エルメス映画『Hearts and crafts』

ナベツネ、いいかげん引っ込めばいいのに・・・・・。
ワタシがアンチ巨人なのは、半分はコイツのせいでもある・・・・。


さて、先日有休まで取って エルメス映画『Hearts and crafts』を観てきました。

行く前に友人と『をとわ』でランチ~053.gif

d0240961_23352685.jpg

『竹籠御膳』 1500円です。

相変わらず美味しいです。
牛肉がとろっとろになった煮込みとか、お刺身、茶碗蒸しも美味しい。
満足満足。

映画は普通のシネコン、『札幌シネマフロンティア』の8番シアターを借り切って上映です。
早めに行って座り、やってくる人達を観察~。

一般の人も申し込めば観られるとのことだったので、そうでもないかと思ったけど・・・・・

来る人来る人、エルメスのバッグを持っています~~!!

90%くらいはエルメス所有者でした。

バーキン、ケリー、エヴリン、ガーデンパーティ、ジプシエールの方も。

みなさん、平日の昼間っから・・・・・何されてる人???
カップルとかご夫婦の方も。

・・・・と、自分のことは棚に上げ 一通り観察。

今日の私のバッグは1年ぶりに持ったかな?一張羅のバーキンさん。
以前見よう見まねで、バーキンとケリーにツィリーを巻いてみたのがそのまま☆
d0240961_23473962.jpg

外すのも惜しいのでそのまま持ってきました。

映画の内容は・・・・・47分間、淡々とエルメスの職人さんにインタビュー。
仕事をしている画像と、仕事のやりがいなどを静かな口調で皆さん語っている。

・・・・・・フランス語って、眠くなるんだよね(-_-;)

ところどころ、意識が遠のいている時間が・・・・・
ほんの数秒ずつですが☆☆

50代でいきなり職人になったという女性もいて、わ~ワタシもエルメスで働きたい~016.gifと思ってしまいました☆
でも、フランス語が出来ないと・・・・・ダメだよね(T_T)

みなさん、エルメスで働く事に とっても誇りを持っていらっしゃいました。

バッグはもちろんのこと、スカーフ1枚にしても ものすごく手間と時間がかかっているのを見て
大事に使おう・・・・と再認識です。

映画は静かに終わり、友人がエルメスで香水を買いたい!と言うので キケンを感じつつ 大丸へ・・・・・。

店内ではシャンパン、ペリエ、オレンジジュースなどがいただけるようになっています。
シャンパンを飲みつつ、香水コーナーの前にずっと人がいたので 他のバッグやスカーフを見る。

・・・・・やはり、欲しい物が・・・・・☆
うーむ、悩む。

そのうち、香水コーナーが空いたので 友人が『オー デ メルヴェイユ』のクリスマスキットを購入。
トワレのお値段で、シャワージェルやミニサイズの香水がついているお得なセット。
友人は大喜びです。

私は・・・・・欲しい物が増えて、大汗をかきながらもなんとか手ぶらでエルメスを出ました(^_^;)

危ないところだった~~072.gif

しかし、しばらく悩みそうです・・・・・008.gif
[PR]
Commented by ゆん at 2011-11-12 09:18 x
…眠くなりましたか。
映画は興味深く見ていたのですが…私もところどころ…
そうですね。フランス語のせいですね。
お客様の提げているエルメスのバッグがいろいろ拝見できてそれもまた良かったです。
帰りに例のペンギンの頭をなでてきました。
Commented by ezosky at 2011-11-12 18:58
♪ゆんさん
最新のコメントでゆんさんの最初の1行だけ見たとき、怒られるかと(汗
そうなんですよ~仏蘭西語って・・・・・眠くなりますよね☆
映画自体は私も見逃したくなくて、かなり瞼と戦ったんですけど(^_^;)
お客様を見てるのがとっても楽しかったです♪
ペンギン、まだいましたか~笑
ゆんさん、連れて帰ってあげてください♪
by ezosky | 2011-11-11 23:11 | いろいろ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ