タグ:雑貨 ( 138 ) タグの人気記事

お買い物

フレンチブルーピクニックも無事終わりました。

私は空き店舗が多くなったレラを午前と午後で2回こらしめて回りましたが、
2回目で懲らしめられること数店・・・・(^^;)

GAPとかベネトンとか、安いお店ですけどね~。
というか、今レラにはGUCCIくらいしか高級ブランドがないんだけど☆

GAPで九州旅行によさげなボトムスとトップスを数点購入です。

そしてベネトンでは どこで活用するのか~~~~???
と、自問自答しながらチョーカーを購入。
d0240961_15131442.jpg
組みひも風で、ちょっとかわいいでしょ?
存在感あります(^^;)
でも考えたら、買い物をするともらえるショップバッグのハンドルの紐で作れそう・・・・
とちょっとガッカリしました(^^;)
まあ半額で千円代だったから。

あ、inZONEで8月にsaleになっていたアアルトのベース、『フィンランディア』を買いました。
d0240961_15105980.jpeg
何故か2割引きになっていたのです。
エメラルド・・・好きなのに・・・なんで片っ端からSaleに???泣
d0240961_15111235.jpeg
でもこれで3種類の大きさのアアルトベースが揃いました・・・・。
お花に合わせてベースを選ぶのも楽しみのひとつ♪
でもこれは大きいので、大きな花束でないと映えないデスね・・・・。

ダンナさーーーん!花束持ってカモーン笑







[PR]
by ezosky | 2017-09-05 17:30 | 買い物~ファッション | Comments(0)

救急外来

先日夕食の支度をしている時、包丁で指先を切ってしまい…(T ^ T)
救急外来に行きました。
最初はフツーに絆創膏を巻いてくれたダンナが、止まらない血に
「もしかして、肉切った??(^^;;」
「うん(T ^ T)」
「救急いこ」
ということで…。

札幌北◯病院の救急外来外科のお医者さんは若めの男性でしたが、
「キレイに切れてるね〜〜。良く切れる包丁だね。(宮文さんの包丁でした☆)
これはそのままくっつくのを期待するしかないよ。切ったあと水で流した?」
「はい」
「じゃ化膿もしないと思うし」
と言われ、再度絆創膏のみ(T ^ T)

廊下に出てからベテラン風の女性看護師さんがそっと
「もしかしたらくっつかない場合、変色して取れてしまうことがありますので その場合は形成外科に行ってくださいね。」
と、もっと具体的なアドバイスをいただきました。
先生の前では遠慮されてるのね…と、働く女性の立場を理解しつつ病院を後にしました。(^◇^;)

2日間はダンナに洗い物を全て任せたけど、そろそろ出来そうかな〜〜。
でも患部はまだ変色中で、くっついてるのか良く分からない(^^;;
まだぶつけたりすると痛いので、明日からダンナ実家に帰省予定ですが 洗い物はダンナに任せます(o^^o)

今年は休み中ダンナ実家でゴロゴロしちゃう?

なこと出来ないよね〜〜(^^;;
d0240961_21231853.jpeg
帰省用の雑誌。
最近はファッション誌より、食と生活に寄りつつあるチョイスです☆
イナカでファッション誌を読むと、買い物に行きたくなっても行けなくてツライのです☆☆




[PR]
by ezosky | 2017-08-11 20:15 | いろいろ | Comments(8)

最近ちょこちょこ購入したモノ2017夏

いきなりですが、前言撤回です!!
暑い!!
夏、まだ終わらんです・・・(+_+)
今日は立秋なのにね~。
どうやら朝涼しいのはウチの中だけだったよう・・・・(´・ω・`)
でもホントに居間の窓は今開けっぱなんですけど、朝起きると涼しいんですよ~。

お昼休み、大丸や東急など行くとつい何か買ってしまうので、
札幌三井JPビルの1階にある『Futura』で時間をつぶしていたら・・・・・・
目が合ってしまったーーーー105.png
d0240961_14105210.jpg
しろくまベイビーのキーホルダー。
ドイツ製です。
しろくまベイビーがキーリングの周りをぐるぐるするようになっていてたまらん162.png
d0240961_14105580.jpg
エルメスのエールリュックのハンドルにつけています。
しかし、最近この手のキーリング多いけど、アクセとしては使いづらい・・・・。
何かひとつ別にリングが必要だよね。
今はヘア用ゴムでつけてます105.png

それから東急のハンカチワゴンを見るともなしに見ていたら・・・・
d0240961_14110017.jpg
フェイラー??
と思ったけど違うみたい。
でもフェイラーと同じシェニール織りだそうです。
ペイズリー柄が珍しいのと、ピンク色が可愛くて購入。
後ろの花柄もネイビーはなかなかないかなと。

それと刺繍のラルフのハンカチ。薄いブルーで刺繍モノは珍しいのでゲット。
d0240961_14110727.jpg
ダンナ用タオルハンカチも。

そうそう、それと北海道のファミマにやっと『Shine&Shine』が上陸!
他のブロガーさんたちの写真を羨ましく眺めていたけど、さっそくバナナストロベリーとこれをお試し。
d0240961_14111139.jpg
アップルドラゴンフルーツです。
さっぱりして美味しくて一気に飲んでしまいました。
あ~香港行きたい・・・・。





[PR]
by ezosky | 2017-08-07 17:30 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

フォールスタッフと無印

d0240961_12533168.jpg

ようやく咲いた薔薇『フォールスタッフ』。
真紅のロゼット咲が見事なイングリッシュローズです。
(せっかく咲いたのに雨降り続きで残念な図)
・・・・が、ほかの新芽がやられているので今季はこれ1つで終わるかも・・・(´・ω・`)

無印良品週間で、やっと買った座布団カバー。
d0240961_12533713.jpg
替えがなくてなかなか洗濯できないのが悩みだった・・・。
以前使われていたのは捨ててしまったので★
d0240961_12563379.jpg
濃い色の方は3割引きになっています。
なんで片方だけなんだろう???

ちなみに同じシリーズのクッションカバーも買いました♪
無印のデニムシリーズ、好き~~~162.png


[PR]
by ezosky | 2017-06-27 17:30 | ガーデン | Comments(0)

布バッグ2つ

d0240961_20103113.jpeg
庭の野良ブラックベリー咲いてます~♪
(野良=鳥の餌台のあったところから勝手に生えてきた)
ツツジが咲き終わると伸びてきて ツツジの上にピーンと。
すごいね~長年共存してきたんだねえ・・・。
たくさん受粉してね〜♪

さて、最近立て続けに布バッグ購入。
d0240961_20105160.jpeg
一つは東急デパートに来ていた信三郎帆布さんのサッカーJ1チーム 北海道コンサドーレ札幌とのコラボバッグ。
トートバッグとショルダーの2種類あったのですが、ドームに試合を観に行った時
これにチケットとお財布とスマホだけ入れておトイレとか行けるようショルダーを。
d0240961_20110715.jpeg
コンサドーレカラーの赤黒がカワイイ♪
トートの方は本体が生成りだったのです。
生成りは汚れが目立つしね~。

それからもう終わっちゃったけど、KITA:KARAで先月やっていた
大橋歩さんの「a.(エードット)+IOG(イオグッズ)展」で売っていた市松のエコバッグ。
d0240961_20113098.jpeg
赤×黒とグレー×黒と迷った・・・・。
くたっとして使いやすいリネン生地のバッグです。
底が丸いバケツ型エコバッグです。
絵葉書は最後の3枚でした(^◇^;)

大橋歩さんはピンクハウスのポスターやDMのイラストをずっと描いていた方で、
甘々のピンクハウスの服が大橋さんのシャープな線と表情ですっごくモダンに見えたものでした。
シーズンごとにいただくB4サイズのブックレットの表紙が大橋さんのイラストで、いつもわくわくしたことを思い出します。
(まだとってある筈…)
今お洋服に対してあの頃のようなワクワク感ってないなあ~。
だってみんな同じような服ばっかなんだもん。
どこで買っても同じような?
だからユニクロかラルフになってしまう…二極化…。

あ、でもこないだ久しぶりにZARAに行ったらワクワクしました(^^;)
花柄とか刺繍とか やっぱり好き162.png
どうもやっぱりひと癖ある服が好きなのね~。

20年経っても好みは変わらなかった・・・・・笑







[PR]
by ezosky | 2017-06-20 20:17 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

ロンシャン プリアージュカスタマイズ出来上がりました♪

気が付いたのは3/5の夜でしたが・・・
「あっ!!今日から引き取りだった!!」
と、当日気づいただけでも良しとしよう。

翌日お昼休みに競歩で大通りまで☆ いい運動だ‥‥。

丸井のロンシャンにはほかにも引き取りに来ている人が。
さっと見せていただき、お持ち帰り♪

家でじっくり見ました~~。
d0240961_23452973.jpeg
サイズは一番小さいSサイズ、ハンドルは今持っているのがショートハンドルで手が通りにくいのでロングにしてみました。
色はディープピンクとテラ(茶色)のコンビ。
刺繍はエッフェル塔をディープピンクの色で。
d0240961_23495171.jpeg
金具は最初ゴールドにしようと決めてたけど、実際合わせてみるとシックな色合いになったので、ブラックにしました。
d0240961_00093160.jpeg
なんだかすっかりどんな色でオーダーしたのかも忘れてて 新鮮053.gif
これをもってパリに行きたい~~♪
パリのマダムはお買い物のサブバッグにプリアージュ持っている人多かった。

次回はカーキもいいな~なんて言ってたら、ダンナが
「まだ買うんかい!!!」
とツッコミを入れてきました(^^;)




[PR]
by ezosky | 2017-03-08 00:13 | 買い物~ファッション | Comments(0)

また食器・・・・

もうこれはビョーキかも・・・

セールの時ので1月のハナシですが、食器を2回ほど購入・・。

1回目はアフタヌーンティーで 数年前に出ていた『バーレイBURLEIGH』のボウル。
赤の『キャリコ』シリーズです。
以前ピンクプルナスの同じ型のボウルを購入しているので買いました。
あとはブルーキャリコが欲しいな。←いちばん定番の(^^;)
d0240961_18133365.jpeg

d0240961_18131982.jpeg
かわいい♪
深いし、丸いので使いやすいです。

それから大丸にできたイッタラでsaleになっていたお皿。
d0240961_18135525.jpeg
ピーロパイッカの深皿も去年アウトレットで1つ購入して使いやすかったので追加。

それと大好きなエメラルドのカステヘルミプレート。
これ、去年出たけどあっという間にSale・・・・(^^;)
定番でいいのにな~。

あっ!写真撮り忘れたけど、カステヘルミの赤のボウルもインゾーネでSaleになったので買ったんだ。
なんだかんだと増えていきます・・・・(^^;)







[PR]
by ezosky | 2017-03-01 19:17 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

クリスマスプレゼント2016

今年はカシミアのストールです~♪

まあ最近はサンタさんからなのか自分にご褒美なのか分からなくなっているけどね・・・(^^;)

やたら今年ジョンストンズがあちこちで推されていたのでつい欲しくなって・・・・。
東急で2割引きの時に購入♪
ネットショップだともっと安いけど、いまいち信用ならんからね‥‥。
2枚目はネットでもいいかな。
d0240961_22485739.jpeg
ちょっとシワなのは イブに酔ったまま肩に掛けて飲んでたから‥‥(´・_・`)

柄はスタンダードなチェックと迷ったけど、今年の新作?と言われた柄で。
d0240961_22491422.jpeg
ベージュ地にピンクとパープルのチェック。
これならダンナも共用で使えそう(^^♪

ダンナに(?)はエルメスのHPをチェックしてた時に偶然見つけたPetitHのチャーム。
あれ、ずっと見ていたら(暇‥)スゴイね!
あっという間になくなるんですよ!!!
チャームはいつもカメと魔女(^^;) →今はカメのみになっていた・・・・★

で、ある時トナカイが出たから 買う!!とタブレットからスマホに替えていたら、急にスノーマンも出てきた!
コッチ~~!!!とポチ。
d0240961_22494781.jpeg
初めてのオンライン購入。

PetitHは端切れのような革とかシルクでできたその時々の小物の商品で、おおまかな色以外は選べないのです。
今回スノーマンはブルー系のみ。
その時はツリーも出てたなあ。

で、何色が届くのかわくわくして待っていました♪
d0240961_22504021.jpeg
届いたのは深いブルーで裏はクレかな?生成りの白。
d0240961_22511704.jpeg
シルクの紐もブルー系でカワイイ~~~016.gif

でもダンナ的にはラッピングについていた端切れの革で出来たツリーが一番気に入ったみたい(^^;)
d0240961_22513913.jpeg
リボンもPetitH専用リボンなのね。
確かに可愛いし、お得な気分でした♪

サンタさん、ありがとう〜〜。






[PR]
by ezosky | 2016-12-26 23:40 | 買い物~ファッション | Comments(0)

クリスマス柄てぬぐいとロクシタン

先日ふらっと寄った『ル・トロワ』にある雑貨屋さん『MILL』をのぞくと・・・
入口の壁にカワイイてぬぐいが貼ってあって、即お買い上げ。
貼ってあるモノ以外では最後の1枚だったかも・・・。

今時期限定。真っ赤なサンタスノーマン♪
d0240961_09140002.jpeg
ソファ横の小テーブルに掛けてます。

そして昨日、ロクシタンのシャンプー&コンディショナーを買いに行くと すっごい人!!
ちょうどこの日からシアの新しいシリーズが出たんですね~(^^;)
で、ついでにその新しいハンドクリームも買い。
d0240961_09142220.jpeg
シアを含む8千円以上のお買い上げになったのでダイアリーいただきました(^^;)
d0240961_09565212.jpeg
うーーーーん、びみょー・・・・。
d0240961_09571163.jpeg
エルメスのレフィルも買ったばかりだし、使うかな~。

でもでもこれはヒット!
d0240961_09144126.jpeg
スタンプラリーになっていて、3つのスタンプが貯まると黄色のトラック型小物入れがもらえるんだって♪
可愛いから欲しいけど、全国で先着5000名らしい・・・・。

忘れなければやってみよ♪




[PR]
by ezosky | 2016-12-23 09:58 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

イルムス札幌店閉店

イルムス札幌が今週いっぱい(10/23)で閉店だそうです。泣
出来てまだ数年だよね~ガッカリ。

店内は20%~50%オフの閉店セール中でした。
最近DMとか来ないな~と思ってたんだけど。
たまたまニッセイビルに行ったら、閉店セールの看板☆とほほ
既に7日からセールしていたらしく、店内はがらんとしてます(^▽^;)

んで以前から悩んでたものを買いました。
d0240961_13391407.jpg
ローゼンタールのベース。
大丸でも売っているし、そっちで買えば最大13%オフ・・・・
と思ってたけど、今回2割引きだったので買いました。
使いやすそうなカタチなので欲しかったのです。

それからクリッパンのコットンブランケット。
d0240961_13330529.jpg
シャーンスンド、ブルーベリー。
このブルーと柄がぜつみょ~に好みで。
イルムス会員セールを待っていたのですが、今年案内来なかったんです。
これはセール対象外だったけど、他のお店ではなかなか買えないと思うから。
薄いブルーのブルーサンドも好みだったけど、そちらはもうなかったです。
ハーフサイズで90×140cm

あとは以前購入したけど、行方不明になったロスティの蓋。

イルムスの後は別の雑貨のお店になるようです。
残念だったけど、新しいお店は楽しみ♪








[PR]
by ezosky | 2016-10-20 15:25 | 買い物~雑貨 | Comments(4)


アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いろいろ
買い物~コスメ
買い物~ファッション
買い物~雑貨
スイーツ
グルメ
旅行
コレクション
音楽
映画
お茶会
ガーデン
自然
趣味
本・雑誌
スポーツ
未分類

最新のコメント

うにちゃんウイスキーいけ..
by Helgashjemdk at 21:15
♪まさん こんばんは〜..
by ezosky at 21:44
こんばんわ。区役所ってど..
by ま at 20:56
♪どぼちん そのネタ、..
by ezosky at 22:42
夕陽をみると金曜ロードシ..
by どぼ at 16:00
♪フレンチさん ぶどう..
by ezosky at 10:18
山本観光果樹園は母親連れ..
by フレンチブルー at 10:13
♪にょろちん 小樽ー札..
by ezosky at 20:08
楽しんでるね~♪( ̄m ̄..
by kuronekkokb at 12:45
♪Helga リス、い..
by ezosky at 22:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

フランス落書き帳
ニューヨークの遊び方
buckの気ままなblog。
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
Swidge+b
「英国と暮らす」 fro...
デンな生活
お気楽 monkey ♪...
ヤマザキマリ・Seque...
ぎんじの徒然日記(仮)
ケチケチ贅沢日記
** mana's K...
旧 失われた時を求めて~...
liliaの 瞬間湯沸かし記
台湾のたびしおり
domani sara'...
すっきりするまで
2人でお茶を
日本橋三越2F 靴修理・...
イルムス札幌
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
フレンチ雑貨店 ~ パリ...
ノリンコの日記帳
A Votre Sante!
ablog
porcoな毎日
おさる食堂
おでかけ日記
デンな生活
A Little Hap...
JUDEの庭と薔薇のカヲリ
With WANCO
わたしいろ
彼とカヲリの庭の関係
Second life
何もしない贅沢

外部リンク

メモ帳

札幌 レストラン
旅行口コミ情報

掲載されました♪

検索

タグ

(234)
(163)
(138)
(112)
(99)
(94)
(79)
(72)
(64)
(63)
(63)
(32)
(23)
(19)
(19)
(15)
(9)
(9)
(8)
(5)

最新の記事

ニッカ余市醸造所限定ウィスキー
at 2017-10-21 12:27
選挙
at 2017-10-20 00:49
シャネルコスメノベルティ2017
at 2017-10-17 17:30
4連休その2
at 2017-10-14 11:53
CHANELコスメノベルティ..
at 2017-10-12 21:04

記事ランキング

ブログジャンル

40代
ファッション