タグ:旅行 国内 ( 75 ) タグの人気記事

ディレイ

機材変更のため、ディレイちう(^◇^;)
d0240961_20112927.jpeg
羽田空港にて。

タダでさえ遅い便なのに‥‥( ; ; )


[PR]
by ezosky | 2017-05-15 20:09 | 旅行 | Comments(0)

横浜なう

どん曇りだけど(^◇^;)
d0240961_08045503.jpeg
結婚式も終わり、今日帰ります。


[PR]
by ezosky | 2017-05-15 08:03 | 旅行 | Comments(0)

機内でおにぎり♪

さとすい〜〜o(^▽^)o
d0240961_09485804.jpeg

注:2人で半分こだす!



[PR]
by ezosky | 2017-05-13 09:48 | 旅行 | Comments(2)

小樽 観光編

小樽 観光編。
・・・と言っても、食べ物ばかりです(^^;)

まず初日に夕食に行ったのは『らく天』さん。
以前すごくおでんやお食事が美味しかったのと、対応がすごく良かったので。
d0240961_00210622.jpeg
串ものと、お刺身と。
d0240961_00214621.jpeg
元々おでんのお店なので、海苔のおでんがおいしいのですよ~♪

日本酒もそろってます。

この日も連休の中日なのに満席で、何組も帰ってました。
予約してなかったので、開店とほぼ同時に入ってヨカッタ~。

で、ちょっと飲み足りなかったので その場でググって見つけたのが
『Barクロクマ』
トップの写真が猫の社長さん。
これは行かねば!!!と、酔っ払いながら向かいました。
らく天からホテルまでの途中にあってちょうどよい。

入ったらいたいた~~♪
店長、2階から降りてきてくれました。
d0240961_00221927.jpeg
カウンターでポーズ取ったり。
d0240961_00223906.jpeg
じゃれたり。
d0240961_00225347.jpeg
癒されました・・・・110.png
d0240961_23565649.jpeg
「ドア開けて」と、店主さんにおねだり視線。

でもそれよりも驚いたのが、このお店のコスパの良さ!!!
チャージなしでしかもすごく安い!!
しかもニッカのウィスキーが揃っていたり、ラフロイグやらスコッチまでかなりの品ぞろえ。
しかも1杯500円前後で飲めるんです~。

おつまみもナッツやチーズはもちろん、パスタや焼きそばなど、軽く食べられるようなものまで。

ここは札幌から電車で来てもいいね!とダンナ相当気に入ったようでした。

翌日例によって朝食を食べ過ぎて、何も食べられない状態で北一ホールへ。
ここは雰囲気が大好き。
d0240961_23384868.jpeg
スイーツも食べたかったのですが、入らないのでアイスコーヒー(^^;)
d0240961_23382804.jpeg
ルタオや六花亭でもソフトクリームやオヤツを食べたかったのに・・・・

で、結局ぐるっと往復してホテル近くの『政寿司』さんへ。
d0240961_23391989.jpeg
いつもここになってしまうけど、運河を眺めながら食べられるし♪
d0240961_23394969.jpeg
小ぶりだけど、久しぶりの回らないお寿司、美味しかった♪

この後は『新南樽市場』でおっきなボタン海老20尾くらいを800円で買い、新倉屋で串団子を買って帰りましたo(^▽^)o
d0240961_23491665.jpeg
ここで胡麻団子を買うと、予備の胡麻がついてくるのです♪
これはあとでほうれん草の胡麻和えに使いました♪
新倉屋、お彼岸だったので激混みでした〜〜。
d0240961_23504859.jpeg
いちおう小樽で見たレトロな建物も。
d0240961_23512760.jpeg
以上、小樽観光(食?)編でした。
あ、Barクロクマさんの入口。
すごく判りづらいです。ご参考に。
d0240961_23550827.jpeg
店主さん曰く、旧手宮線側からなら判りやすいそうです。
猫好きさんは是非行ってみて〜〜(^_^)




[PR]
by ezosky | 2017-04-01 23:59 | 旅行 | Comments(0)

運河の宿 小樽ふる川 sanpo

繁忙期も済んだので、恒例の春の行楽に。

『デヴィッド・ボウイ展』が見たかったので、東京と迷ったけど・・・
エアーとホテルが全く希望のが取れなかったので、近場で(笑
またまた小樽です。

小樽ふる川

虎杖浜と定山渓にもある大人のリゾートホテルですが、小樽のは小さいし、他の人のブログを見てもそんなに高級感がないな~と思ってました。
お値段はそこそこします。
東京行くつもりだったので、その分ホテルを良いところに!と思ってここにしました。
でもここすごく良かったです!!

まずチェックイン時、ドリンクサービス。
3時からチェックイン開始だったのですが、
チェックイン渋滞していまして(みんな考えることは同じ(^^;))
けっこうロビーで待たされました。
d0240961_00045332.jpeg
でもその間、お飲物のサービス♪
「ほうじ茶と~と~と(もう覚えてない☆)、白ワインがございます」
夫婦同時に
「白ワインで!!!」
d0240961_00015591.jpeg
そして説明を受けますが、ロビー横のスペースで
コーヒー・紅茶・お茶そして夜はワインを自由に飲んでいいそう♪
d0240961_00021616.jpeg
コーヒーはさっそくいただきました。
お部屋で飲む場合用に紙コップも常備。いいね~♪
(うちらの部屋紙コップだらけになりました☆)
いつも旅行時はドリップコーヒーを持参で行くのですが、
ここは必要なかった~☆
d0240961_00412114.jpeg
リラックススペース。
もっと手前にもソファがたくさんあります。

そしてお部屋へ。
今回は運河側テラスつきツイン。
ちょっといい部屋はここしか残っていなかったのだ。
d0240961_00025075.jpeg
お部屋自体はちょい狭い・・・・と思ったけど、
ソファの位置をベッド側に移動したら広くなりました♪
d0240961_00155628.jpeg
古風なタイルの棚。

そして運河向きのテラス♪
d0240961_00033723.jpeg
3月とはいえ、まだ雪も降る北海道ですから、お天気良くなれ~~
と願ったのが叶い2日間快晴♪でした。(最強のふたり♪)
雪降ったらテラスは全く役に立ちませんからね(^^;)

テラス用にひざかけや夜用ランタン、雨用シートなどが置いてありました。
d0240961_00255562.jpeg
運河を歩いている観光客を上から眺めてやる!!という今回の野望。
お部屋の冷蔵庫に冷やしてあったウェルカムシャンパンを飲みながら・・・
d0240961_00031257.jpeg
と思いましたが、夕食のためにシャンパンは写真を撮るだけにして夜にでも。

ここは温泉(大浴場)がありますので、お部屋にはシャワールームのみです。
でも仕切りがないので開放感のあるトイレと洗面所でした。
d0240961_00063237.jpeg
この奥にシャワールーム。
d0240961_00223362.jpeg
アメニティもたくさん。
d0240961_00161179.jpeg
他に1籠、お部屋の棚にもハンドクリームが。

張り切ってビールやワインやおつまみもたくさん持ち込んだのですが、
夜ごはんを食べて、その後お酒を飲んだところが楽しくて、飲みすぎ
部屋では何ひとつ手を付けず帰ってきてしまった・・・・(^^;)

翌朝、この日も快晴❤️
d0240961_00103754.jpeg
朝風呂のあと主婦の楽しみホテルの朝ごはん♪

会場は広くはないけど運河沿いの席もあり、気持ちよく食べられました。
メニューも和・洋けっこう揃っていたと思います。
(飲みすぎのため和食オンリー☆)
焼き鮭と生たらこが美味しくてご飯おかわりしてしまいました(^^;)
d0240961_00094167.jpeg
コーンスープと、しじみのお味噌汁。
他にじゃがバターとか、イカの塩辛とか
北海道メニューもけっこうありました。
焼き鮭がおいしかったので、鮭フレークは余計だった☆

食後はもちろんコーヒーを持って部屋でのんびり。
チェックアウトは12時なので、ダンナはみたびお風呂へ。
私はテラスとお部屋でまったりしていました。
d0240961_00163057.jpeg
最後チェックアウト時、お土産を頂きましたo(^▽^)o

そして、クルマは午後2時まで駐車場に置かせてくれます♪
小樽は駐車場が少なくて、見つけるのがたいへんなので、
これはとてもありがたいサービスです。

この後はいつも通り小樽観光しました。

ホテルの部は終わりです。
観光の部に続く笑

P.S
d0240961_00452991.jpeg
いただいたお土産。
真ん中の2本のぶどうジュースでした。
両脇のガラナは、夜使えるドリンクチケットを使わなかったため、一緒に頂きました♪

きめ細かいサービスのホテルでした。





[PR]
by ezosky | 2017-03-23 00:54 | 旅行 | Comments(4)

余市 ファミリー寿司

この冷える時期に仕事で余市に行ってきました。
JRの小樽行きは観光客だらけ☆
終点の小樽駅のホームは寒いし狭いのに写真を撮る外人観光客でいっぱいでした(´・_・`)
そこから倶知安行きに乗り換えて余市へ。

お昼はここにしようと決めていたので、雪降る中 駅から歩いて向かった『ガーデンハウス ファミリー寿司』。
駅裏なので、直線距離にしたらすぐなのに JR余市駅は裏に抜ける通路がないのでぐるーーーっと回り道です(´・_・`)
でも早めに入ったおかげで、すぐ座れてメニューを見て悩む☆
d0240961_21431798.jpeg
うーん、気分的には握りが食べたいけど 絵的にはまんぷくちらしだよね笑
d0240961_21425854.jpeg
すぐ来ました053.gif
10種盛り。
えーと、マグロ・サバ・ホタテ・サーモン・甘エビ・イカ・ホッキ貝・イクラ・トビッコ・玉子‥‥
玉子も入るの??そしてやたら玉子多い‥‥笑
850円だからね〜〜文句は言えない☆

具の組み合わせは日によって違うそうです。
食べているうちにどんどんお客さんが来ます。
家族連れやサラリーマンの集団など、奥の小上がりもいっぱいに。
お味噌汁や鮭のあら汁も100円だったので、注文したかったけど 満腹になるのが容易に想像できたのでグッと我慢002.gif
寒かったので、食べたかった〜。

案の定、ご飯は3分の1くらい残してしまいました☆すみませんm(__)m
頑張ったんですけど‥‥次回はご飯少なめにしてもらおう。

食べ終わり、コーヒーが飲みたいな〜〜と思ったら、近くにミスドが!!
コーヒー頂きました。

そして駅前に戻って、『まる余ベーカリー』でアップルパイを購入したところで、I君に見つかり 仕事へ‥‥笑

アップルパイは翌日の朝ごはん。
d0240961_21575790.jpeg
もちっとバターが多い方が好きかな‥‥。
フィリングもちょっと物足りないかな。シナモンとか入ってもっと酸っぱいリンゴのが好み。
でもシッカリ食べ応えのあるアップルパイです。

春夏秋に来たことはあっても冬は初めてかも。
でも余市はいつでも美味しいものがありますね〜〜( ̄▽ ̄)




[PR]
by ezosky | 2017-01-15 21:37 | グルメ | Comments(2)

大阪2016

昨日恒例の夏の大阪会議でした!

ここ数日日本中猛暑の中、ナゼ更に暑いトコロに??と思いつつ 朝5時に起きると窓を開けていた居間‥さむっ!!!

着ていく予定の半袖ブラウスを着ても‥‥さむっ!!

泣きながら大阪へ。

着いたらもわっと暑い。
また泣く笑

去年やっぱり美味しかった梅田のはがくれへ。
11時前に既に10人ほど並んでる。
でもおばちゃんテキパキと先にオーダーを聞いて、席にご案内。
d0240961_17391072.jpeg
生醤油うどん♪
美味しいねぇ。
麺がつるっつるなんだよね〜〜
いくらでも喉の奥に入っていくの(^∇^)
コレとチクワと半熟卵の天ぷらを。
ごちそうさま。

会議の後は宴会で酔っ払いつつ何とかホテルにチェックインして爆睡☆
オリンピック開会式見なかった‥‥(´Д` )

今日はいつも大阪に来たら付き合ってくれるSちゃんと三田のアウトレットへ。
二日酔い気味で朝ごはん抜きだったけど、昼にはお腹が空いてきたのでイオンモールでご飯。
d0240961_17465208.jpeg
三宮でどこからか、お肉の香りがしたせいで 肉が食べたくて‥‥でもフツーでした☆
休日は昼からビールさ!!

それからアウトレットで買い物。
なんとイッタラが入っていて、つい買ってしまった。

それからLindtのソフトクリームで部活動。
d0240961_17493693.jpeg
美味しかった(^∇^)

今は空港ラウンジでまったり中〜〜。

イッタラの戦利品は荷物預けてしまったので帰ってから♪



[PR]
by ezosky | 2016-08-07 17:34 | 旅行 | Comments(2)

うに丼2016

今年も行ってきました。うに丼目指して積丹へ。

出だしがちょっと遅れたので、電話すると予約してくれました♪
とりあえずひたすら積丹へ。
札幌からだと遠い・・・(=_=)

1時近くに到着しましたが、他のお店と違って行列もなく(笑
余裕で広い部屋でいただきます。
この日は白うに(エゾムラサキウニ)丼のみでした。

d0240961_16544297.jpeg
毎年同じ画像ですが☆
今年は小鉢がなまこ酢(大好物053.gif
やっぱり美味しい~~016.gif
今年も2400円。
d0240961_16545879.jpeg

ヘラガニのお味噌汁も今年もたっぷり内子。
d0240961_16551484.jpeg
ここに通うのも4年目です。

帰りはもちろんコーヒーが飲みたくて、余市珈琲園。
去年見つけたお店、安くて美味しい。
d0240961_16552872.jpeg
今回はどっちもマイセン。
これで380円は安いよ・・・・。

そしていつもの原田農園さんでさくらんぼ『南陽』『紅てまり』各1000円。
田中農園さんでとうきび(生・茹で)を。
d0240961_16554288.jpeg
原田農園さんのチェリーパイも今年はゲット!
他にも途中の直売所でいろいろ買いました~♪

ちなみに積丹はココです。
d0240961_19055636.jpeg
近いように見えますよね?
ダンナの運転(速い笑)でも札幌から2時間はかかります。
北海道でっかいど~~!





[PR]
by ezosky | 2016-08-04 19:06 | グルメ | Comments(6)

十勝旅行その2

朝、快晴ですが風強し。
昨日は湖に浮かんでた
d0240961_13122205.jpg
スワンボートがこんなことに⭐️
d0240961_13124959.jpg
1列。ぴしっと。

2日目は帯広へ向かい、まずはクランベリー本店。
クランベリー(旧アンデルセン)を知らない母と叔母に
「スイートポテトの店だよ~」
と言ったら 買う気満々だったのですが、実際お店でショーケースの中のスイートポテトを見ると
「大きい・・・・」
とひるみまくり☆
小さいのを一つ買って4人で分けて食べようということで1つ購入。
それとソフトクリームがめちゃ安かったのでみんなで購入。
だって100円代ですよ!!確か140円…?
私のプレミアムショコラソフトは200円代でしたがそれでも安い!!
またしてもソフト部活動です。
d0240961_12214003.jpg
すごく濃くておいしかった♪

それから六花亭本店。
d0240961_13103740.jpg
叔母は留守番している従妹にいろいろ頼まれたらしく 郵送で大量購入していました。
私も普段買えないグッズが欲しくて購入~♪
d0240961_12221721.jpg
お皿2枚(カタクリとエンレイソウ)と上はクッションカバー白とグリーン。
あとシールやマスキングテープなども買いました。
ハマナスのお皿は「六花の森」で購入。

一息ついて、ダンナと本店限定の『とかち帯広発』というナゾのお菓子購入。
消費期限『本日中』。
d0240961_12224974.jpg
昨日行った柳月も六花亭本店も店内で無料でコーヒーが飲めますので、そちらでコーヒー飲みながらいただきます♪
d0240961_12232637.jpg
とかち帯広発はさくさくのパイとチーズクリームにラズベリークリームがバランス良く、酸っぱいお菓子がニガテな私でも美味しくいただけました(^○^)

その後はばんえい競馬で有名な十勝村へ行って直売の野菜を買い、
d0240961_13144781.jpg
ちょっと(いやかなり)足を伸ばして中札内町にある六花亭がやっている『六花の森』というガーデンに向かいました。

風が強いので農地の多い十勝は砂嵐状態⭐️


d0240961_13155856.jpg
帰ってきたらダンナ顔がまっ黒でしたよ☆

『六花の森』は六花亭の包装紙になっている花々がここに植えられているのです♪
入場料は一人800円です。

オオバナノエンレイソウ
d0240961_12241366.jpg
花も葉っぱも3枚!

エゾノリュウキンカ(やちぶき)
d0240961_12245071.jpg
食べても美味しい♪

白根葵
d0240961_12252591.jpg
水芭蕉など。
d0240961_12260263.jpg

包装紙館。
d0240961_12263854.jpg
壁紙が六花亭の包装紙♪カワイイ016.gif

ここを回っている間 道産子ならすぐ浮かぶ『はな、はな、はな(略)花咲く六花亭~~~♪』という歌がずっとグルグルしていました(^^;)

ショップでまたグッズを買って、お茶を飲んで。
d0240961_12270897.jpg

大満足して札幌に向かいました~。

札幌に着いて、夕食も済ませた後クランベリーのスイートポテトを目の前にしたおばさん達
「全部は食べれないけど一口だけ・・・」
と言いつつ、1/4をべろりと完食。
「美味しかった・・・・008.gif
そうです笑
d0240961_12274613.jpg

比較がなかったのですが、私の手の平ふたつぶんくらいの大きさ。

昨日音更の柳月で買った限定のはちみつレモン三方六♪
d0240961_13094025.jpg


十勝ツアーは美味しいスイーツの宝庫ですね~~♪




[PR]
by ezosky | 2016-05-19 15:01 | 旅行 | Comments(0)

十勝旅行その1

ゴールデンウィークの最後の週末に1泊でニュー阿寒ホテルに泊まりました。
これまたグルーポンで安く泊まれたので、母と叔母の分も購入して2部屋予約。

行きは道東道の十勝清水~士幌~足寄~オンネトー→阿寒湖コース。

ナイタイ高原の十勝平野をおばさん達に見せてあげようと思ったのに、十勝は霧!!
とりあえずコーヒーミックスソフトクリームを買ってソフト部活動。
d0240961_21564214.jpg
白い部分が十勝平野。何も見えません(^^;)

それから足寄。
松山千春の出身地で有名なので、道の駅に千春コーナーが(^^;)
d0240961_21571372.jpg
コロポックルなチー様。
『大空と大地の中で』が大音響でかかってました笑

その後オンネトーで自然を満喫。
人がいなくてキレイでした。
d0240961_21574526.jpg
d0240961_21581919.jpg
ニュー阿寒ホテルはクーポンなのにレイクビューでなかなかいいお部屋♪
4人くらい泊まれるお部屋に2人ずつなのでゆったりでした。
d0240961_21585511.jpg
部屋から見る阿寒湖。高層階で眺めもよし♪

しかし!『大人の天空スパがオープン!』というのに惹かれたのに・・・・
行ってみるとヤンキー家族が大暴れ・・・・・子どもがバッシャーンと飛び込んで…
ただのプールでした・・・・・

まあ温泉は堪能したし、夜は電気を全部消して星空も満喫しましたよ♪
ずっとダンナがタバコを吸いながら星を見ていて、私と交替した瞬間に大きな流れ星が(^○^)
「あ~流れ星~~♪」と言うと ダンナ、
「ホント??グッズになりたい!って言ったかい??」(※注 dポイントのCM(^^;))
「言わないよそんな箏(^^;)」
その後ずーーーと窓にへばりついて流れ星を待っていたダンナ・・・・そんなにグッズになりたいのか笑
しかし1個も見えなかったようでした☆カワイソ(^◇^;)

ホテルライフは主婦の母と叔母にも束の間の天国だったようです。
夕食・朝食は山盛りバイキングを堪能していました。
このホテル なかなか食事も美味しかったです。

つづく


[PR]
by ezosky | 2016-05-16 22:12 | 旅行 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る