人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRESTATのチョコ!

さて、チョコレート戦争(?)第2弾。

なにげなく立ち寄ったPLAZA。

ふと見ると、一つのコーナーがぜ~~んぶ『PRESTAT』!!(・∀・)

PRESTATは15年前、母と叔母と従妹と初めてロンドン行った時、
ガイドブックに『王室御用達のチョコレートのお店』と載っていたので わざわざ行って
その1粒の高さにぎえええ~~~となりながらも狭いお店に4人でわいわいと入ってしまったので
後に引けず、いくつか買って大事に食べた記憶があります(´・ω・`)

んでついついまとめ買い☆(ゴディバはついで買い(^_^;))
PRESTATのチョコ!_d0240961_2233715.jpg

赤い箱はヘーゼルナッツいりのトリュフ053.gifムフフ

板チョコ(タブレットですよね)3枚美味しそうヽ(・∀・ )ノ
PRESTATのチョコ!_d0240961_22362915.jpg

真ん中のはミントチョコ060.gif
なんだかミントチョコってイギリスの味。
左はシナモンだって~~これもイギリスっぽい。
右は普通のだけどダークで美味しそう004.gif

家にたくさんチョコ。
しあわせ~~016.gif (デブリマスガ・・・)

あ、先日のマカロンは2,3個ずつ大事に食べてます☆
ただ、全部味が違うので いちいちダンナと半分こ・・・・・(´・ω・`)

それと『PRESTAT』って『ぷれすたっと』だと思ってたけど、
『ぷれすた』なのね・・・・。

こんだけあってもまだダンナ用のチョコは買っていません・・・・・・σ(^_^;)


ちなみにフェレロもけっこう好き053.gif
PRESTATのチョコ!_d0240961_2325813.jpg

Commented by たっこん at 2012-02-08 00:30 x
「プレスタ」?初めて知りましたがおいしいですか~??
買ってみようかしら・・

ところで、友達がフランスに行くので、チョコレートを頼もうと思っているのですが・・・おすすめありますか~~?
ラメゾンデュショコラと考えてましたが(*^_^*)
Commented by ジゴジゴ at 2012-02-08 06:51 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
美味しそうな・・・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ただ・・・・・σ( ̄^ ̄)の中ではショコラといえばベルギーなんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

Commented by ジゴジゴ at 2012-02-08 06:55 x
(゜O゜;アッ! 因みに σ( ̄^ ̄) パリではパトリック・ロジェが・・・・・・量り売りしてくれるので・・・・・・ちょっとだけ味見できるので・・……(-。-) ボソッ
まぁ好き好きはありますが・・・・(T▽T)アハハ!
Commented by ☆ぎんじ☆ at 2012-02-08 09:40 x
フェレロ、大好きです!!
昔イタリアに旅行した時、ホントに何気なく買って食べたら美味しくて
ああ、もっとお土産に買っておけばよかった~って思いました^^;
日本でも売ってるのを知った時は飛び上がって喜んだ…のですが
値段が高くてびっくり…(ーー;
イタリアでは庶民のお菓子的な感じでもの凄く安かったのに~

そういえば稚内でもゴディバ売ってたんですよ!!
一瞬見間違ったのかと思って二度見しちゃいました(爆)
高くて買えませんでした…^^;
Commented by 浪漫猫 at 2012-02-08 11:26 x
プレスタ、板チョコもあるんですね。シナモン味、興味あります。(^ ^)
フェレロ!私も大好きです。
サロンデュショコラのために、伊勢丹の友の会で積み立てをしているので(12ヶ月積み立てると1ヶ月分利息がつくんです。)散財しますが、
普段の私にとってフェレロは贅沢品です。(*^^*)
Commented by izumim at 2012-02-08 12:49 x
チョコといえばベルギー派(?)なので、
ゴディバがついで買いだなんて…(TT)羨ましい~!

「プレスタ」初めて知りました~♪
王室御用達なんて聞くと食べたくなるけど、
ミントチョコ苦手なんですよ… 

わたしもフェレロ好きです♪
イオンのバレンタインチョコ特設コーナーで買いました、モチ自分用(^^;)ですぅ。
Commented by momo at 2012-02-08 14:11 x
うにさん、お久しぶりです。
来週はバレンタインですね~!『ぷれすた』知らなかったです
(ーー;)
私はばら撒き用に、コストコでリンツの5フレーバーを買いました。
コストコで買うとお安いです(笑)
Commented by ezosky at 2012-02-08 21:52
♪たっこんさん
プレスタ、15年前の記憶は定かではなく・・・・
赤い箱のトリュフ食べてみましたが、フェレロとあまり変わらない感じでした☆
やっぱり、大衆向けにアレンジしてるんでしょうね~。

お友達フランス行かれるんですか!いいなー。
やっぱりラメゾンドゥショコラが王道ですかね~あちこちにあるし。
200gの箱詰め20ユーロくらいでしたよ!今100円くらいか・・?
日本で買うと8000円くらいですよね!!
Commented by ezosky at 2012-02-08 21:53
♪ジゴたん
チョコ三昧だよ~~困った(^_^;)

ベルギーチョコもいいよね~
でもベルギーチョコって日本ではバカ高いお値段になってるからさあ~。ゴディバしかり。
イギリスで我慢・・・。
Commented by ezosky at 2012-02-08 21:54
♪ジゴたん
ちなみにパトリック・ロジェもめっちゃ高いよ!
丸井さんに今来てるよ!!
Commented by ezosky at 2012-02-08 21:56
♪ぎんじさん
フェレロ、あなどれないですよね~。
けっこう輸入食品のお店にありますけど ホント高い。
私も何故かフランスのお土産に会社の人に買いましたよ~(^_^;)
だって一箱たっぷり入って安かったんだもん☆
日本で高くてビックリ。
でもコレはビックカメラで630円だったよ~。

ゴディバ、稚内のどこ???(゜o゜)
Commented by ezosky at 2012-02-08 21:58
♪浪漫猫さん
プレスタの板チョコはまだたどり着いてないんですけど楽しみです♪トリュフは高かったけど・・・・・いまいちでした(;_:)
伊勢丹のサロンデュショコラ、すっごく大規模でいいですよね~。
そっちに一度行ってみたいデス☆
フェレロ、普段は買えませんが この時期ビック酒販に安く置いてるんです~~♪
Commented by ezosky at 2012-02-08 22:01
♪izumimさん
izumimさんもベルギー派ですね!!
ゴディバはPLAZAで何か買う時つい一緒に買ってしまいます・・・・☆
パールチョコ、ミント味で美味しいのですよ。
あ、ミントダメなんですね・・・・(^_^;)
プレスタは色んな味があるみたいなので楽しそうですよ♪
HPが賑やかでした♪

チョコはまず自分用から・・・・・・セオリーですね!
Commented by ezosky at 2012-02-08 22:04
♪momoさん
お久しぶりです~♪
プレスタ、プラザにこの期間出店してるみたいです♪
イギリスのチョコなので好き嫌いがあるかも・・・?

リンツ、コストコ行くといろんなの置いていてひかれます~~!
大箱で置いてるのでばら撒き用にはいいですよね!!
うちの会社は義理チョコ廃止なので、チョコはもっぱら純粋に自分用かダンナ用です☆
Commented by ジゴジゴ at 2012-02-09 06:49 x
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
高いの?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

丸井にきてるのか・・・・・・行ってみようかな・・……(-。-) ボソッ
ただ・・・・・バレンタインシーズンに買う勇気はないですが(T▽T)アハハ!
Commented by ☆ぎんじ☆ at 2012-02-09 09:56 x
うにさん、おはようございます!

ゴディバ、市内唯一のデパート「西條」のバレンタイン特設コーナーにありました!
しかもメイン(レジ前)ではなく、「なぜここ?」っていうくらい、隅っこの方で
レジからは見えにくい、会場を囲んでいる棚の向こう側(通路側)の上に置いてありました。
その棚も、下の方には聞いたこともないメーカーの
ネタ系のチョコとかが並んでたりして…
ホント、メイン会場に背を向けてるって感じなんですよね…
ゴディバなのに…なんか酷い^^;
お店の人、まさかゴディバを知らないとか…( ̄□ ̄;

ちなみに、レジ前のメインコーナーのほとんどは「メリー」が占めてました^^;
レジ横にはロイズもありましたが…
ま、これが稚内クオリティです(苦笑)
Commented by にょろ at 2012-02-09 15:33 x
うちもぞくぞく増えてるよ~、チョコ。
おもに通販買いなので、「ぴんぽ~ん」て届くのがうれしい・・・(意味不明?)
いろいろ試すのは、もちろん自分好みを求めて!ですよん。
おかげで先週、顔のど真ん中にでっかいニキビができてしもたわx
そう、わたしの場合、ちょこれいとは体重増加よりもお肌直結!が悩みの種。
ああ、でも食べたい・・・( ̄¬ ̄*)

ミントチョコ、たしかにイギリスっぽい~~
ミントのんて当たり外れが大きいように思うけど、気のせいかな??
Commented by ezosky at 2012-02-10 00:27
♪ジゴたん
高いよおおおおおお!!!
ロジェ、8粒で5000円近くしたよ~(;_:)
ただ、バレンタイン時期じゃないと日本では買えないっしょ!!
勇気を出すんだ!
Commented by ezosky at 2012-02-10 00:30
♪ぎんじさん
やっぱしね!
西條以外だったらどこにあるんだ・・・・!と思ったの☆
ゴディバ、知られていないのでは・・・・?(>_<)
メリーの方がポピュラーなんだろうかね(笑
ネタ系チョコと一緒とは・・・・(T_T)
ゴディバ、普段でもそう買えないのに~。
Commented by ezosky at 2012-02-10 00:33
♪にょろちん
通販買いもいいよね♪
意外に色んなチョコ、通販で買えるんだ~と最近気づいたよ。
ニキビかあ・・・・私はどっちかてーと体重直結!だな・・・・(-_-;)
でも食べたいよね・・・・家にあるとさ、どうしても少しず~つ無くなっていくのよ☆
おかしいなあ・・・・??
ミントチョコ、日本製のはたいがいハズレ。
中途ハンパなミントの量なんだもん☆
by ezosky | 2012-02-07 23:03 | スイーツ | Comments(20)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ