人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行で食べた物買ったもの♪

おそおそですが・・・・

先日の旭川~美瑛~富良野旅行のおいしいもの。

まず『北の住まい設計社』さんのお庭で販売されていた『はちみつのこぐれ』さんのはちみつ。
お庭のテントの中に蜂箱が!
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8465027.jpg

元気に動いてました(^_^;)

はちみつは道内産と九州の方と2種類で
それぞれクローバーや蕎麦、アカシアなどお花の種類ごと。
でもお値段が同じでビックリ。
試食もいろいろさせていただき、シナの木のはちみつが 蕎麦(一番くせがある)とプレーンなはちみつの間くらいだったので購入~~。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_847877.jpg

色が濃いです。
そしてビンがカワイイ016.gif
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8472175.jpg

120gで600円くらいだったと思いますが、250gと1kgの3種類用意されているそうです。
お値段も殆どそのまま倍にしたくらいのお値段。
1kgで5千円くらいなら今度買ってもいいかも・・・(祖母・母が必ず大量に買うので)
母はプレーンなアカシアの250gを1200円くらいで買っていました。

毎朝プティ・フールのトーストに塗って食べているのでもう半分くらいなくなりました(T_T)
ちょっとくせのある香りが香ばしいトーストとピッタリで美味しいです~~053.gif


それから美瑛で夜ごはんを食べた『カフェドラペ』。
車でけっこう遠かったけど、アットホームな雰囲気のお店でした。
お店の写真、森の中の丸太小屋みたいで絵になると思うのですが・・・・・
もう真っ暗だったので何も写りませんでした(T_T)
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8501377.jpg

看板だけ。

中ではもう貸切状態。
あ、夜は予約のみです。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8505989.jpg

お花があちこちにキレイに飾られていました。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8512633.jpg


名物のラクレットコースで一人3000円。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8482224.jpg

これで2人分。

ラクレットを作るホットプレートに具材を乗せて下でチーズを溶かす。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8491456.jpg

おっきなソーセージも美味しかったけど、ベーコンもそのまま食べても美味しかった~。

ママさんが来てくれて説明をしながら私のじゃがいもにチーズをかけてくださる。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_836256.jpg

「ホラ、写真撮るなら今よ!」
と、サービス精神もたっぷり(^_^;)

やはりじゃがいもが一番合いますね。

他に生ハムサラダやこんな塩豚が。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8375996.jpg

正直これはちょっとしょっぱかったけど、味は良かった・・・・・・・けどお腹いっぱい☆

最後のデザートは2人分を4つに分けてもらい、残りの2人分を包んでもらいました(^◇^)
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8392583.jpg

それでも十分な量です☆☆

祖母も母も大満足でした。


そして翌日富良野のフラノデリスで買ったお菓子たち。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8542629.jpg

正直どれもちょっと高いな~と思いました。
札幌でもお手頃でおいしいお菓子たくさんあるしね~。
買う時もすごい行列で大変だったし。
カフェのヒトも同じように行列に並ばなきゃいけないと聞いて、ちょっとムッとしていました。


それから富良野のチーズ工房で『チーズ祭り』をやっていたけど、
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_858117.jpg

とっても大したことなくがっかりでしたが (^_^;)
このチーズスティックとおつまみ用チーズだけ買ってきました。
小旅行で食べた物買ったもの♪_d0240961_8565327.jpg

ワインのあてによろしいです。
こちらは500円くらいでコスパもよろしい。

どこに行っても結局買ったのは食べ物ばかり008.gif
昔は富良野に行けばラベンダーグッズ060.gifと張り切ってたけど・・・・☆
トシを取るとこんなんなるのね(笑

はちみつのこぐれ
旭川市東旭川町米原752
0166-76-2960


カフェドラペ
上川郡美瑛町美沢希望19線
0166-92-3489


フラノデリス
富良野市下御料2156-1
0167-22-8005

by ezosky | 2011-10-08 09:09 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ