人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京丹波 焼ポン栗

先日、大丸地下の食品売り場の催事で京都の『ポン栗』というのが来ていて
(圧力でほっこりと焼いた栗らしい)
はんなりしたさんジーが 『いかがですかあ~~』って叫んでも誰も足を止めないのでつい・・・・

一番小さいサイズ(525円)を買おうとしたら(別に栗食べたかったわけでなく☆)
「こちらのでしたら多少サービスしてますよ053.gif
余ったら冷凍にもできますし」
と、言われ・・・さんジーの笑顔に負けた☆
京丹波 焼ポン栗_d0240961_23384663.jpg

350g1050円。
ふと後ろを見ると、いつのまにかお客さんがいっぱい集まっていた。
良かったね♪

そして家で食べると・・・・・これが止まらない(^_^;)
京丹波 焼ポン栗_d0240961_23404299.jpg

丸々して美味しい♪
殻から実を取りやすいし。
危ないと思って途中で止めたのに、帰ってきたダンナ
「おいし~~~~060.gif
と、ぱくぱく。


完売。


次の日、最終日だったのでお昼休み 大丸へ。
昨日のさんジーに
「昨日買ったのあっという間に食べちゃって・・・・」
「食べ始めると止まらないですやろ??」
とウレシそう。
同じサイズを買おうとしたら
「そのサイズでええですか??余ったら冷凍にもできますよ」
うう・・・・・じゃあ750g2000円のを☆
給料日前日に栗2000円分買うか・・・・・(-_-;)

さんジー、栗を袋に詰めながら
「また3月に来ますよって・・・あ、2月は三越さんに行きますんで」
毎月忙しいんだね~。
京丹波 焼ポン栗_d0240961_23512235.jpg

お酒のつまみにもよろしく(意外に白ワインに合う)、また買うかな~~。
同じさんジーだったらね001.gif
Commented by にょろ at 2012-01-29 12:08 x
焼きポン!!!
おいしいよねぇ~( ̄¬ ̄*)
そか、京都か~
北(近畿の、ね)のほうに車で行くときに、
途中のSAでよく買うのよん。
だから京都のものってイメージ全然なかった・・・

あーあ、gatoがいないから、ドライブもめっきりなくなったわ~
つまんないのx
(ちなみにわたくし、無免です~( ̄▽ ̄*)ゞ)
Commented by ezosky at 2012-01-29 12:53
♪にょろちん
錦市場って書いてあったよ、京ポン。
SAで売ってたのか~、去年そっち方面行った時は気づかなかった。
gatoさん、出張とか??
うちも今日はダンナがいないのでひきこもり・・・・
私も免許も車もあっても冬は運転できないよ~~~~☆
Commented by にょろ at 2012-01-29 15:42 x
あー、言うてなかったっけ?
gatoとはもう遠距離2年近くなるよ・・・
(ウチでは触れないようにしてるけど。)
早く帰ってこ~い!!と、訴えても(誰に?)、
こればっかりはカイシャのことやからねぇx
今度の春こそ、帰ってきて欲しいわ~( ̄~ ̄)

錦市場ね~φ( ̄ー ̄ )
京都も長いこと行ってない!
あったかくなったらお出かけしたいわんー
関西も、例年になく寒い冬なので
お出かけ回数激減してるわ~~x
Commented by DAHLIA at 2012-01-29 21:11 x
サンジーに反応です。((″≧艸≦))ねーさんもけっこう感染してきましたね((″≧艸≦))
これおいしそうだねぇ(´∀`)
Commented by ezosky at 2012-01-29 23:13
♪にょろちん
ほえ~そーだったんだ☆
それはサミシイ(;_:)
それはたまに行く旅行にチカラ入るわね~~!!
京都、近いのにやっぱ関西の人はなかなか行かないんだね(笑
今は全国的に寒いみたいだから、天気のニュース見てるとみんな大げさ(失礼☆)で笑えてくるよ~~(^_^;)
Commented by ezosky at 2012-01-29 23:15
♪DAHLIAっち
バリバリ感染中だよ☆
サンジーの扱いなら任せて♪
栗美味しかったよ~。
いつか都合があえば差し入れするねん♪
by ezosky | 2012-01-28 23:55 | スイーツ | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ