人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴ビストロ

なんだかブログ放置気味?(^_^;)

ちょっとお盆休みで疲れました・・・。

休み前に、高校時代の同級生3人とごはん食べたので そのお店をご紹介。

晴ビストロ_d0240961_135078.jpg

wine晴bistro

今年の春にオープンしたばかりのオフィス街にあるビストロです。
札幌では有名なオリゾンテの系列。

いつ見ても混んでいるので予約して行きました。
外からどう見てもオープンなので暑いかなーと心配だったのですが、奥に個室があり 私達はそちらでした。
(ちょっとオープンの雰囲気で食べたかったケド・・)

メニュー。
晴ビストロ_d0240961_1350177.jpg

出席簿みたい。今日の集まりにピッタリで大ウケ( ̄▽ ̄)

晴ビストロ_d0240961_13502452.jpg

前菜に頼んだ・・
ただのサラミとピクルスのようですが、鹿肉のサラミです~♪

他は1人一品好きなモノをオーダーすることにして、あとはお酒。
1人一品はなかなかいい案でした(^。^)
こういう時って、なんでもいいよーと言われて丸投げされるのが苦痛なので。

晴ビストロ_d0240961_13503489.jpg

友人がオーダーしたラタトゥイユ。
なかなか美味しい。
しかし!この後は話が弾みすぎて全く写真撮るの忘れました( ̄◇ ̄;)

あとは私が頼んだ柚子胡椒パスタがピリッと辛くて美味しかった♪

ワインはボトルでも2800円くらいからあって、リーズナブル。
もちろんグラスも結構あります。
今回は一人4000円弱でした。

それと、オリゾンテの系列は接客がとても良いのです。
4時間近く居ましたが、とっても気持ち良く過ごせました。
東京から帰省した友人にも感謝されて良かったですヨ。

禁煙でなかったのがちょっと残念☆

wine晴bistro
札幌市中央区北1条西3丁目
SAPPOROメダルビル1階
011ー241ー8080

深夜1:00まで
Commented by デン at 2011-08-19 08:09 x
おぉ!美味しそう〜。またまた良さそうなところの紹介ありがとー。禁煙じゃないのはうちの夫的には有り難い場所かも?(^^;;;
でも今レストランはどこも禁煙にするべきかもね。喫煙者もそのくらい理解してるから。多分そこは1時までやってるし、酒もあるからバー感覚なのかな?
Commented by ezosky at 2011-08-20 09:18
♪デンちゃん
ここ、けっこう良かったよ♪
ダンナさんと是非!
駅前だし場所もいいかもー。
そう、バーというか・・・・ビストロ感覚なのね。

今年は宿決まったー??
って、まだか(^_^;)
Commented by じゅん at 2011-08-23 12:23 x
いつも混んでるよね、ココ。
Commented by ezosky at 2011-08-23 22:31
♪じゅんさん
そーなんですよ。
でも今回前日予約でイケました~♪
今度2次会あたりで行ってみませんか??笑
by ezosky | 2011-08-18 12:55 | グルメ | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ