人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコに行ってきました♪

北海道プジョーオーナーズクラブの方々と(たまに正式名称で言ってみる)。
夫婦2組と男性3人の計7人。
うち一人はFBP(フレンチブルーピクニック)の代表シトロエン乗りのCoogyさん。
土曜日私は仕事(半日)だったので、他の方たちとは別に現地集合。
久しぶりに中山峠コース。(あげいもは買いませんでしたよ!)
なんとか迷いながらもニセコの湯里という場所にあるペンション『風みどり』さんが所有するコテージへ。
部屋が小分けにたくさんあったので7人は余裕~。
ニセコに行ってきました♪_d0240961_744953.jpg

着いてすぐに幽泉閣という温泉へ行き、早風呂の私は男性陣が出て来るまで
マッサージチェアでもまれながら待つことに☆

それからテラスでバーベキュー。
先発陣が買い物を済ませてくれていましたが、食材がたーくさん☆
お肉はジンギスカンオフでお世話になっている倶知安のお肉屋さんのお肉だったのでメッチャ美味しかった~053.gif
男性5人、女性2人でしたがけっこう消費しました。

・・・・しかし、このバーベキューの写真が全くありません(^_^;)
食べるのと、蚊をよけるのに必死で・・・。

唯一あったのは・・・・

バーベキューで焼こうとツブを買ってきていたのですが
ワタシの目の前にあったツブ、「もう焼けたかな?」と覗いてみると
なんだか・・・・・・ひからびている☆
思わず隣にいたどぼさんに
「ねえコレひからびてカビてない???」
と聞くと、どぼちん じっとつぶを覗き込んで・・・・・

「(とっても冷静に)これヤドカリです」


周りはみんな「ぎょえええ~~~~!!!」です。

唯一の写真が・・・・コレです。
見ますか??ちっちゃくね☆
ニセコに行ってきました♪_d0240961_7203357.jpg

目の前でヤドカリさんが焼けていたとは007.gif

ツブ、パックになって売ってたらしいので誰もヤドカリとは思わないですよね☆
全国のヤドカリさん、ツブの貝には宿からない方がいいよ(^_^;)

他のツブはおいしくいただきました。

ビールもどぼちんがどこからか10リットルの生ビールサーバーを調達して来てくれ、
「7人で10リットル~~?」と男性陣は心配していましたが、なんなくカラに。

それからざっと片づけて部屋で宴会2次会でした。

しかし!10時すぎには眠くなっていったん寝てしまった・・・・・
(ホントは後で起きて復帰する気だったのに)
3時くらいにばっちり目が覚めてしまった☆
外を見ると夜が明けかけてます。
ニセコに行ってきました♪_d0240961_7271726.jpg

よ~く見ると、お月サマと木星も♪
ニセコに行ってきました♪_d0240961_7313660.jpg

この後何度か寝ようとしましたが、最低5時間寝ればいい私、もう完全に目が覚めてしまいました☆

シャワーを浴びてコーヒー飲んでお散歩しました・・・・
ニセコに行ってきました♪_d0240961_7403482.jpg

コーヒー飲みながらお散歩☆
気持ち良いけどあちこちにクモの巣が張っているのが見え
(上の木から地面までかなり広範囲で張っている)あまり遠出しないことに。

8時には朝ごはんです。
ニセコに行ってきました♪_d0240961_7324995.jpg

朝食はペンション『風みどり』さんで。
ふつーの朝ごはん☆旅館みたい・・・
IKKOちゃんが「オムレツとかかな053.gif
と言ってたので私もちょっと洋食を期待してたんだけど☆
まあコテージ料金プラス700円の朝食代なのでこんなもんでしょう。

天気も良かったしコテージのテラスでパンとコーヒーってのも良かったかも。
でもみんな完食です(^_^;)

この後はチェックアウトして真狩の『湧水の里』へ。

長いのでいったん続く。
Commented by じゅん at 2011-07-29 12:30 x
ナイスな記録です。
朝ごはんは・・・・来年はテラスでパンとサラダとコーヒーって感じでやりましょうか。
やっぱりBBQの写真は無いですよねー(汗)。私も食べるのに夢中でした。
Commented by ezosky at 2011-07-30 07:31
♪じゅんさん
ありがとうございます、隊長。
朝ごはん今回は天気良かったからそれも良かったですね。
来年はお天気見てですよね~。
お肉の写真・・・・・・(T_T)やたさんゴメンですね。
by ezosky | 2011-07-29 07:38 | 旅行 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ