人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ

連休はレンタカーを借りて、実家まわりをドライブして来ました。

まずは千歳経由で向かったので ランチを『ドレモルタオ』で。
前から気になってたのでね。

着いてみたら、いつもレラに行く時前を通っていたことに気づいた(-。-;

大きなウッディな建物が2軒。
カフェとパン工場(?)の入った1棟とルタオ商品店舗の1棟。
カフェの方に入ると、結構ジモティな人達でいっぱい。
6人ですと言うと、奥の部屋に通してくれました。
大きな白木のテーブルがあって、ちょうど6人座れます。
ランチメニューは ハンバーグのプレート、パスタ数種類、スープカレーでした。
私はパスタをチョイス。

秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_2105817.jpg


これにサラダがつきます。

母や従妹が頼んだハンバーグプレート。

秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_2105937.jpg


向きが逆で分かりづらいけど、ハンバーグ ものすごく分厚くて美味しそうでした( ̄▽ ̄)
ライスかパンか選べましたが、従妹と叔母はこの黒米にいたく感動。
「すっごく美味しい!!」
そうです。

そして、せっかくルタオなんでデザートを。
秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_211036.jpg

フルーツショートケーキ♪

秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_211039.jpg


ダンナのパンプキンパイ。

どちらも美味しい( ̄▽ ̄)
一緒に頼んだ紅茶がまた美味しかったので、帰りに買ってきました。
ヌワラエリアにキャラメルやストロベリーをミックスしたお茶はフレーバーティーが苦手な私でも美味しく飲めました。

食後は隣の店舗でスイーツを買い、ルタオを後にしました~(^-^)/

この後はインディアン水車など見て観光。

あ、久々ミオン農苑(Long Parish)も行って来ました。
秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_211378.jpg


うーん、やっぱりここの雰囲気好き。
今流行りの北欧家具より英国アンティークが好きなんだよねぇ…。

いつかここで照明一式買いたい♪
好みのシェードがいっぱいでした。

取り敢えずレース編みの四角い端切れみたいのをいくつか購入。コースターにできそう♪

秋の連休~ドレモルタオとロングパリッシュ_d0240961_21141.jpg


ビニールに入った状態だけど☆
一枚150円~♪

この日は千歳市内だけでも結構楽しめましたo(^▽^)o
Commented by ミンミン at 2012-10-13 20:54 x
ひとつ前の記事のコメントですみません<m(__)m>

ピンクリボンピンバッジ可愛い♪可愛い自己啓発なりますね

乳がん検診、大切ですよね(^.^)
毎年の受診そろそろ予約しなくっちゃ!!

子宮がん検診も忘れずに!!
身体を労わらないとキツイ(笑)年齢になってきました・・
Commented by ezosky at 2012-10-15 11:52
♪ミンミンさん
いえいえー、コメント頂けるだけで嬉しいです( ̄▽ ̄)

私も今月健診あるので、一緒に婦人科健診も予約してます。
年々あちこちにガタが来てるような気がします(泣

お互い体を労わりましょうね…(;´Д`A
by ezosky | 2012-10-11 00:15 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ