人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆

更新の間があいてしまいました・・・・・。

ちょっと仕事もプライベートも忙しいです☆

昨日はお休みでしたが、

まず朝一番でバスケの大会で手稲区体育館へ行き、
ほんの1Qだけ試合に出て

終わり次第、1時からの試合のオフィシャルを免除してもらい 
速攻家に帰り シャワーを浴び 着替えて・・・・・

数年ぶりに会う Yちゃんとキタラで札幌交響楽団のコンサートへ。

モーツァルト好きのY ちゃんに誘われ、久しぶりに会えるのでどーしても行きたかったのです。
子育てもひと段落したYちゃんは実家の街から久しぶりに一人でバスでやってきました。

スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_17513265.jpg

開演前のお約束。
今回はスパークリングワインです。

休憩時にはサッポロクラシックを。

久しぶりのキタラはやっぱりイイ053.gif
指揮者の児玉宏さんもとっても褒めていました。

その後Yちゃんと『果実倶楽部』で食事。
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_1982262.jpg

果実倶楽部は札幌で老舗の青果店さんが始めたレストランです。
なので果物がいっぱい016.gif
Yちゃんは
「新鮮なものに飢えていたの~~~」
と喜んでくれました。
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_19104574.jpg

お野菜と果物のグリルチーズがけ。
鉄板であつあつです~~060.gif
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_19113983.jpg

二人ともパスタが食べたかったので、好きな1皿をそれぞれ選ぶことに。
私は数日前からカルボナーラの口になっていたのでカルボナーラの生パスタを。
ほんのり柑橘系の香りもして美味しかった~~。

ここのメニューはどれもちょっとだけフルーツをプラスしていてさっぱりと食べられます。

それからオススメの旬のフルーツを使った飲み物。
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_19142847.jpg

私はいちじくのカクテル、Yちゃんはみかんのカクテルを。

ただ、同じ素材でもジュースが525円でカクテルが735円だったのですが・・・・
お酒の味がほとんどしませんでした。(^_^;)ストローもついてるし・・・

思わずスタッフのイケメンに
「これ、ジュースですよね???」
と聞いてみましたが・・・・
「いえ、カクテルです」
と言われてしまいました☆
レシートにもしっかりカクテル735円と。
アルコール味全然しなかったけどなあ~~。

まあいいか。

最後に自家製アイスクリームを。
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_19173267.jpg

洋梨のソルベでした。盛り付けもキレイ。
チョコレートソースが絶妙。

そしてこちらは最後にお土産にフルーツをいただけるんです060.gif
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_1955241.jpg

一人に一袋。
嬉しいけど・・・・重かった(^_^;)

この後、食後のコーヒーをエクセシオールコーヒーで飲み、札幌駅前まで。

夜9時のバスで帰るYちゃんを見送り、
次にダンナが参加中の『北海道プジョーオーナーズクラブ』の忘年会の2次会へ合流~~。

こちらでは主にワインをいただき、たくさんおしゃべりを。
博識な人が多くて、とっても楽しいです。
映画の話、原発の話、ラーメン屋さんの話まで 幅広い話題。

しかし、最後にラーメンでしめるかという話になり・・・・・さんざんさ迷ったあげく『福来軒』へ(^_^;)
スポーツからクラシックまで・・・・忙しい土曜日☆_d0240961_19525253.jpg

昔ながらの札幌ラーメンのしょうゆ味を満喫。
飲んだ後って美味しく感じるよね~~~♪

しかし、家に着くと ダンナと二人でちょっと後悔(ーー;)

朝から夜まで・・・・・・忙しかったけど充実した一日でした☆
Commented by かん at 2011-11-28 00:00 x
うにさん、バスケなさるんですね!私は運動音痴だから、球技はほとんどダメです。
私もこの札響のコンサート行きたいと思ってましたが、旅行の日程とかぶってしまって断念。
私、木曜日の夜、果実倶楽部に行ってました。奇遇ですね!お酒の濃さについては同意見です。あんまりアルコール入ってない気がしました。
おみやげ、私も重いなーって思いながら持ち帰りました。1kgはありますよねー。
Commented by ezosky at 2011-11-28 00:06
♪かんさん
あれっ??
京都に行かれてたんですよね?
おかえりなさい~~~!

バスケ、ヘタの横好きなんです・・・・☆
かんさん、長距離走れるじゃないですか~~私は無理です(^_^;)
果実倶楽部、女子会には最適ですね♪
おみやげが嬉しい!・・・・・・重いけど。
お酒はやっぱり薄いですよね!
女子向け???イヤ、今は女子の方が飲みますよね~~~!
Commented by ゆん at 2011-11-28 11:24 x
まぁ!なんて充実した1日。
私も「!」と思ったら、好奇心のままに出かけるように心がけています。
果実倶楽部…memo memoと…
先日は、1泊で大阪と京都に…普段はのろまなのに、おもいきりせわしない旅を楽しんできました。
Commented by ezosky at 2011-11-29 00:33
♪ゆんさん
充実&疲れましたが・・・・・。
そろそろ体力が限界になってきています(^_^;)
ただ、いつまでも好奇心のまま出かけられるようでいたいですね~。
私も旅行の時は更にスパートかかりますよ~。
時間が勿体ないですからね!←貧乏性・・・・・。
大阪&京都いいですね~~行きたい・・・・。
Commented by じゅん at 2011-11-29 09:26 x
ラーメン オイラは満足っす(笑)

盛りだくさんの週末だったのですね。イイナ。
Commented by ezosky at 2011-11-30 01:28
♪じゅんさん
食べてる時は満足でしたよ~~。
家に帰る頃、おなか膨らんで膨らんで・・・・・☆
ダンナと二人で苦しい~~~!と叫んでました☆
盛りだくさんもそろそろキツイ年齢です・・・・・(-_-;)
by ezosky | 2011-11-27 20:00 | いろいろ | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ