2028

全品テイクアウト可
Commented by Helgashjemdk at 2012-11-14 20:28
うわっ、美味しそうーー!こういうおしゃれじゃない(失礼)ところって意外に懐かしい味だったりとか美味しかったりするよね。普通な味が飽きないんじゃない?札幌に帰った時甥っ子から美味しいと言われたカレー屋(札幌駅地下のセンチュリーの近く)に行ったけどやっぱり普通だった。(笑)ルーを足してくれるサービスはいいねぇ。今度そこに行こうかな。(笑)
Commented by ジゴ at 2012-11-14 21:00 x
コロンボって食後にアイスくれましたよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

高校の時に よく地下に食べに行った記憶がw
Commented by ezosky at 2012-11-15 22:18
♪Helga
うん、味はいいのよ~。
Helga行ったとこって、地下街のアピアのカレー屋さん?
ここも地下から直結で行けるから、また札幌来た時行ってみ~(^-^)/
ルー足してくれるのっていいよね♪
Commented by ezosky at 2012-11-15 22:19
♪ジゴたん
そうそう♪アイスクリームつきo(^▽^)o

ジゴたんの高校生って…想像つかないねってダンナと話してたんよ(笑
by ezosky | 2012-11-14 09:42 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ