人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトリで焼肉♪

先週嵐のコンサートにわざわざ埼玉からやって来た伯母と従妹。
一緒にご飯を食べる事になり、ナニが食べたいか事前に聞いてみた。

「寿司?この時期ならビアガーデン?」とメールで聞くと
返信「T(従妹)はお肉がいいと言ってます」
と伯母から。
「ビアガーデンでジンギスカンも食べられるよ~(じつはちょっと行きたかった)」
返信「Tはトトリがいいと言ってます」
・・・・最初からそう言えよ・・・・・。

ということで予約して行ってきました。

こんなご時勢なのに相変わらず並んで待ってます。
予約必須です。
それにしても最近のユッケ問題とかセシウム牛とか、焼肉屋さんには厳しいことばかりだよな~。
トトリで焼肉♪_d0240961_7181457.jpg

まずは牛タンです。
私は牛タンは薄い方が好き♪
一緒に焼いてるのは白ナンコツ(豚ナンコツ)。
カクテキもうまー。

トトリで焼肉♪_d0240961_7213243.jpg

そしてサガリ(隣は豚ホルモン)。
このメンバーは誰もカルビを食べたいという人はいません。
ここはとにかくサガリが美味しい。
あ、カルビも美味しいと思いますよ~ここのは。
でも私たちはサガリ自体が好きなので。
その中でもトトリのサガリは絶品058.gif

これに更に追加して食べました(*^_^*)

最後の締めはやはり冷麺。
トトリで焼肉♪_d0240961_7253655.jpg

美味しかったのですが、ちょっと麺が柔らかかった・・・・・(T_T)
固めで注文したのに~。

あ、もともと冷麺はゴムのように歯ごたえがあるので普通の人は普通でいいと思います。
でも食べてるうちにやっぱり柔らかくなるんだよね~。
だから最初は固めが好きな私たち。

でも満足。
従妹も満足です。

ススキノをぶらぶら歩いて帰りましたが、この日は花火大会!!

ススキノが通勤時の地下鉄のように人だらけでした・・・・・牛歩・・・・・。

従妹と伯母はあれだけ上着が必要と言ったのに、持ってこないで
「すずしーーー!寒いーーー」
と言ってました(-_-;)
夜は寒いのだ!言ったでしょ!!
と怒った私でした・・・・・・。
真夏にはあまり来たことがなかったこの二人。
「夏の北海道は涼しくていいな~」
と今さら。
いつもGWとかまだ寒い時期だからね・・・・・(^_^;)

嵐のコンサートは親子で楽しんだようです。
お疲れ様ー。


トトリ
札幌市中央区南5条西7丁目
011-531-5893
営業時間翌日3:00まで(日曜は除く)

Commented by ユック at 2011-08-04 17:01 x
すごくおいしそうですね。

この時期に並んでいるお店があるなんて
ちょっと驚きました。

お客さんは、よく知っているんですね。
Commented by うにパスタ at 2011-08-05 01:12 x
♪ユックさん
ここ、ホントに美味しいんですよ~。
常連さんに愛されてます♪

なのでどんな時もがらがらってことはないですね~。
見てたらまた食べたくなってきました(^_^;)
by ezosky | 2011-08-03 23:10 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ