人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメススカーフ巻き方講習会

今月札幌大丸エルメス店では、毎週土・日曜に一日二回スカーフ巻き方講習会を開催中です。
ご案内のお手紙もらって 行くつもりでいたのですが、毎週何だかんだとあり行きそびれ・・・(^^;;

昨日やっと参加してきました。

最初私ひとりだったので、
「マ、マンツーマンですか??」
とひるみましたが、スタッフさんの呼び込みのかいあり 5、6人ほどが。

スカーフは、私は持参しましたが エルメス側で用意してあるものを使ってイイそうです。

そして実際に巻きながら30分ほど。
90センチのカレと、それを2枚使った巻き方と、プリーツのスカーフの巻き方を。
だいたい知ってた巻き方だったけど、実際にやってみられたのは楽しかったかも。
基本の3つ折をキレイにできるかで出来上がりもかなり違います。
そこつもんなので反省(^_^;)

終了後はお土産とオヤツをいただき、スカーフを巻いて写真を撮ってその場でいただきましまたo(^▽^)o

エルメススカーフ巻き方講習会_d0240961_1621861.jpg


写真とスカーフ巻き方カードと香水のサンプル。
左上は持参したスカーフ、『フォーブルサントノーレ24番地のXmas』です。
香水は偶然にもまた『ローズイケバナ』と、『オスマンユンナン』でした。

やはし講習会後は新しいスカーフが欲しくなったけど、ガマンガマン・・・(T ^ T)

スカーフ巻き方講習会はあと 28日と29日のみです。
時間は1時2時からと4時から30分ほど。
(1時ではなく2時からでした☆すみません)
スカーフは貸してくれますよ♪
お土産ももらえます。

ずっと立っていたので、ちょっと腰にきましたケド☆☆
Commented by ジゴ at 2012-07-23 22:24 x
( ´△`)アァ-
スカーフですか・・・・・σ( ̄^ ̄)アフガンスカーフの巻き方なら・……(-。-) ボソッ
(T▽T)アハハ!
Commented by ezosky at 2012-07-24 12:43
♪ジゴたん
アフガンスカーフも雰囲気あってイイよね♪
てか、ジゴたん似合いそうσ(^_^;)
今度巻き方教えて♪ダンナに。
Commented by アリス at 2012-08-01 00:08 x
こちらで教えて頂いて、行きたいなぁ~って思っていたんですがなかなかタイミングも合わないし、無理だろうなぁ~って思っていたら運良く私もスカーフの講習会行けました!
昔も一度参加したことがあったんですが、もうすっかり忘れていて^^; でも、講習会で教わった巻き方より定員さんのスカーフの巻き方が可愛くって、別で教えて貰えたのがすごい収穫でした!w
お土産もすごく嬉しかったです!
教えて頂きありがとうございました^^
Commented by ezosky at 2012-08-02 02:40
♪アリスさん
こちらこそ!
ブログを活用していただけて嬉しい♪です!
しかもそれをご報告いただけて♪
ありがとうございます!
あの雰囲気は気軽に聞けてよかったですよね(^O^)
私も何度聞いても忘れるのですが できれば秋口にやっていただければ…と思いました(^^;;すぐ活用できるのに☆

by ezosky | 2012-07-23 18:00 | いろいろ | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ